にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

今日はお母しゃんに代わり
コタローが更新してくれます。


DSCF8455.jpg
TV前で猫の置物になっているコタロー
ちゃっかりsmapと一緒に写ってます。



みなしゃん、今日はボクが更新するでしゅよ。
今夜お父しゃんとお母しゃんは、自分たちだけ
美味しいものを食べに行くんだって。

本当は先週、お母しゃんの誕生日だったんだけど
仕事で忙しかったから、今日行くって言ってたじょ。


DSCF8458.jpg
夕方出かける前に、夜ご飯の半分だけ食べさせていきます。
残りはお母しゃんが帰ってきたら!!



なんだかお母しゃん朝から張り切って
帰ってきて部屋が汚いとイヤだからって
家中お掃除しまくってたじょ。

いつもお父しゃんはラーメン屋か
そば屋にしかいかない人だから
こんなこと珍しいんだって。

だからみんなお利口さんにお留守番するでしゅよ。


DSCF8451.jpg
ハチはそんなことどうでもいいようです。





DSCF8462.jpg


お出かけの模様は
続き(read more)を見てね。
時間のない方はスルーしちゃってください。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



えへへ、お父しゃんと一緒に
フランス料理を食べてきました。

結婚して16年経つけど、こんなこと初めて!!
「たまには自分たちのために
贅沢してもいいんじゃないか」って、
お父しゃんが連れて行ってくれました。


IMG_1858.jpg
函館山の麓にある「北風家」というフランス懐石のお店です。
和室で箸を使って食べるフランス料理
料理も和食器に盛られています。

IMG_1861.jpg
前菜は「タラバガニとホッキ貝の瞬間スモークと
ヤリイカのシャーベット」

さすがにデジイチを持っていけなかったので
イマイチ美味しそうに撮せなかったのが残念!

でも瞬間スモークだから、中は半生
函館ならではの新鮮魚介だからこそ
食べられる美味しい前菜でした。

IMG_1863.jpg
お次は「鴨肉のコンフォートとエスカルゴのグラタン」
お母しゃんもお父しゃんも田舎者だから
エスカルゴなんて初めて。でも美味しかったぁ。

IMG_1865.jpg
そして「牛タンのグリエル」
こんなに分厚い牛タンなんて初体験
ちょこっとかかっているソースも美味でした。

IMG_1871.jpg
ボタン海老とアワビと松茸が入った「ブイヤベース」
濃厚なスープの味がたまりませんでした。

IMG_1874.jpg
メインは「岩手県産黒毛和牛のステーキ」
お肉もさることながら、
ソースがとにかく美味しかったです。
パンにつけてきれいにたいらげてしまいました。

IMG_1877.jpg
そしてラストのデザート


週の始め、月曜日からなんとも贅沢なことをしちゃいました。
でも素敵なバースデーとなりました。
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます♪

ステキなディナーですね。
優しいダンナ様で羨ましいです。
フランス料理おいしようですね。
エスカルゴ...しばらく食べてない、大好きなのに~
食べたい。と食欲を刺激されてしまいました。

こたろう君たちは、いい子でお留守番してたんですか?ご褒美は?

| cocomama | 2009/10/27 07:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

きゃ、きゃ、ぼたんえびにタラバにホッキにエスカルゴ~・・・
北海道の海の幸、エスカルゴは違うけど^^;
和室でおはしはいいですね、
フランス料理って、なんだかかしこばってかたぐるしくって
お料理はおいしいんだけど、どうもそれだけで遠のいてしまうけど、
これなら、足伸ばせてリラックスしながらゆっくりあじわえるわぁ
おしゃれな場所、みつける旦那様ステキ^^

コタしゃんが丸く見えるのは錯覚?
冬バージョンになってるのかな
ぎゃ、はっちゃん!そこはコーヒーメーカーではないでしょうか?^^
おおきなコーヒーメーカーなのね(^-^)
えへ、シンちゃん、それいいとこついてるかも^^

| だっちゅ | 2009/10/27 09:13 | URL |

先週お誕生日だったんですね、おめでとうございます♪
そしてそして、父しゃんなんて粋なことを!
こんな素敵なバースデーディナーをプレゼントするなんて
このこの~(  ̄∇ ̄)σ( - " -;)・・・
16年経っても、こういう心遣いを忘れない旦那様って
本当に素敵ですね~
お誕生日のいい思い出が出来ましたね(^^)v
それにしても、どれも美味しそうだわ~♪
3にゃんはおりこうに留守番できたかな?

| ナナのママ | 2009/10/27 10:16 | URL |

ママさんお誕生日だったんですねっ
おめでと~そして16年すご~い!

みんなお利口さんにお留守番できたあなぁ
出かける前の掃除わかるわぁ~

エスカルゴ・・・舌かみそうだわっ
す、す、凄いなんて分厚い牛タン
クシャミしたらひら~っと飛んでいくのしか
食べたこと無~い

お母しゃん最高のプレゼントですね
お父しゃんに気遣いが幸せ感じますよね

| こまち | 2009/10/27 11:54 | URL |

おお!お誕生日おめでとうございました~♪
すごい!素敵なディナーだぁ!!
分厚い牛タンにノックアウト、
ブイヤベースもいいなぁ。。。
やっぱ北海道は食材が豊富で、いいですよね~♪

お父しゃん、優し~い!!
にゃんずはお留守番をちゃんとしてるだろうから
お二人のゆったりとした時間を楽しんで!
いいお誕生日プレゼントですねっ!

| しじめ | 2009/10/27 15:21 | URL |

お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!
とっても素敵な プレゼントでは ありませんか
優しい お父しゃん ですね☆
ホントに、美味しそうな お料理…
お箸でいただく、フレンチなんて~
うわ~ 行ってみたいなあ
コタちゃん シンちゃん ハチちゃん、いい子でお留守番できたよね?

| hana | 2009/10/27 16:09 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
お二人で「フレンチだなんて、素敵だわ。
うちは、いいとこギョーザ食べに行くくらい(笑)

| チビ太ママ | 2009/10/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

おなかがなってしまいました。
おいしそうな料理ですね~!!
そして改めておめでとうございます♪
いつもと違うことを旦那様がしてくれるとすごく嬉しいですよね♪
ママさんの気持ちが現れてるようで、私までにんまりしちゃいました♪

| ベル | 2009/10/28 11:04 | URL |

お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!!
お二人でフランス料理なんて羨ましい^^
食材も新鮮だし函館ならではのメニューですね。

| machi* | 2009/10/28 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/376-914c0815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

