にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来客

昨日はお母しゃんへのお祝いコメント
ありがとうございました。

もう祝う歳ではないんだけど
「おめでとう」なんて言われると、やっぱ嬉しいもんですね。

でも月曜日に夢のような時間を過ごしてしまったばっかりに
火曜日は現実を受け止めるのに辛かったぁ~。

ささっ、溜まってきた仕事をクリアしていかねば・・・(笑)


さて、先日我が家に珍しく来客が来ました。
知らない人にめっぽう怯える我が家のにゃんず
いつもなら2Fに逃げて、布団の中に籠城するところですが
この間はいつもと違いました。


DSCF8152.jpg
知らない人がいるのに、おんなじ部屋に
シンノスケの姿がありました。
いつもなら真っ先に逃げてるのにビックリです。


DSCF8151.jpg
ハチも来客のことが気になるようで
しばらく観察してました。

札幌にいた頃は、来客が来ると一目散に
逃げていたと、前の飼い主さんから聞いていたけど
逃げるどころか興味津々

しまいにはここでお昼寝までしてました。


DSCF8160.jpg


DSCF8161.jpg


DSCF8163.jpg
シンノスケも来客に近づき観察した結果
安心したのか、その後ハチと同じくお昼寝してしまいました。


正直驚きました。
ハチが来てから特にシンノスケが
お兄ちゃんらしくなったなと思っていたけど
ここまで環境の変化にも順応できるようになっていたとは
考えてもいませんでしたからね。





おまけ


DSCF8167.jpg

ちなみにコタローは相変わらず
2Fへ逃げたきり、一度も降りてきませんでした。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人見知りちゃんだったんですね(^^ゞ

うちのにゃんずもです。COCOは同じ部屋で離れて観察してたりしますが、NAILはソファーの裏の秘密基地?に退避。
しんちゃんとハチくんのように少しずつでも、慣れてくれたら…と思います。
こたろう君もがんばれ(^^♪

| cocomama | 2009/10/28 07:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ~新しく接待部長が誕生かな♪
一人だと恐いけど、誰かと一緒だったら…って
感じなのかな~
ハチちゃんは札幌に居た頃は人見知りだったんだ
やっぱり環境や家族が変わると猫の性格も変わってくるのかな?
これはチョッと嬉しい変化ですよね(^^)v
コタロー君は…ふふふ、信念を曲げない君が好きだよ(笑)

| ナナのママ | 2009/10/28 11:16 | URL |

人見知りちゃんだったのに、シンちゃんとハチちゃんは 大丈夫になったんですね!
一緒に生活していて、なんか成長したのかしら?
不思議ですよね~
うちの珊瑚・醍醐も、誰が来てもウエルカムです
コタちゃんは…やっぱりダメですか~

| hana | 2009/10/28 13:04 | URL |

シンしゃんもハチしゃんも、
人見知り克服かな~?
お客さんに愛想ふりまくと、
いいことあるんだじょ~♪(笑)
ウチなんて、その手でお客を篭絡し、
次の機会におみやげをゲットしておりやす♪(笑)

| しじめ | 2009/10/28 13:23 | URL |

えぇ~シンノスケ君逃げなかったの!?
驚きと嬉しさと愛しさですね
怖い怖いしてたシンノスケ君とは大違い
散歩や旅行で経験たくさんしたもんね

| こまち | 2009/10/28 14:05 | URL |

上手に接待できたかな??
お客様にも慣れてもらえると嬉しいですよね!
うちはもぅ・・・ちょっかいばっか出してますよ。
それはそれで問題かも・・・笑

| ベル | 2009/10/28 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/28 23:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/377-27dd9263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

