にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変化

昨日は仕事で函館山へ行ってきました。


日没後20分
世界三大夜景に数えられるのも納得の美しい夜景です。
いつまで見ても飽きないので、
ついつい外の展望台から1時間も見てしまいました。
さすがにこの時期は寒いから、体が冷え切ってしまったけど(笑)


そんなわけで帰宅時間が遅くなってしまいました。
家に帰ったら、お腹を空かせた3にゃんが
「ごはん、ごはん」の大合唱!!


DSCF8471.jpg
お父しゃん手作りのごはん台も大活躍してます。


そういえばハチのごはん事情が
また変わってきました。しかもいい方向へ。


以前カリカリは何でも食べるようになったけど
ウェットはパウチのものしか食べないと報告してましたが
パウチじゃなく、缶詰に入ったものも
食べるようになりました。


DSCF8503.jpg
なんも悪くないよ。


でも何でだろう?
理由は分からないけど、
好き嫌いが無くなったということです。

新しいフードでも、おかまいなしに何でも
食べるようになりました。
しかも1回で完食するのも当たり前にもなりました。

もうハチのごはんのことで悩むこともなくなりました。
短い間だったけど、お母しゃんの実験もあえなく終了!!


DSCF8506.jpg
お腹いっぱいになったらすぐ寝ます。
しかも普段はシャープな顔立ちだけど、眠たくなってくると丸顔になります。


でもですね。
別なことで心配事が1つ出来てしまいました。


DSCF8482.jpg
アゴの下の部分なんですが、後ろ足で
掻きすぎてハゲになっちゃいました。
しかもひっかき傷まで・・・。

舐めハゲならストレスかなぁ~とも思うけど
そんなにかゆかったんだろうか?

頻繁に後ろ足で掻いてるのは見てて分かってたんだけど
まさかハゲになってるとは・・・。

しばらく要観察です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| ハチ | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ニャン並んでのお食事微笑ましいです♪
お行儀いいですね。
COCOも、アレは嫌 これも嫌…って好き嫌い激しかったのですが NAILが来てNAILが美味しそうに食べているのをみて(横取りして)食べられるものが増えました(だからメタボになる?)
メタボは心配だけど、美味しそうに食べている姿をみると嬉しくなりますよね~ ☆

さすが函館の夜景、きれいですね。

| cocomama | 2009/10/29 08:09 | URL |

函館^^1時間ですみましたか?
こんなに美しいんだもの、もっと見ていたい^^
あっ、寒いのね。。。。。残念。

3にゃんならんだ食卓、ほんと、ほほえましい^^
コタしゃんとシンちゃんがいるから
好き嫌いなくなったのかもしれない^^
みんながたべてるんだもんねぇ、ハチしゃん(^-^)

あら・・・・・きずはげ?
傷ができたら、どうしても気になってかいてしまいますもの・・・・
早く治りますように、ハチしゃん。

| だっちゅ | 2009/10/29 10:05 | URL |

ハチちゃん 何でも食べられるようになったんですね
みんなで食べれば、何でも美味しいのは、にゃんこも一緒かしらね~
でも、アゴの傷は 気になりますね…
すぐに 良くなると いいのですが
函館山の夜景 本当に綺麗ですね!
大昔に 登ったことありますが、天気が良くなくて…

| hana | 2009/10/29 10:56 | URL |

わぁ~函館山の夜景だ♪
ママさんも北海道へ行った時に見てきました~
そうそう、時間を忘れて見入っちゃいますよね(^^;
ハチちゃんの食事事情、良い方に進展して良かったね!
きっと今までは食わず嫌いだったんですよ~
モモ大好きさんが色々試してみたから
あれ?これって結構美味しいじゃん♪なんて気付いたのかもよ(笑)
顎にハゲが出来ちゃいましたか(^^;
引っ掻いた傷だけなら何か気になって掻き過ぎたんでしょうが
ブツブツが出来ていたら要注意ですよ~
うちはそれでハゲが広がっちゃいましたから(^^;

| ナナのママ | 2009/10/29 11:20 | URL |

函館山綺麗ですねあっと言う間に時間経っちゃいますよね
おっ!ハチちゃん缶詰でも食べてくれる様になったんですね
これで一安心と思ったら
ありゃりゃりゃ 痛そうだよハチちゃん
舐めハゲならねぇ~何だろう?早く治るといいねっ

| こまち | 2009/10/29 11:22 | URL |

寒い夜空の中、一時間ねばる甲斐がある夜景だわぁ♪
ほんっとに、宝石箱ちりばめたみたい!
キレイですねぇ~!!!

ハチちゃん、食生活完璧じゃないですか。。。
ウチなんて、いまだに「だら食い」も「偏食」も
治ってないのにぃ~。。。(泣)
でも、舐めハゲは心配!
見張ってなきゃ!…ですよね。

| しじめ | 2009/10/29 15:05 | URL |

ほんと!美しい夜景!!
函館いいですね~^^

あ、ご無沙汰してます。
いつもポチ逃げばかりでスイマセン。

うらやましいのはお父しゃん手作りのごはん台!!
素敵です。
うちもああいうのがあったらなぁ~。

| mari | 2009/10/29 15:45 | URL | ≫ EDIT

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
掻きハゲも痛そうですよね。
大丈夫かな~。たんなる掻きすぎやったらいいですね。
こむぎはよく耳の中をそうやって傷作ってましたよ。
耳の中なんで傷だけで終わってましたが・・・。
でもでもでも!
ご飯が好き嫌いなくなったのって嬉しい~♪

| ベル | 2009/10/29 17:29 | URL |

ご無沙汰しててゴメンナサイ^^;
私への応援に感謝です♪

掻きハゲが心配ですね。
眠そうなお顔見てるとこちらまで眠くなりそう。。。
幸せなお顔です!
過去記事でこたしゃん、ハチちゃんの距離が近づいてて安心しました♪

| きくいち | 2009/10/29 20:21 | URL |

函館の夜景は、やっぱりキレイですねぇ。
もう寒い時期だから、余計に澄んでみえるのでしょうか。

ハチちゃん、ご飯の心配がなくなって良かったですね。
大きくなったし、たくさん遊ぶからお腹がすくのかな?
掻きハゲ、早くよくなると良いですね。

↓遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~。
実は私も、10月後半生まれ(てんびん座です)。
わぁ~なんだか親近感が…。
どうぞ、健康で楽しい1年をお過ごしくださいね。

| びびとも | 2009/10/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

函館山の夜景は、本当にステキですよね~

昔、夏に夜景を見に行きましたが、
ロープウエイに乗るための行列がすごかったことを思い出しました。
大変な思いをしても、それだけのことはありましたね。

ごはん台、いいですねv-290
仲良くならんでお食事中ですが、場所は決まっているのですか?

| マッチータ | 2009/10/29 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/378-ceb28863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

