にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさか!

無事に1泊2日の出張から帰ってきました。
初めてのお留守番を経験したにゃんずは
結果から言うと大変良い子にしてたようです。

でもまさかのハプニングもあり
帰ってきてから冷や汗かいてしまいました。

出張にあたり、今回こんなものを使ってみたのですが・・・。


DSCF8583.jpg
タイマーをセットして時間になったら
シャッターが開いてエサを食べられるという自動エサやり器です。
実家から借りてきました。

前日にタイマーを1時間にセットして
リハーサルをしてみたら、きちんと時間になったら
シャッターが開いてくれました。

これなら大丈夫だと安心してセット完了!!


DSCF8581.jpg
早速シンノスケがチェックし始めました。


DSCF8582.jpg
おもむろにシャッターをガリガリし始め
シャッターが思うように開かないので


DSCF8577.jpg
下のあたりをチョイチョイ


DSCF8574.jpg


出張に行く当日の夜ご飯は普通にお皿に用意し
翌日の朝ご飯をこの自動エサやり器でと思ってました。

それなのに上の写真にもあるように
3にゃんとも午後1時の段階で夜ご飯まで
全て食べ尽くしてしまいました。

本日のご飯、お昼の段階であえなく終了!!
あきれて何も言葉が出てきませんでしたよ。

3にゃんともやればやっただけ食べちゃうんです。

自動エサやり器を使ってみようと思ったのも
セーブすることなく食べてしまう3にゃんだったからです。

とりあえずあとほんの少しのカリカリを
家のあちらこちらに隠すようにセットし
あとは自動エサやり器を信じて出かけました。



出張から帰ってきたのは翌日の18時頃。
部屋に入って愕然としました。

自動餌やり器のシャッターが開いてなかったのです。
原因を調べてみたら・・・電池切れ!!

すなわち前日のお昼から翌日の夕方まで
3にゃんはご飯抜きだったということです。

帰って早々「ご飯ちょーだい」攻撃をくらったのは
言うまでもありません。



お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| シンノスケ | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

∑(´Д`*)ノノ!!
まさかの電池切れにはびっくりです!!!笑
よく3にゃんとも我慢したね~
たくさんあげてくださいましwww
こむぎも出せば出すだけ食べちゃいます。
いったいどれだけ食べたらストップするんか
一度実験してみたいです。笑

| ベル | 2009/11/05 10:51 | URL |

えぇ~リハーサルが最後の力だったのね
ビックリされたでしょ
パワーUPされた「ご飯ちょーだい」にもねっ

シンノスケ君のちょいちょい可愛い♪

| こまち | 2009/11/05 11:44 | URL |

お疲れ様です。
お忙しいのに、ご訪問&コメント有り難うございます。
にゃんずもお元気で何よりです!
寒くなったでしょうが、お体ご自愛のうえ、頑張ってくださいね^^

| きくいち | 2009/11/05 12:10 | URL |

ひえ~~電池切れとは~ ホントにあるんですね!
みんな おなかすかせて、でもいい子でお留守番してたんですね
誉めてあげてくださいね☆
うちのにゃんずも あったらあっただけ 食べちゃうタイプです…

| hana | 2009/11/05 13:08 | URL |

ひゃあ~!電池切れだなんて、
バッドタイミングすぎるぅ~っ!
3にゃん達の空腹を思うと、冷や汗モンですね~。
そうか、こーゆーモノは、100%完全だと思っては
ダメなんですね。。。
ウチは1泊2日は、カリカリ大盛り出しっぱなしです。
なんせ、食べないヤツですから。。。(苦笑)

| しじめ | 2009/11/05 13:16 | URL |

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こんなものがあるのですね!!
びっくり!え?遅れてる???m(_ _"m)

それにしても災難だったニャンズ。
これで母しゃんのありがたみがわかったかな~。
何もなかったのが不幸中の幸いでしたね^^

| mari | 2009/11/05 14:11 | URL | ≫ EDIT

なんて事でしょ!
電池がリハーサルで力尽きてしまったのね(笑)
まさかそんなアクシデントが起きていたとは…
シンノスケ君たち美味しそうな匂いはすれど
ご飯の姿は見えず…だったんだ(^^;
お留守番が一泊で良かったね!
うちも以前別のタイプの自動給餌器を買ったんですが
開く時の音にビビって小鉄にはダメでした(^^;

| ナナのママ | 2009/11/05 14:12 | URL |

まぁ~~~~\(◎o◎)/!
電池切れとは、さぞ焦ったことでしょう・・・
あちこちに隠した餌は食べていたんですか?
1泊で良かったですね。
次回は大丈夫ですね。

今頃、寂しかったよ~って甘えているんでしょうね♪

| cocomama | 2009/11/05 19:28 | URL |

ご無沙汰しちゃいました!
猫飼いとしてはお留守番は大問題ですよね。
で、まさかの電池切れ(笑
3ニャンには悪いけど笑っちゃいました。
ちょっと奮発して貰えたかな?
お仕事、忙しそうですね。
頑張って下さいね!

| kyuku | 2009/11/05 22:25 | URL |

そんなこと、ありますよね。
3にゃんだから、食べちゃうのかな??
モモ大好きさんがきっと1番唖然としたのでは??
シンちゃん賢いから、ここにあるってわかってたんだね。
もどかしかっただろうなぁ。

| アルバトロス博士 | 2009/11/05 23:05 | URL |

電池切れですか・・・
前日にリハーサルしても
そこまでは見抜けませんよね。
3にゃんともおなか空かせてたでしょうね。
自動えさやり器の前にたたずむシンちゃん、
まるでルナを見ているようです(^‐^;)
うちのコにこれで餌をあげようとしたら
食い意地の張ったルナは
間違いなくシンちゃん以上にかぎまわるでしょう・・・
 

| ひなた | 2009/11/06 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/383-7beb3295

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

