にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずめの大群

ここ2~3日、暖かい北海道
最高気温が17~18度もあったんです。

そのせいなのかは分からないけど
突然朝の8時頃から2時間ほどの間だけ
我が家の裏庭にすずめの大群が
やって来るようになりました。

毎日「チュンチュン、チュンチュン」賑やかで
「バタバタバタッ」と、羽ばたく音が騒がしいです。

そしてそんな光景に釘付けになってる
にゃんこがおりました。



DSCF8595.jpg
シンノスケとハチです。
台所横の小窓から一生懸命に
すずめさんを見ていました。

その光景がおもしろかったので
続きは早送りでどうぞ
↓  ↓  ↓



DSCF8598.jpg


DSCF8600.jpg


DSCF8599.jpg


DSCF8604.jpg


DSCF8603.jpg



DSCF8607.jpg


シンノスケとハチの動きを見てるだけで
すずめさんの動きが分かりますよね。


・・・と、ここで、あまりにも2にゃんが
楽しそうに見てるのでお邪魔虫が・・・。


DSCF8617.jpg
お父しゃんも「すごい、すごい」と大興奮。
でもそのおかげでハチが追い出されてしまいました。


そこで、ハチは場所移動


DSCF8621.jpg
出窓からすずめさんを見ようとしたんですが
思うように見られなかったみたいです。


結局↓


DSCF8624.jpg
こんな強引な体勢になっちゃいました。


今週からまた寒くなりそうだけど
すずめさん来てくれるかなぁ。


お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 07:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~見事にシンクロしてますね♪
こういう姿を後から見てるのって楽しいですよね~
で、折角仲良く見てたのに
父しゃん登場でハチちゃん押し出されちゃったんだ(^^;
なんか物凄く辛そうな体勢なんですが…
それでもスズメを見たいんだね(笑)
ハチちゃん、電子ジャーもろとも落ちないようにね(^^;

| ナナのママ | 2009/11/09 10:13 | URL |

あはは。
忙しそうに首を動かしてますね
ってお父しゃんが1番興奮してたりして うふふ。

ハチちゃんの格好おもしろ~い
疲れちゃいそうだけど
日頃のプロレスで鍛えてるもんねぇ

| こまち | 2009/11/09 11:57 | URL |

一生懸命 すずめさんを見ているのね~
ふたり揃って、ホントに可愛い後ろ姿です☆
最後のハチちゃん、ものすごい体勢だけど、大丈夫かな?
やっぱり、ケケケって 鳴くんですか?

| hana | 2009/11/09 12:59 | URL |

テニスの観客のように、
見事にすずめちゃんを追ってるね~☆(笑)
寒くなっても来てくれるといいね!
ジャーにのってるハチちゃん。。。カラダ半ひねり?
胴がみょみょ~んと伸びちゃってて
いいカンジだよ~♪(あはは)

| しじめ | 2009/11/09 17:04 | URL |

ぷぷ、とってもかわいい2にゃんの連写ですね!
もう気になって仕方ない!って感じなのでしょう(笑)

うちも家が高台にあって庭のフェンスによく飛行途中に休憩に訪れてくれるのですが、
すずめの声を聞いた途端の2匹のダッシュときたら(笑)

ハチちゃんの一生懸命、電子ジャーに足踏ん張ってる姿も可愛くて
なぜか笑いが込み上げてくるのはなぜなんでしょう?!(笑)

こういう時ってコタちゃんはどうしているのかしら?

お仕事、お忙しそうですが、年末に向けて何かとせわしくなってきますよね。
どうか体調崩されませんようにご自愛下さいね。
不定期更新になっても楽しみにしてます!

| カピバラ丼 | 2009/11/09 22:37 | URL |

こんばんは☆

ジャーの上に乗ったハチちゃん、最高!です(爆笑)

三寒四温なんて、春先じゃないけど、最近そんな感じの日々ですね☆

体調には気をつけて、お仕事がんばってくださいね♪

| ことら | 2009/11/09 23:55 | URL |

すずめさんが毎日!?
それは騒がしいけど、楽しい時間ですね~!
うちはマンションでそんな高いところには
飛んでこないからうらやましいですよ!

| ベル | 2009/11/10 13:53 | URL |

なにかに夢中になって見てると、「何見てるの?」って気になりますよね~ 私も見にいちゃいますよ。
すずめの大群ですか!?ネコには楽しい時間でしょうね。
そういうとき「ニャ ニャ」なんて鳴きませんか?
あれ好きなんです。

| cocomama | 2009/11/10 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/385-368e2e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

