にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みも返上して毎日仕事漬けの
お母しゃんです。
さすがにちょっと疲れてきました。
10年前は多少無理しても大丈夫だったけど
さすがに歳にはかないませんね。

でも今までが修羅場レベル1だとしたら
今週末からクリスマスぐらいまでの間は
修羅場レベル10(MAX)に突入です。

そんなわけでなかなか皆さんのところにも
訪問できない日々が続いております。
さらにこんな日々が続くと思いますが
なが~い目で見守ってくださいませ。


さて、お母しゃんの近況情報はこのぐらいにして
今日の本題です。
しかも今日のネタは1週間前のものです。


DSCF8793.jpg
ハチがお気に入りの出窓から
何かを一生懸命に見てました。


DSCF8796.jpg
答えは「雪」です。
ちょうど1週間前、雪が積もりました。
ハチは上から振ってくる雪が気になって
しょうがない様子。


DSCF8785.jpg
ちなみに外の木々はこんな感じでした。


DSCF8800.jpg
お散歩と言っても、もうここ3週間ほどしていません。
もう今年のお散歩は終了です。

幾分ハチの表情が寂しそうに見えますね。

でも1週間前に積もった雪も
今は既に溶けてしまいました。

ここ例年は、温暖化のせいなのか
降っては溶けての繰り返しで
本格的に雪が積もり出すのは
クリスマスが過ぎたあたりかな。

寒いのはニガテだけど
冬は冬らしく過ごしたいものです。


お知らせ

またまた仕事が詰まってきました。
今回はちょっとロングランになりそうです。
ですので年内は不定期更新とさせていただきます。
また、みなさまのところへのご訪問も
ポチ逃げor読み逃げorお休みも多くなりそうです。
FC2ブログの場合、足跡を残してますので
「ポチ逃げしてったな」と笑って許してくださいませ。

みなさまからのコメントが元気の源となります。
今までと変わらずコメントをいただけると嬉しいです。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 03:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、こんなに雪が降ってたんですね!
キレイだなぁ。。。
(住んでる方にとってはキレイなどと言ってられないでしょうけど。。。)
お散歩は春まで待とうね、ハチしゃん♪
ぽかぽかのおウチで、みんなと遊ぼ!(笑)

お仕事がんばってくださいね!
たぶん、どんどんMAX度がレベルアップしていくでしょうから、
体に気をつけて~!!

| しじめ | 2009/11/25 13:23 | URL |

凄いですね~
一週間前とは言え一面銀世界!
北海道の11月は完全に冬なんですね~
ハチちゃんヒラヒラ舞い降りてくる雪に夢中ですね
こっちは殆ど雪は降らないからな~
こういう景色、小鉄やさくらにも見せてあげたいかも♪
お仕事いよいよレベルMAXに突入ですか!
寒さも増してくるでしょうからお体に気をつけて
頑張って乗り切ってくださいね(^^)v

| ナナのママ | 2009/11/25 13:31 | URL |

雪だ~ 綺麗ですね~~
でも 寒そう~
お体 ご自愛くださいね

私は3年前 気合をいれて雪かきスコップを購入しましたが、関東地方は それから全く降りません
使いたいような 降ってほしくないような…
ハチちゃん 雪景色は おもしろい?
うちのにゃんずにも 見せてあげたいな

| hana | 2009/11/25 15:47 | URL |

結構、積もってますね~☆
雪が降って嬉しくなくなった時から、大人になったんだななんて思ってました。
私の家は東北なのですが、今年はまだです。
先日、怪しいな~と思いスタットレスにチェンジしたのですが…

ハチくん、雪は面白い?お散歩できなくて憎たらしい?
自然には敵わないですね。
お仕事MAXですか、くれぐれもお体にきを付けて頑張ってください。

| cocomama | 2009/11/25 21:05 | URL |

雪景色♪

きれいに積もりましたね~

いつか、こんな雪景色をうみと見に行きたいです☆

体調には気をつけてがんばってくださいね♪
いつもうみとともに応援しています☆

| ことら | 2009/11/25 21:47 | URL |

すご~い、すっかり冬ですね。
こちらは九州なので雪が舞うことはあっても
積もることなんてほとんどありません。
こちらにいると雪を見る機会が少ないからでしょうか、
雪は大好きです。
雪を見るにゃんこもかわいいですね。
お仕事頑張ってください。
お身体にも気を付けてくださいね。

| ひなた | 2009/11/26 00:04 | URL |

さすが北海道!!もう雪が降ってますね~
お仕事大変そうですがお体に気をつけて頑張ってくださいね。

長い間応援していただきましたくろちゃん、トライアルに入っています。とっても素敵な里親様に巡り合えました。

| おでぶにゃんこ | 2009/11/26 07:28 | URL |

やはりそちらは寒いのでしょうね。
北海道って行ったことがないんです~・・・

が、実家は北海道帰りが寒いというくらい寒くて雪も降る九州の山奥です。
雪で電車がとまってたくらい(泣)

お忙しいようですが、体調には気を付けてくださいね。
修羅場抜けて余裕こいてる
と、言いたいのですが残務処理がまだまだ・・

お互い頑張りましょう!

| チビ太ママ | 2009/11/26 10:20 | URL | ≫ EDIT

雪っ!

雪降ったんですかぁ!?
さすが北海道~寒そうですね!ハチちゃんの雪見てる姿カワイイですね
いい絵になってますねぇ

| マッシュ | 2009/11/26 14:08 | URL | ≫ EDIT

わわわわ♪
雪めちゃくちゃキレイ~~!!
いろんな角度から写真を撮りたくなります!
でも生活するのは大変かな??
寒いでしょうしね~。。
こむぎは雪見ることできるかな~。

| ベル | 2009/11/26 14:33 | URL |

わっ雪~
散歩終了はニャンズも淋しいけど
お母しゃんも淋しいですねっ

仕事MAX突入なんですね
無理のない様に休める時は休んでくださいねっ

| こまち | 2009/11/26 14:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/26 18:38 | |

やはり、北海道・・・
暖冬と言えども雪景色、ステキですね~

ハチちゃんは、大人になってから初めての雪なんでしょうか。
ちょうど好奇心旺盛な時期なんでしょうね。

| マッチータ | 2009/11/26 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/390-6064e1d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

