にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

除雪・・・そして

しつこいようですが
今年は非常に雪が多い北海道です。


DSCF9048.jpg
我が家の桜の木が雪に埋もれています。


DSCF9042.jpg
昨年ようやく購入した除雪機も
フル稼働しています。
雪かきって、本当に大変なんですよね。


DSCF9045.jpg
ハチも出窓から雪かきに精を出している
お父しゃんを終始応援していました。


DSCF9010.jpg
ちなみにシンノスケとコタローは
仲良くまったりくつろいでいました。


ご存じの通りお散歩大好きなハチですが
寒くなってからというもの
お散歩の催促は1度も無かったのですが
雪かきをしているお父しゃんを見たからなのか
外に行きたい攻撃が始まってしまいました。

しもやけになると困るので
冬にお散歩はしたくないんですが
1度外に出れば雪にビックリして
諦めてくれるのではないかという期待を込めて
冬の初散歩をしてみることにしました。
その模様は動画で↓
(音が出ます!注意です)



雪に驚いたと言うよりは
雪かきをしていた音にビビッたという感じでした。
わずか1分のお散歩でした(笑)




追伸

実は毎日の除雪活動で、お父しゃんが倒れてしまいました。
極度の疲労に持病が・・・
1週間ほどの入院で退院できるとのことですが
そのためにお母しゃんはドタバタしております。
落ち着いたらまた報告いたします。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 17:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父しゃん、大変でしたね。
ゆっくり休んで元気になってくれるといいですね。
その間モモ大好きさんが雪かきされるんですか?
雪かきはかなりの重労働と聞きますから
気を付けてくださいね。

ハチちゃん、雪の上も全然平気そうですね。
寒くないのかしら?
ところでシンちゃん、もっふもふですね o(>▽<)o

| ひなた | 2010/01/04 22:20 | URL |

お大事に!

ゆっくり休んで早く回復しますように☆

モモさんも大変な時期だと思いますが、倒れないように気をつけてくださいね☆

| ことら | 2010/01/04 23:00 | URL |

あけましておめでとうございます!

お父しゃん、大丈夫ですか・・・無理をなさらぬように。

ハチちゃんの雪の中のお散歩、すごいですね~
うちの猫たちだったらは、雪にさわったとたん逃げてしまいますよ・・・
さすが、雪国育ち?でしょうか。

ことしも、よろしくお願いします。

| マッチータ   | 2010/01/04 23:13 | URL |

お父しゃん、大丈夫ですか?
お大事に!

| チビ太ママ | 2010/01/05 08:14 | URL | ≫ EDIT

お父しゃん、入院ですか~!(泣)
お母しゃんも無理しないようにしなくちゃですよ☆
毎日の雪かきって、ホントに大変ですもんね。
ハチしゃん、雪かきしてくれたらいいのに。。。
(…って、無理だよなぁ~)
どうか、1日も早く
お父しゃんが退院できますように!おだいじに!

| しじめ | 2010/01/05 11:08 | URL |

えっお父しゃん入院!!!
これだけの量を毎日ともなると大変ですよね
雪とは言え重いですもん
早く退院できるといいですね お大事にね
お母しゃん呉々も無理はしないで下さいね

| こまち | 2010/01/05 11:37 | URL |

えぇ~~~お父しゃんが入院ですか!
それは大変ですね、一日も早い回復を祈っております
お大事にね!
そっか、雪掻きって凄い重労働ですもんね
それが毎日となると・・・
モモ大好きさんも無理なさらないようにね
ハチちゃん雪のお散歩には懲りたか(^^;

| ナナのママ | 2010/01/05 13:10 | URL |

ええっ?! お父しゃん 入院ですか!
どうぞ お大事になさってくださいね
お母しゃんも もちろんお気を付けくださいませ
私も子供の頃、新潟県に住んでいて、
両親は 雪かきに苦労してました…
何故か 動画が見られません
あとで もう一度 見にきまーす

| hana | 2010/01/05 15:27 | URL |

お父しゃん、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

除雪は大変ですよね~って人生で2回しかやったことないのですが…
東北も今年は雪が多いですが、北海道とは比べ物にならずです。

うちも、雪の中に一度出して散歩できないんだよ。ってわからせています。

| cocomama | 2010/01/05 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/398-5b4ebba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

