にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は手作りごはんだぁ~

さて、今日の猫ごはんは
コタの体調管理のため
久々に手作りごはんにしよう。

今年になってからちょっと手抜きして
猫缶+カリカリにたよってしまっていたもんなぁー。
コタが尿道結石に苦しまなくてよくなったのも
手作りごはんがきっかけだったもんなー。

そうだ!今日は3匹とも全員にあげてみよう。
どういう反応があるかな?わくわく

さてっと、かぼちゃを切って
にんじんも細かくして・・・
今日のメインはささみだな・・・

ごはんまだかなシン3



「ごは~ん、ごは~ん」
もうはやくしてくれよぉ~
いつもの猫缶でいいんだからよぉ~。

ごはんまだかなチャー3


今、お母さんが一生懸命に
作ってくれているんだから
ちょっと待ってろよな。
ねっ!お母さん、美味しいの
頼むよ!!

ごはんまだかなコタ3


さあ、出来た!
3ごはん

今日の献立は
鶏のささみ肉とかぼちゃ、にんじん、チンゲン菜、
そしてキャベツを細かく刻んで茹でました。
にゃんこちゃんは、本来肉食動物なので、
タンパク質(アミノ酸)の摂取には
鶏肉が一番いいのです。
本当はレバーなどの内臓類もあれば
良かったのですが、今日はこれで
ガマンして!!

恐る恐る食べさせてみると・・・
3ごはん2匹
よかった~
食べてくれた!!


あれっ、でもチャーは・・・
やっぱり食べてくれない。
においだけ嗅いで、口をつけずに
どっか行ってしまった・・・
もう・・・仕方ないな・・・
チャーごはん3

やっぱりチャーには
17年間食べ続けている
猫缶とカリカリの組み合わせが
いいみたいですね。
チャーさん、無理言ってゴメンね!

けど、コタとシンは美味しく食べてくれました。
3コタおいしい

お母さん、美味しかったよぉ~!
また、作ってね!!
今度はボクの好きな納豆も頼むぜ!!


ブログランキングに参加しました。
ポチッと一押しお願いします。



スポンサーサイト

| にゃんず | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/4-cfbeb95f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

