にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪にも負けず

全国的には3月並の気温とか
暖かいなんてことをよくTVでいってますが
北海道は、相変わらず冬景色まっしぐらって感じです。

昨年は暖冬だったため、
いつも居ないはずの渡り鳥がとどまってしまい、
桜の蕾を食べあかしてしまったため
お母しゃんが住んでいる辺りは桜が全滅でした。

だから今年はきれいに桜が咲いてくれるんじゃないかと
多少の寒さに期待を持ちつつ、真冬の寒さや大雪も
楽しんじゃっています。


さて、そんなお母しゃん同様
寒さに負けず冬散歩を楽しんでいるにゃんこがおります。


DSCF9099.jpg
ハチです。今冬2回目のお散歩を楽しんでいました。
お父しゃんが雪かきをしていると、
自分も「出せ、出せ」とうるさいんです


DSCF9106.jpg
雪山の上で満足そうなハチ


DSCF9108.jpg
でもさすがにしもやけになってしまっては
困るので、お父しゃんが抱っこしてくれました。


DSCF9110.jpg
このまま少し外を歩けば満足するかと思いきや・・・


DSCF9114.jpg
やっぱり降りてしまいました。


DSCF9118.jpg
どうしても自分で歩きたかったみたいです。


でもですね。家の中に入った途端
突然スイッチが入ってしまい
リビングの端から端まで猛ダッシュが炸裂!


DSCF9119.jpg
シッポがこんなことに!!


やっぱり冬の散歩は刺激が強いみたいです。


DSCF9124.jpg


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~さすが北海道の雪景色だわ!
一面銀世界ですね~
そんな中、さすがハチちゃん子供は風の子元気な子だね
雪の中を散歩しちゃいましたか(笑)
肉球って熱いとか冷たいとかって感じるのかな??
感じないと危険だよね~しもやけになっちゃうよ
ハチちゃん、やっぱ雪中のお散歩は
父しゃんの抱っこでしましょうね(^^)v

| ナナのママ | 2010/01/26 09:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/26 11:21 | |

今年は 綺麗な桜が 咲くといいですね~
鳥さんが みんな食べちゃうなんて…
ハチちゃんは 雪でもお散歩するんですね!
なんだか すごく かっこいい!! 
と 思ったら、やっぱり興奮しちゃいましたか~
ハチちゃん 風邪ひかないようにね♪

| hana | 2010/01/26 11:35 | URL |

おお、大雪だぁ!
雪かきご苦労さまです♪お父しゃん!
ハチちゃんも、雪のお散歩ハッスルしたねぇ。(笑)
肉球、しもやけにならないように気をつけるんだよ♪

お父しゃんの雪かきコスチューム、
。。。ぷっ!なんてラブリー!!!(笑)

| しじめ | 2010/01/26 15:00 | URL |

雪道歩いてる^^
そう!だっちゅもしもやけにならないかなぁって思ったんですが
やっぱりなるのでしょうか?(^0^;)
ハチちゃんは実はわんちゃん・・・・まさか・・・・・

季節に異変があるといろいろなことがおこるのですね。
桜の蕾はおいていてほしい・・・・

| だっちゅ | 2010/01/26 19:19 | URL |

ハチくん、強い!!

今年もCOCO&NAILを雪に降ろして数歩ずつ歩かせました。
うちの子は、すぐにもう帰る~ってギブでした。
この辺とは別物の雪です。
お父しゃん、また身体壊さないように雪かきしてくださいね!

| cocomama | 2010/01/26 20:56 | URL |

お久しぶりです

お久しぶりです。いやぁ~北海道は雪がすごいですね!!!
うちのニャンズたちにも雪をみせてあげたいけれど、雪全然積もってないです。ハチちゃんは上手に散歩しますね~!肉球は冷たくないのかな?^^

| マッシュ | 2010/01/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

すごい雪!!
雪かきするのも大変でしょうね。
こちらはこの冬、全然降らないんですよ~
ハチちゃん、冷たいのに楽しそうに散歩してますね^^

| machi* | 2010/01/27 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/404-eb2512b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

