にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治った?

ハチが我が家にやって来たのは
昨年の7月でした。

実はその頃、ハチを見てて心配なことがあったんです。
何かというと、熟睡するまでの寝始めのときに
必ず右半身がけいれんみたいに震えていたのです。

本猫も右手が震えるから、左手で右手を押さえながら
寝ようとするのですが、あまりにも震えるから
そのたびに目を開けていたんです。

熟睡できてるのかどうか、心配になるくらい。

昨年の7月に撮った映像です↓
TVの音声をひろっちゃってるので
大きな音が出るので注意です!




震えているのが分かりましたか。
様子を見て、病院に連れて行こうかと思い
獣医さんに見せるために撮った映像です。

とりあえず前の飼い主さんに聞いてみたところ・・・。
小さい頃からやっぱりそうで
札幌の動物病院で診察したそうですが
「なんともない。気にしなくていい」と、
獣医さんに言われたそうです。
なんでなんともないのかは分かりませんが・・・。

でも前の飼い主さんから話を聞いたことで
少し安心し、そのまま様子を見ることにしました。

昨年後半から仕事で忙しかったこともあり
そのことをすっかり忘れていたのですが
最近全く震えなくなったのです。

なんで震えていたのか、
なんで震えなくなったのか、
全く分からないけど、治ったということで
とりあえずOKでしょうか。

それにしても不思議でなりません。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| ハチ | 01:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますよ、震えているのが、
うちのホームズ、グレイス、ラッセルもその症状がみられますが
先代猫ちゃんにも同じ症状があり、異変はありませんでしたから
あまり気にしていませんでした。
どうなんでしょ、だっちゅもおききしたいです。

| だっちゅ | 2010/01/28 09:11 | URL |

ホントだ 震えてますね
ちょっと気になりますね~
でも、治っちゃったんですか…不思議です
本猫ちゃんと 話が出来たらいいのになぁ

| hana | 2010/01/28 11:34 | URL |

猫の行動で不思議な事は沢山ありますよね
ハチちゃんのとは少し様子が違うけど
ウチのにゃんずも寝てる時にケイレンする事
毎日ですよ
獣医さんに尋ねたら大丈夫でしたけど
あれって何何でしょうねっ

| こまち | 2010/01/28 12:06 | URL |

ほんとだ、震えてる。
そーゆーコトがあるんですね。
獣医さんが何ともないとおっしゃってるのが
ホッとします。
ハチちゃん、今はお手手を押さえなくてもいいんだね。
家族みんなと
安心して、おやすみ~♪

| しじめ | 2010/01/28 16:16 | URL |

震えていましたね~ 何故なんでしょ?
なんともないって言われれば安心するけど、何故?っていうのは心の中に残りますね。実際は原因を判明できないだけですからね~ 
治ってよかったですね。これが一番ですよね♪

| cocomama | 2010/01/28 20:48 | URL |

確かにちょっと震えてますね
獣医さんが大丈夫だと仰ってるんだから
大丈夫なんでしょうけど…気になりますよね
レム睡眠の時のピクピクとはまた違うんですよね?
でも取り合えず今は治まったようなので一安心ですね(^^)v

| ナナのママ | 2010/01/29 14:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/405-ffc620f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

