にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体脂肪

前回の試供品のつかみ取りについて
うらやましいとの声をたくさんいただきました。
いつも買いに行っているホームセンターですが
今までつかみ取りなんてやっているのを
見たことがなかったので、初めてだったのかもしれません。
ちなみにあの量は2回分でした。
1回じゃあ、いくらお母しゃんでも
あの量は無理です(笑)

あと、コタローの療法食はインターネットで
買ってるんですが、この間オーダーしたら
おまけで体脂肪をチェックするためのメジャーと
体脂肪表がついてきました。

DSCF9199.jpg
猫の形をしたメジャーです。
これを使って3にゃんの計測をしようとしたら
シンノスケに妨害されました↓


DSCF9204.jpg


DSCF9202.jpg
体脂肪と聞いて1番ヤバイのが
シンノスケですからね~。
妨害する気持ちも分かるんですが・・・。

ちなみに計測の仕方とチェック表はコチラです↓

説明


チェック表


早速計測してみました。


DSCF9148.jpg
シンノスケは限りなく太っているに近い標準でした。
実は昨年5月に去勢して以来
体重が500gも増えてしまってたんです。
食事もカロリーが少ないものなど
気をつけていたにも関わらず
ハチとも追いかけっこして運動も
多少なりともしてるんだけど。
現在4.5kgです。


DSCF8981.jpg
コタローも同じく太っているに近い標準です。
これまた昨年の去勢以来400g増です。
療法食を食べさせているのも原因かなぁ。
特に冬の間は動かず寝てばかりだし・・・。
現在4.2kgです。


DSCF5540.jpg
ハチは限りなくやせているに近い標準でした。
現在4.0kg。これでも昨年の7月に我が家に
やって来た当初は3.8kgだったので200g増しです。
スリムで心配はないけど、最近は食が太くて太くて
3にゃんの中で1番食べてるんですよ。

そういうお母しゃんも3にゃんのことは
言えないくらい体重も体脂肪もヤバイんだよなぁ。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 13:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~こんなチェック表があるんだ!
ママさんも帰ったらニャンズのサイズを計ってみようかな~
て、メジャー見ただけでおもちゃと思ってじゃれついて来るから
なかなか測れないんだけどね(^^;
猫の肥満に足の長さが関係するとは思わなかったわ!
小鉄脚短いからな~どう影響するんだろ(笑)
コタロー君もシンノスケ君もそんなに太ってないよ~
男の子で体重4キロ台なら標準だと思うんだけどな??
さくらなんてコタロー君を追い抜きそうな勢いよ~(笑)

| ナナのママ | 2010/02/03 14:37 | URL |

可愛らしいメジャー!
療法食に付いているなんて気が利いてるじゃないですか。
ダイエット商品買ったときのオマケみたいですね。
しかし面白いはかり方。
うちも冬の間にルナが
かなりヤバいことになっているので
他人事ではないです・・・

| ひなた | 2010/02/03 23:59 | URL |

可愛いメジャー♪
サイズを測るにはちょうどいいですね~
ただうちもオモチャとされそうです。
てか実際されてました。他のメジャーでは。笑
冬は脂肪を蓄積しやすいですからね☆

| ベル | 2010/02/04 14:55 | URL |

可愛いメジャーですね~
しんのすけもかなりやばそう!!
体重もシンノスケ君やコタしゃんより重いし・・・・
でも一番やばいのはこの私^^;

| おでぶにゃんこ | 2010/02/04 15:46 | URL |

おぉ~これはおもしろいですねっ
我が家のにゃんずもチエックしてみたいです

シンちゃんとコタローくんで
限りなく太っているに近いってうっそ~
ならうちの子達・・・・
ハチちゃんは最近は食が太いの
うちの子達も~ちなみに私も~ へへへ。

| こまち | 2010/02/04 16:22 | URL |

にゃんこの肥満表ですか。
すぐ やってみました!!
結果は予想通り(-"-)
NAILは限りなく肥満に近い標準
COCOは完全なる肥満\(◎o◎)/!
 数値が「51」もありました。ヤバ~ッ
肥満食は食べてくれないし、どうしたらいいかな~(>_<)
足の長さ、計るの難しくなかったですか?なかなかのばしてくれなくて…足が長ければ数値もっと減るんだけどな…
ちなみに私もかなりヤバイんです(>_<)

メジャー可愛いですね♪

| cocomama | 2010/02/04 20:37 | URL |

こんばんは!

可愛いメジャーですね^^
シンちゃん少しふっくらされたように見えても4.5キロなんですね。長毛さんはどうしても大きく感じてしまうけど、コタしゃんも4.2キロだし~
でも本当にヤバイのは私です^^;

| きくいち | 2010/02/04 22:04 | URL |

うちのにゃんずも メジャー大好きで、全部カミカミしちゃいました~
で、計測ですね… 帰ったら 早速やってみますが、
うちは 5.5キロコンビ…絶対にヤバイです
シンちゃんもコタちゃんも 太ってるようには見えませんよ
ハチちゃんは ホントにスリムですね~
そして…… 私もかなり ヤバイです

| hana | 2010/02/05 11:27 | URL |

かわいいメジャーですね^^
肥満表なんてあるんですか、
測ってみます。
限りなく肥満のシンちゃん^^;
かわいいんですけどダメなんですね
コタしゃんもですか?
うちはどうなるんだろ・・・・・
にゃんちゃんずだけじゃないし・・・・・・

| だっちゅ | 2010/02/05 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/407-3d9384f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

