にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待っていたもの

予定では昨日で終わるはずの修羅場が終わりませんでした(涙)
・・・と、いうか、どう考えても終わるはずもないんですけどね。
でも、今日で終わることができるので、あと1日頑張ります!!


そして、とうとう届きました。
お母しゃんが楽しみにしていたあるものが・・・。


DSCF9628.jpg
新しいデジイチ買っちゃいました。
今までもデジイチ使ってたんですけど、
10年くらい前に買ったものだったので
機能はイマイチだし、レンズも暗く
そして何よりも重たかったのです。

最近ではデジイチでも、昔に比べかなりお安くなりましたよね。
そのくせ機能もバツグンだし、言うことありません。

どのカメラにしようか悩んだけど
昔からペンタックスのシャッター音が好きで
ほぼそれだけの理由で選びました。


とりあえず何も設定としかしてないけど
撮ってみました。


IMGP0019.jpg
夕方で薄暗いのに、ストロボなしで撮れるなんて
かなり感動です。


でもシャッター音を聞きたくて
何度も撮っていたら


IMGP0021.jpg
シンノスケの耳がイカ耳になっちゃいました。


IMGP0020.jpg
寝起きのコタロー
やっぱうるさかったみたいです。


IMGP0026.jpg

この週末は、説明書を読み尽くして
ちゃんと使いこなせるように頑張らなきゃ。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペンタックス~私もこれ欲しいんですよねぇ~
発売される前に買っちゃったから残念
私もシャッタ音好き~
初めてのデジイチがペンタックスだから
他のと比べた事は無いけど
3にゃんともいつも違うからむむってなってますね
ってえぇ~説明書を読み尽くすの~凄い
私は未だに読んでないですよっ あははは
お母しゃん頑張ってね~

| こまち | 2010/04/10 12:27 | URL |

うわ~!デジイチいいですね(^o^)/
私は持っていないので、欲しいと思いながらまだ買えずにいます。。。
シャッター音、気持ちいいんだろうな~。
シンちゃんの耳もシャキーンとなってますね。
ウフッ!みんないい表情してますv-351

| nimo | 2010/04/10 14:03 | URL |

パソコンよりも、嬉しいものはデジイチだったんですね~
私も欲しい!!
私のなんて、やっぱり10年くらい前の300万画素のオンボロで・・・シャッター遅いし○×△
たまにレンズ出てこなかったり・・・ もう限界間近(-"-)
って愚痴っても仕方ないのですけど。
やっぱり画像キレイですね~

| cocomama | 2010/04/10 16:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/11 08:24 | |

うわ~ 可愛いデジイチですね!
もちろん 機能もバッチリ!
いいな~羨ましいな~
でも、初めて聞くシャッター音に みんな反応してますね~
これからも、素敵な写真 楽しみです!
先ほど メールしました~

| hana | 2010/04/11 12:16 | URL |

ご無沙汰してました~。
なんとか週末で覚醒しました!

新しいデジイチいいですね~。
私も欲しいです。
物欲はとまりませんね~。
シンちゃん、大丈夫、怖くないからね!

| アルバトロス博士 | 2010/04/11 21:31 | URL |

いいなぁ、新しいデジイチ。
写真もきれいですよね。
うちはいまだにコンデジか
場合によっては携帯電話のカメラなんです・・・
そうかぁ、シャッター音の違いに
にゃんこ達は反応するんですね。
でもじきに慣れてくれるんでしょうね。

| ひなた | 2010/04/11 22:06 | URL |

新しいデジイチ♪
撮るのが楽しくなりますね~!しかもPENTAX!
これいろーんな色があって可愛いですよね~♪
あたしもまた新しいのがほしくなりますww

| ベル | 2010/04/12 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/437-4541958c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

