にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の兆し

北海道もだいぶ暖かくなってきました。
昨日は夜でも外の気温が18度越え!
これで出足の遅かかった桜前線が、
少しでもピッチをあげてくれるといいんだけどな。


さて、お母しゃんですが、週末に修羅場を終え、
余裕でカメラの説明書を読みつくそうと思っていましたが
新品PCのセットアップで、休みが終わってしまいました。

途中、メールが受信できるけど、送信できないなんて
トラブルに襲われ、ほぼそれだけで日曜日の午後が
無くなってしまいました(涙)

本当に機械オンチで嫌になっちゃいます。

しかも前のPCから大量のメルアドをテキスト化し
そのまま新PCにインサートしようとしたら
エラー続出で、インサートできない!

あきらめの早いお母しゃんは、1件ずつまた
手打ちで登録することを渋々決意したところです。
何百もあるメルアド・・・何日かかるんだろう(涙)

本当に
お母しゃんはおバカです。


          


そんなお母しゃんのことは露知らず
窓からお外見物を楽しんでいるにゃんこがおりました。


IMGP0053.jpg


ジーッとお外を見ています。
ちょっと窓が汚いのは見なかったことに。
ほらぁ~、この間黄砂が降ってそのままなんです。


IMGP0051.jpg


だいぶ暖かくなってきたので
最近お散歩のお誘いが多いんですけど
まだ道路が乾ききってないので、
お外に出してあげることができないんです。


IMGP0052.jpg


窓の前にあるのはチューリップの新芽。
冬の間、雪の中で過ごしていたチューリップが
ようやく芽を出してきました。


IMGP0054.jpg


今までは、こんなに近づいて撮れなかったからね~。
アップのお顔も、なかなかいけるんじゃない。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| ハチ | 07:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PCのセットアップ お疲れ様~
大変であり、楽しくもありってところでしょうか。

散歩出来るまで、あと少しですね~
今日はあいにくの雨ですけど・・・
桜前線はようやく宮城の地に。やっと蕾が色づき
ちらほらと咲き始めたところです。
今度の週末は花見できそうです(^^♪

| cocomama | 2010/04/12 10:18 | URL |

わぁ~やっぱカメラだったんだ♪
ってか、ずっとデジイチをお使いだったのね、失礼しました(^^;
ママさんもデジイチデビューしたいんだけどね
先立つ物もないし、使いこなす腕も無いですからね
コンデジだって未だにチンプンカンプンなのよ(^^;
これからは3ニャンのアップが増えそうで楽しみです♪
PC早く使いやすい自分仕様になると良いですね~ガンバ!
↓ カメラの機種を選ぶのにシャッター音で決めた人って
初めて遭遇したかも(笑)
どんな音なんでしょう、聞いてみたいわ~

| ナナのママ | 2010/04/12 11:17 | URL |

PCセットアップ お疲れ様です~

おお!! チューリップの芽が出てる!!
あんなにあった 雪も無くなってる!!(今さらで、スミマセン)
ハチちゃんのドアップ イケメンですね~
もうすぐ お散歩 行けるかしら?

| hana | 2010/04/12 11:47 | URL |

セットアップお疲れさまでした
1件ずつ手打ちってこりゃ大変だよ
目も肩もガチガチになっちゃいそうだっ
頑張ってねっ

アップが撮れるっていいねぇ
細かなおひげさんまでばっちり
シンちゃんやコタローくんのお写真も
宜しくお願いしま~す

| こまち | 2010/04/12 15:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 16:37 | |

PCのセットアップ、本当にお疲れ様でした!

実は、私も今年のはじめに、今まで使っていた
個人用のPCを仕事用に、個人用は新しく導入・・という入れ替え作業で、
まる1日夜中までかかって大変な思いをしたので、痛いほどわかります。

それに、メアドを一つ一つは大変でしたね~

北海道も18°とは・・・
でも、今日はこちらは外が5°の寒さです!

みんなの写真、期待してます。

| マッチータ | 2010/04/13 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/438-5c5f183a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

