にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しいたけ&ドキドキ

10000アクセス記念プレ企画で、
賞品は「しいたけ」とだけお伝えしてましたが、
今日は改めてそのしいたけをご紹介します。

昨年の全国しいたけ品評会で、北海道勢では
初めて全国一に輝いたその名も「王様しいたけ」
IMGP0133.jpg
ちょっと形の悪いものを地元住民に安く
提供してくれています。
でも、もちろん味は折り紙つき!


王様しいたけというだけあって、その大きさに驚きます。
IMGP0134.jpg
左が王様しいたけ、右はスーパーで買ってきた一般品です。

バター焼きにしても、肉詰めにしても美味しいけど、
(あっ、肉詰めの場合、かなりのひき肉が必要となります)
お母しゃんは火で炙って、本当は炭火が一番だろうけど、
とりあえずガスコンロのグリルで焼いて、
ワサビ醤油でお刺身のように食べるのがおすすめです。
IMGP0141.jpg


今年から北海道物産展にも、顔を出しているようなので
もし見つけたら、ぜひ食べてみてくださいませ。

                            


さて、今日の本題です。


我が家でもにゃんこの抜け毛の季節となっています。
特に抜け毛で点数をかせぎまくっているのが
お察しのとおり、コタローです。


IMGP0066.jpg
1回分のブラッシングで、こんなにです。

・・・と、いうことで日曜日に3にゃんまとめて
お風呂に入れました。


IMGP0081.jpg
まずは爪を切って~
(珍しくシンノスケがおとなしく爪を切らせてくれました)
でも、我が家では「爪を切る」=「お風呂」なので
このあとシンノスケは雲隠れしちゃいました。


IMGP0078.jpg
コタローは、もう感づいているらしく
カーテンの裏側でドキドキしながら身を潜めていました。


でも、みんなドキドキしていたのに
このお方だけは違いました。


IMGP0084.jpg
トップバッターのシンノスケの叫び声が
風呂場から聞こえてきたので、一瞬ビックリしたようですが


IMGP0090.jpg
気にせず眠りについていました。

次はハチなのにね・・・。


続きはまた明日です。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~デカイっ
バター焼きいいねぇ~大好きなんですよ
んっ!お刺身のように?
決定~美味そうお口が椎茸になったよっ

あれ爪切りって猫さん用?人間用?
シンちゃんの雄叫びが聞こえてきそうだ
にしてもハチちゃん余裕だなぁ~
さ~どうなっちゃうのかしら うふふふ。

| こまち | 2010/04/13 11:30 | URL |

コタローくんの心配顔可愛い~
爪きり=お風呂なんですか。ひっかかれないためかしら?
3にゃんいると大変ですよね~
うちはめったに一緒にはシャンプーしないんです。
先日はしかたなしに2にゃんシャンプーしましたけど。
コタローくんなんて、ちゃんとドライヤーかけてブラッシングしてあげないと毛玉になっちゃうでしょ?
短毛はすぐ?乾くからいいけどコタローくんは大変だ!!

しいたけ、大きくて美味しそう(#^.^#)
私は焼いて塩をかけて食べるのもすきです。
いいシイタケだと手を加えるのがもったいないですよね。ワサビ醤油試してみますね。

| cocomama | 2010/04/13 13:09 | URL |

王様しいたけ 本当にデカイですね☆
わさび醤油ですね、試してみます
楽しみ!!
ハチちゃんは 大物ですね~
みんな緊張してるのに、居眠りしちゃうなんて
でも そんなハチちゃんが 大好きです!

| hana | 2010/04/13 13:19 | URL |

うわぁ~~~~こんなに大きなシイタケ初めて見た!
ママさん肉厚大好きなんだけど
これは食べ応えがありそうですね♪
物産展で見かけたら買ってみよっと(^^)v
あはは、ハチちゃん風呂場から絶叫が聞こえても
その声よりも睡魔の方が強烈だったのね(笑)
この時期抜け毛が凄いからね~
うちもバトってると毛が宙を舞ってますよ(^^;

| ナナのママ | 2010/04/13 13:22 | URL |

すごいっ!しいたけの大きさもコタちゃんの
毛玉も・・・(笑)

はっちゃんの、のんびりぶりがステキ^^

| mari | 2010/04/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい~~~っ!王様しいたけ!
こんなデカイの、初めてみましたよっ☆
もしかして、コレが届くんですかぁ~?o(^-^)o
わさび醤油、いかさせていただきますねっ!

コタしゃんも毛玉の王様だね!
みんなシャンプーでフワフワになるんだよぅ♪

| しじめ | 2010/04/13 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/439-bbdf430d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

