にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むずむず

昨日、朝起きたら雪がうっすらと積もってました。
4月に雪なんて、北海道でも珍しい現象です。
でも、積もった雪も、その日の昼にはすっかり溶けました。

予定では3週間後にやってくる桜前線
本当にやってきてくれるのかなぁ。


                        




IMGP0165.jpg
月曜日の夜のことですが、珍しくハチが真剣な面持ちで、
コタローのことを心配していました。



IMGP0199.jpg
ちょっとグッタリしています。
実は、月曜日の夕方に毛玉をケロンパしたのですが
そのときにまた、気管に異物が混入してしまったのです。

ずーっと鼻をふんふんしながら、
異物を吹っ飛ばそうと頑張った結果
疲れきったみたいです。



IMGP0183.jpg
昨年から、どうして上手く吐けなくなっちゃったんだろう。
お母しゃんも、うっかりしてたのですが
いつもお風呂に入った翌日に必ずケロンパしちゃうんです。

シャンプーのニオイをかき消そうと
一生懸命グルーミングするのが原因なんですけどね。

でも、深夜には何回もふんふんしたおかげで
ようやく異物が取れ、落ち着きました。



IMGP0173.jpg


今度は、上手くケロンパして欲しい。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレゼント届きました~~~!うまかった~!
まずは、王様しいたけのご紹介を
本日の記事でしています☆
のぞいてみてくださいねっ!

出勤時間ギリギリだぁ!…取り急ぎご報告~~♪

| しじめ | 2010/04/15 07:50 | URL |

コタローくん、大丈夫?
ハチくんも本当に心配そう・・・コタローくんは辛そうだし・・・
シャンプーの後は、ひたすら舐めてますもんね。異物取れてよかったね~ 疲れちゃったんだ。
あとはいっぱい食べていっぱい寝てエネルギー満タンにして元気になってください。


| cocomama | 2010/04/15 10:45 | URL |

そっか、コタロー君大変だったね!
異物も無事にスポっと抜けて一安心だね
吐き方の下手な子っていますよね
小鉄も気管に異物が入ったりはしないけど
余り上手な方じゃないわ(^^;
コタロー君、前に吐いた時に気管に異物が吐いたことを気にして
吐き方がおかしくなっちゃったのかな?
吐くだけでも体力を使うからね、その後のフゴフゴは辛かったね~
しっかり食べて体力回復してね(^^)v

| ナナのママ | 2010/04/15 10:56 | URL |

異物取れたんですね良かった
長毛さんと短毛さんではやっぱり違いがあるよね
ウチは短毛ばかりだから経験無いけど
長毛さんの方が毛が長いぶん大変なのかしら
コタローくん上手にケロ出来るようになるとイイね

例の件了解で~す。ありがとう

| こまち | 2010/04/15 11:50 | URL |

器官は、ずっとむずがゆかったり苦しかったりしますもんね~ニンゲンでも。
取れたみたいでよかったです。
コタちゃん、毛が長いから余計大変ですね。

| ベル | 2010/04/16 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/441-1e0cdf83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

