にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物

前回の記事で衣替えをしたことを書きましたが
意外とまだ衣替えをしていない人が多いんですね。
ならば、焦らなくても良かったのかなぁ。

まぁ~、やってしまったので、
気分は晴れ晴れしてるんですけどね。



さて、今日の本題です。


我が家から車で2~3分のところに
小さなパン屋さんがあります。

甘さ控えめでシンプルなパンが多いのですが
お父しゃんがここのクロワッサンに
今、どっぷりハマッています。

でも、お父しゃんよりも
もっとどっぷりハマッているにゃんこがいるんです。



IMGP0331.jpg
お父しゃんが朝食にクロワッサンを食べようと手に持った途端、
ハチとシンノスケがすかさず集まってきました。



IMGP0337.jpg
シンノスケはくんかくんかするものの
ひとくちも食べませんでした。

ここのクロワッサンはバターを控えめにして作ってるんですけど、
バター大好きなシンノスケにとっては、興味をそそられなかったんでしょう。



IMGP0334.jpg
でも、ハチは違います。
ここのクロワッサンが大好きなんです。



IMGP0338.jpg



IMGP0342.jpg



IMGP0351.jpg
ハチは外側のカリカリしているところを好んで食べます。



あっという間に食べ尽くしてしまったハチは
お父しゃんが食べこぼした残骸を見つけて
一生懸命にテーブルの上をキレイにしてくれました。



IMGP0354.jpg



ここのお店のほかのパンやほかの店のパンは
食べないのに、ここのクロワッサンだけは食べるなんて
なかなか食通なんでしょうかね。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~クロワッサンのカリカリした外側が好きなんて
ハチちゃん通だね~(笑)
しかも拘りのクロワッサンしか食しないなんて
なかなかのグルメだわ(笑)
で、食べこぼしも綺麗に片づけてくれるし
クロワッサンを食べる時はハチちゃんセットだね(笑)
↓ ママさんもまだ衣替えしてないよ~
ってか、金曜日なんて冬のコート着て出勤だったからね(^^;

| ナナのママ | 2010/04/19 10:27 | URL |

クロワッサーン♪
おいしいですよね、私も大好きです!
バター控えめ!??どんなかんじでしょう♪
ハチちゃん、必死ですね~。
こむぎもきっと必死になるなぁ。。。
てかそんなのんびり出来てへんやろなぁ~。
閉じ込めないと、人が食べれません。笑
塩分には気をつけてね~♪

| ベル | 2010/04/19 11:49 | URL |

クロワッサン美味しいですよね
バター控えめなんですね
ってシンちゃんすご~い違いの分かる男だっ
あらららハチちゃんウマウマしてますねぇ~
うひょお母しゃんのお手伝いで
後片付けしてくれるなんて頼もしいわっ うふふ

| こまち | 2010/04/19 12:01 | URL |

クロワッサン、私も大好きです♪
ハチくんバター控えめクロワッサンが好きなんだ~
カリカリのところが好きなんて本当に通だわ。
美味しそうに食べてる姿を見て、帰りにクロワッサン買っちゃうかも(#^.^#)

| cocomama | 2010/04/19 13:00 | URL |

まあ! クロワッサンが好きだなんて、ハチちゃんてば食通だわ~
私も 食べてみたいです♪
うちのにゃんずもパンが大好きで、片付け(というか 盗み食い)もしてくれます
シンちゃんと コタちゃんは 食べないんですね
にゃんこの好みは 難しいですね…

| hana | 2010/04/19 13:04 | URL |

ハチしゃんもお父しゃんも
朝食にクロワッサンだなんて、パリジャンみたいだね~☆
外側のカリカリって、おいしいんだけど
テーブルにボロボロ落ちちゃうのが難点。。。
でもハチしゃんがいれば、オールオッケー♪だぁ。o(^-^)o

| しじめ | 2010/04/19 17:12 | URL |

ハチちゃんはグルメなにゃんこなんですね。
そして「もったいない精神」立派です。
猫の鏡です。

| おでぶにゃんこ | 2010/04/19 19:22 | URL |

くろわさーん♪ 私も大好きです。
外側のパリパリが好きなんて
ハチちゃんはなかなかグルメですね。
うちもルナがパン好きなんですよ。
でも私たちが食べているのに手を出すと
叱られるって分かっているのでぐっとがまんして
相方が食べこぼしたのを狙ってます(^m^)

| ひなた | 2010/04/19 22:12 | URL |

ハチちゃん美味しそうに食べてますね~^^
他のお店のは食べないなんてホント食通、テーブルもきれいなるし言う事なし!
クロワッサン私も大好き、そのお店の食べてみたいです。

| | 2010/04/19 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/445-fe9bfcb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

