にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初さんぽ~シンとコタ編~

ハチの散歩に引き続き
予告通り今日はシンノスケとコタロー編です。

昨年はハチとシンノスケを一緒に散歩させてましたが
約半年の間、お散歩していなかったので
初さんぽとなると、どうしてもそれぞれに
ペースが違うんですよぉ~

全く物怖じしないハチに比べ
シンノスケは慎重派ですから、何事も一つひとつ確認しながら
一歩一歩、前に進んでいく感じなんです。

また、慣れてきたころに、一緒に散歩できるようになると
思うので、それまでは別々に散歩するつもりです。



IMGP0448.jpg
ハチの行動パターンと一緒で
まずシンノスケも家の周りを1周して、
何やら確認ごとをしてました。

異常がなかったということで、
シンノスケが次に向かったのは・・・



IMGP0450.jpg
もう、お分かりの方もいらっしゃいますよね。



IMGP0456.jpg
やっぱり外猫ちゃんの集会所に行きました。
そして外猫ちゃんがやって来るのを楽しみに
ここでしばらくダンマリです。

どうやら今年も、シンノスケと一緒に
ここでダンマリするお散歩になりそう・・・
ちょっとお母しゃんとしては、苦痛なんですけどね。


結局シンノスケは外猫ちゃんを見つけることが
できませんでした。



でも、お母しゃんは見つけましたよ。



シンノスケが上の方を見て、ダンマリしている最中
外猫ちゃんにシンノスケは見られていたのです。



IMGP0464.jpg
左手にいた外猫ちゃん
こっそ~り、シンノスケのことを観察してました。



IMGP0467.jpg
右上の方には、この外猫ちゃんが・・・



そしてシンノスケが諦めて、家に帰ろうと後ろを向いた途端



IMGP0468.jpg
シンノスケが見ていた方向から、
この外猫ちゃんが姿を現しました。
どうやら片目がつぶれているようです。
ケンカでもしたのかな。

新顔の外猫ちゃんばかりでした。



ところで、コタローはというと



IMGP0477.jpg
外に出た瞬間、この有様です。


外に出たいとねだるわりに、怖がるんです。
この現象は、昨年とまったく一緒!
また、少しずつ慣れていくところからスタートですね。



追伸
気がついたら、今日でブログを始めて満2周年を迎えました。
冬の間、休んでいることが多かったので、実働日数としては
1年くらいかもしれませんが、また3周年に向けて
頑張っていきたいと思います。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開設2周年おめでとうございます♪
実労はどうであれ、続けることに意義があるのよ(^^)v
これからもモモ大好きさんのペースで
3周年4周年目指して頑張ってくださいね!

ふふふ、シンノスケ君はやっぱ石橋を叩くタイプね(笑)
きっと雪が溶けてお散歩出来るようになったら
真っ先に集会場にいくでしゅよ!って楽しみにしてたんだろうね
みんなには見られてたのに…気が付かなくて残念だったね(^^;
コタロー君、次はもう一歩頑張ってみよ~♪

| ナナのママ | 2010/04/21 11:09 | URL |

2周年 おめでとうございます!!
これからも、可愛い3にゃんの様子を たくさん紹介してくださいね~
楽しみにしています
シンちゃん 外猫さんに見られてるよ♪
今度は 気付くかしら
コタちゃん またチャレンジしましょうね~

| hana | 2010/04/21 11:35 | URL |

ですよねですよね
違うのかな~って思ってたんですよぉ
満2周年だね おめでとう~やったねっ
3年目突入マイペースで頑張ってね
これからもどうぞヨロシクお願いします 

はっ!この場所シンちゃん長居するのよね
あら~今回は集会してなかったのねって
シンちゃん見られてるよ うふふふ。

ん~コタローくん車の下でまったりするのかな
な~んて思ってたら可愛い~コタローくんらしい~

| こまち | 2010/04/21 13:02 | URL |

2周年、おめでとうございます\(^o^)/
マイペースで続けていくことが継続ですよね(自分に言い聞かせているかも!?)
これからも頑張ってください。どうぞ宜しくお願いします(#^.^#)

シンちゃん、見られていますね~
半年ぶりだから、シンちゃんが新顔って思われちゃったのかしら?赤いシャツがよく似合っています^^
コタローくんは予想通りでした。そんな所がまた、らしくて可愛い~です^^

| cocomama | 2010/04/21 13:49 | URL |

ブログ2周年、おめでとうございます!
マイ・ペース!これが、長続きのコツ
でしょうか。
これからも、よろしくお願いします。

お散歩再開に、そろそろ良い季節に
なってきましたね。

コタローちゃんは、お散歩大好き組と
一歩控えた感じでスタンバイですね~

うちのロッシーも、そろそろ脱走の季節到来?
の前に、ちゃんと予防注射をしてから
(老猫なので予防注射してません)
お散歩に連れ出そうかと考え中です。

| マッチータ | 2010/04/21 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/447-0ac9b1ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

