にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10000歩

この1年の間に、激太りしてしまったお母しゃん
実は、高校生のときに更新した人生最大の体重まで
あと1kgとなってしまったのです。

しかもこの歳で太ると、体調に響くんですよね。
原因は運動不足により
基礎代謝が落ちちゃっていることです。

そこで今週から運動することにしました。
ストレッチもし、万歩計をつけて目指せ1日1万歩です。

食べないダイエットは続かないし、
それほど食べてもいないので
運動に特化することにしました。

ウチにゃんずにも協力してもらわなければ!




IMGP0754.jpg
この間、大きなワンちゃんがいたので
お散歩できなかったシンノスケ
昨日は、久しぶりにゆっくりお散歩できました。



IMGP0746.jpg
相変わらず外猫ちゃんを待ち構えるシンノスケです。
お母しゃんとしては、少しでも歩いて欲しいんだけど
シンノスケはなかなか協力してくれません。


そんなシンノスケを側で見守りつつ
ジーッと黙っていたら、頭上から美しい鳴き声が!
IMGP0743.jpg
見えますか?うぐいすです。
「ホーホケキョ」と、なんともまあ~、美しい鳴き声でした。


日なただと暖かいんですが、日陰にいくと
結構まだ寒いです。
それなのに↓
IMGP0764.jpg
なぜか日陰を選んで休憩するシンノスケ
そんなに体を丸めて、本猫も寒かったはずなのに
強がりばっかり言ってます。


お母しゃんとしては、ダイエットのため少し歩きたいんだけど
シンノスケはいつも休憩ばかり・・・

でも、ハチが協力的なおかげで、
2にゃん合わせての散歩で1000歩消化しました。

ちょっと今回は真剣にダイエット頑張ります。





今日のおまけ


IMGP0760.jpg
白黒ちゃん、発見!
元気そうで安心しました。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          
スポンサーサイト

| シンノスケ | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます☆
そうなんですよね~
この年になると代謝が落ちて食事量増えてなくても太るんですよね~
私は最大記録更新中(>_<)
アルコールも押さえているのに痩せない
運動するしかないんですよね・・・

ニャンコの散歩はあまり歩いてくれないんですよね。
10000歩ってなかなか大変じゃないですか?
普通に歩くと何キロ分くらいなのかな?
成功を祈っています。頑張ってください☆

| cocomama | 2010/04/28 07:31 | URL |

やっぱ食べないダイエットは強い意志がないと続かないしね
体を動かすのが一番健康的で良いダイエットだよね(^^)v
と、他人には言うのに自分は実行できないママさんです(笑)
一万歩歩きましたか~
ママさんも仕事でお出掛けがあったりすると一万歩超えるけど
普段は通勤で歩くぐらいだからね
しかも階段とエスカレーターが並んでいたら
迷わずエスカレーターを選びますから(笑)
ニャンズとお散歩出来てその上ダイエット出来たら
一石二鳥だね(^^)v
ハチちゃんやシンノスケ君、協力してあげてね♪

| ナナのママ | 2010/04/28 11:35 | URL |

ABCマートとかで売ってる リーボックのイージートーンというスニーカーが オススメです
靴底が バランスボールのような構造で、普通に歩くだけでも 太ももとかふくらはぎに 負荷がかかります
私も 買い物の時に履いてますが、バランスを取りながら歩くので 少しの時間でも 効果があるような気がします
シンちゃん 寒くないって 頑張ってる姿が可愛いです!!

| hana | 2010/04/28 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/454-e494ad27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

