にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだり

昨日からGWに突入ということでしたが
北海道の天気はあいにくの荒れ模様

まぁ~、どこかに行く予定があるわけでもないのですが
お天気の善し悪しでその日の気分も変わりますよね。

ウチにゃんずも、窓から外を見て諦めたのか
散歩に行きたいなんてアピールはありませんでした。



でも、お散歩ができないストレスが食い気に
走ってるのか、ご飯のおねだりがいつも以上に
ヒートアップしてました。

基本的には、お母しゃんがキッチンに立つと
ごはんをもらえるとインプットされているようです。


IMGP0706.jpg
よっぽどせつなそう顔をしてますね。



IMGP0692.jpg



IMGP0695.jpg



IMGP0697.jpg



IMGP0698.jpg
シンノスケはだま~って待っているのに
ハチのおねだりは、いつもこのようにしつこいのです。




IMGP0704.jpg
お母しゃんが応じないからって
お父しゃんにお願いしても無駄なのにね。



さて、もう一度トライ
IMGP0709.jpg



IMGP0710.jpg


ごはんをあげるまでは、いつもこうなんです。
でも、ごはんの時間になり、
お母しゃんが用意し始めると



IMGP0721.jpg
待ちきれなくて、お母しゃんを急かします。



IMGP0722.jpg
3にゃん並んでのお食事タイム


昨年、我が家にやって来たときは
そんなに食い意地が激しくなかったのに
今では一番の食いしん坊になったハチ

食べても食べても太らないんだから
ダイエット中のお母しゃんとしては
羨ましい限りです。


        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構こだわる食事スペース

始めまして!!
我が家にも食いしん坊が4頭います。
性別や体格がそれぞれ違うので
フードの量を調節していると
その時間も我慢できないらしく足元で大騒ぎです。
それぞれ仕切りの付いた
お食事スペースが素敵ですね。
私も始めフードボールを床に置いて
ご飯をあげていたのですが
9ヶ月になるラグドールの男の子が
食べにくそうにしていたので
先日みんなにスタンドを用意してあげました。
結構気に入ってるみたいです。
是非遊びに来て下さい♪

| 4にゃんず | 2010/04/30 00:47 | URL |

ハチくん、結構な催促ですね~^^;
うちも同じです。
私がキッチンに立つ=ご飯
ってインプットされているようです。
特にNAILが!! COCOは自分が好きなものの時だけ
猫の耳って本当にいいんだな~って毎回実感させられます^^;
コタローくんは催促しないんですか?

| cocomama | 2010/04/30 07:25 | URL |

うちのにゃんずの催促も すごいですよ~
珊瑚は鳴きながら カキカキしたりフミフミしたりするし、
醍醐は「ごは~んごは~ん」を連呼するし
ちょうだい の姿勢は、ハチちゃんと全く同じです!
食べても太らないハチちゃんが ホント羨ましい…

| hana | 2010/04/30 10:59 | URL |

あはは、ハチちゃん凄い催促ですね(笑)
まだまだ育ち盛りだからね~
うちもママさんがキッチンに立つとワラワラ集まって来て
催促じゃなく邪魔するんですよ~
自分のご飯が遅くなるだけなのにね(^^;
でもハチちゃんの食べても太らない体質はママさんも羨ましいわ~
ママさんとさくらは空気を吸っただけで太るよ(爆)

| ナナのママ | 2010/04/30 14:25 | URL |

あははは。
ハチちゃんそのうち肩乗りしそ~
ウチは盗み食いする子が居てるから
ご飯の用意の時は戦いですよ

お母しゃんおめでとう
あみだくじしてる時ドキドキした~
そしてビックリ!!!
あみだくじは戦いだったけど楽しかった
連休終わってからの発送なので待っててね~ん

| こまち | 2010/04/30 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/456-608a27c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

