にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くお父しゃん

せっかく春らしくなってきたのに
明日からしばらくが続くらしい。

桜の開花も、もうちょっとなのにな。
今週末には、なんとか晴れて欲しいです。


さて、昨日の記事で重機を操って頑張るお父しゃんのことを
お伝えしましたが、お父しゃんは更に頑張り続けています。



IMGP1044.jpg
今度は家の前に砂利を敷く前に
花壇との境目をつけるためにブロックを並べるそうです。



IMGP1045.jpg
ご近所の奥さんからは「旦那さん働き者ですね~」と
よく言葉をいただくお母しゃんですが
そう言われるたびに
それに比べお母しゃんは怠け者ですね~と
言われているように思ってしまいます。

でも、それくらいお父しゃんは働き者です。



お父しゃんの作業を見守りつつ
庭の桜を観察してみたら


IMGP1049.jpg
松前町産の普賢象(ふげんぞう)という品種の桜です。
開花まではまだまだって感じです。


もう一つの同じく松前町産の雨宿りという品種は
IMGP1047.jpg
開花までもうじきといった具合です。



さて、その頃、我が家のにゃんずはというと



IMGP1053.jpg
お昼寝の真っ最中です。
お父しゃんが作業を始めると
なぜだか落ち着いてお散歩ができないシンノスケなので
早めに散歩を済ませました。

満足したので、爆睡です。



IMGP1054.jpg
コタローの寝顔ドアップ!
ここ2~3日、ちょっと体調不良なんですが
少し良くなってきてるみたい。
3にゃんの中で、一番デリケートな体質みたいです。



IMGP1058.jpg
ハチはベッドの下のフローリングで
ひんやり涼んでいました。

重機をお父しゃんが操っていたときは
終始お父しゃんを応援していたのに
今日は応援しないみたいです。



20100504-154311-58736600.gif
朝4時から活動して、しかも朝食後には1時間も
お散歩したから眠くて仕方がないんだよね。

まぶたが重くて重くて耐えられないようです。



IMGP1060.jpg
寝ちゃった。


きっと夢の中で
お父しゃんを応援してたでしょう。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロタから おはようございます!
コメント ありがとうございました
たっぷり充電して、本日帰国します
そちらは、桜がまだつぼみなんですね!
お花見が 待ち遠しいですねー
3にゃん かわいいなあ
コタちゃん 元気になってね

| hana | 2010/05/05 06:17 | URL |

お父しゃん、本当に働き者ですね~
こんなお父しゃんほしいな。
うちの働き者のお父しゃんは、GW返上でお仕事してます。
3にゃん寝顔可愛いですね!!
コタローくん心配ですね。
早く元気になりますように☆

| cocomama | 2010/05/05 07:33 | URL |

長毛種にとってはつら~い夏日

今日は蒸し暑く最高気温が25度を超えているそうです。
真夏生まれのチャーリーにとっては
序の口の暑さだと思っていましたが
やはり長毛種...
涼しいところを探して家中を放浪しています。
桜の開花ももうちょっとと言うことは
3にゃんずにとっては
丁度過ごしやすい気候なのでしょうか。

| 4にゃんず | 2010/05/05 14:08 | URL |

形作るって難しいのにパパ様は本当にご器用なんですね。
いろんなこと考えながらしなくてはいけませんもの
う~ん、心得なくてはできない、すごいパパさまです。

暖かくなって朝日もはやくなってきたからハチちゃん嬉しいでしょうね、
眠くなってもしかたないね、ハチちゃん^^
夢ではパパ様と入れ替わって、ハチちゃんが重機動かしてたかも(^0^)
コタしゃんはだいじょうぶですか?
シンちゃんはとっても気持ちよさそう・・・・

| だっちゅ | 2010/05/05 14:48 | URL |

お父しゃん、お疲れ様でした。
庭の手入れって、ものすごく大変ですよね~
うちも昨日草むしりやっただけで、筋肉痛です(泣)
まぁ、そのあとのビールがうまいってゆーのもありますけど。

うちのにゃんこも今日はみんな気持ち良さそうに寝ています。
休日最後をみんなで満喫中♪

| カピバラ丼 | 2010/05/05 15:10 | URL |

お父しゃん、すごいなぁ。尊敬しちゃう!
ハチしゃん、もしかして
お父しゃの応援というよりも、重機が楽しかったりして。。。(笑)
コタしゃん、具合どうでしょう?
はやく元気になって、みんなと遊ぼうね!

| しじめ | 2010/05/05 15:13 | URL |

お父しゃん、重機も使えるし、頼もしいですね。
素敵なお庭になりそう。楽しみです~。
でも、せっかく春らしくお天気もよくなってきたのに、また下り坂のようで残念ですね。

ハチちゃん、朝の4時から活動しているの?早起きさんだなぁ…(^^;)。

| びびとも | 2010/05/05 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/461-43056049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

