にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォッシュ

昨日は朝から久しぶりに
気温も少し暖かかったので、絶好の洗濯日和でした。


洗濯魔のお母しゃんは張り切って
にゃんず専用のタオルや冬の間に使用していた毛布など
一気に洗い、気分もリフレッシュ!



IMGP1198.jpg



ちなみに庭の桜は
IMGP1200.jpg
もう少しで開花を迎えそうです。



IMGP1038.jpg
お散歩途中、ハチが珍しく物干し台の下で一休み
きれいになったタオルや毛布を見上げて
ハチも喜んでくれてるのかな~と思ったんだけど



IMGP1034.jpg
そうだよね。猫さんとっては死活問題だよね。
でも、あまりにも汚かったから洗わないわけにもいかなかったんだよね。
気を取り直して、また1からニオイをつけてくださいな。



        ランキングに参加しています!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ハチ | 00:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあら~
喜んでいるのかと思えば、違ったんですね!!
ネコは自分の匂いを付けて安心するんですものね。
うちにゃんは、洗っても平気な顔してますけど
ネコによっても気にする子や気にならない子いるんでしょうね。
ハチくん、頑張って1から付け直し頑張って☆

| cocomama | 2010/05/10 06:47 | URL |

うちも洗ってもあんまり気にしてないみたい。
飼い主としてはすっきりきれいに洗いたいですよね~。
こういうお天気の日は
洗濯日和、お散歩日和で
モモ大好きさんも忙しくなりますね。
 

| ひなた | 2010/05/10 08:54 | URL |

私は土日に 洗濯魔しました~
この時期は お洗濯が 気持ちいいですね♪
桜のつぼみも 色づいてきましたね~
↓シンちゃんとハチちゃんのケンカ はらはらしました
狭いところで…落ちないでね
お散歩も ちゃんと順番があるのですね
やはり 先住猫ちゃんと たてないといけませんからね

| hana | 2010/05/10 13:16 | URL |

そっか、ハチちゃんは自分の匂いが消えちゃったから
チョッと不満げなお顔なんだね~
うちなんて毎週ジャバジャバ洗ってるけど、
二人とも全く気にしてないわ(笑)
お子ちゃまさくらは毛布を吸うから直ぐに涎で汚れちゃうのよ(^^;
そちらはこれから桜が咲くんですね♪
お庭に桜があるなんて良いな~毎日お花見が出来る(爆)

| ナナのママ | 2010/05/10 13:37 | URL |

うわぁ。かわいい柄オンパレードの洗濯物だこと!!
ハチしゃん、思わず見あげちゃうよね~♪
匂いは…またじっくり付けよう。(笑)

桜、待ち遠しいですね☆
みんなでお花見できる日も近いかな♪

| しじめ | 2010/05/10 14:22 | URL |

洗濯日和

我が家の長毛っ子たちは洗いたてのマットが好きです。
シャンプーしなくても数日間は
柔軟剤のスプリングガーデンの香りでいてくれます。
北海道はこれからが桜のシーズンなんですよね。
そう考えると、日本は南北に広い国なんだなぁ~。
日本列島最後の桜をご満悦下さい。

| 4にゃんず | 2010/05/10 17:33 | URL |

きょうはこちらはずっと雨でした
お洗濯ものが日差しあびてるところって
みててきもちいいですね^^
かわいいものばかりですね。
いい香りするよ~、ハチちゃん^^
とっても気持ちいいんだよ。

| だっちゅ | 2010/05/10 21:17 | URL |

私も冬仕様のゲージを春仕様にしました。
厚い毛布は洗って片付け、うすい毛布にチェンジ!!

ハチ君、綺麗になった毛布にまた一からにおいをつけてね。
お日様ににおいがしてきっと良い気持ちだよ~

| おでぶにゃんこ | 2010/05/10 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/467-4e4f29b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

