にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きたい


昨日の続き


いったん自宅に戻り
コタローを置いて
チャーを連れて来た。

しかし、かかりつけの
動物病院の診療は
午前の部は昼12:00まで、
今からなら夕方4:00からの
午後の部になるので、
とりあえずチャーは会社で
待機することになった。

あいかわらず
具合悪そうでしたが
前にも一度会社に連れていったとき
少し元気になったので
連れていくことにした。


DSC_3693.jpg


DSC_3696.jpg


上の2枚の写真は
会社のスタッフが撮ってくれた
写真です。

ちょっとカッコよく撮ってもらって
チャーも大満足

具合悪いながらも
会社にあるお気に入りの
ソファーの上で「ニャーニャー」
鳴いていました。

さっきまでは名前を呼んでも
返事すらしなかったのに・・・

やっぱり会社に連れて来て
良かった・・・。



DSCF1180.jpg


チャーが自分で歩き始めました。
その姿を見ると、極度の脱水症状が
原因で、やつれているのが
分かると思います。

ごはんを食べていないから
余計にヨタヨタです。


ちなみに病院はとっても
人気のある病院のため
混雑を避けるために
整理券方式になっています。

午後の部なら13:00から
整理券をもらうことが
できるのですが、
当日は仕事の関係上
整理券をもらいにいく時間がなく
10人待ち(約2時間位)なら
ぶっつけ本番で行っても
待ってやろうと覚悟を
決めていたのですが



実際は・・・
21人待ち




撃沈です。
これではどう計算しても
5時間待ちです。


「チャーごめんね」


何回もチャーに謝り、
しぶしぶ帰宅することにしました。


その日の晩は、やはりごはんを
食べてくれず・・・

お母しゃんはチャーの顔をみるたび
「ごめんね」と謝りました。

すると、夜の23:30ころ、
チャーが私のところにきて
ごはんを催促してきたんです。

半信半疑ながらも
チャーにごはんをやってみたら
いつもの量の1/10ほどだけでしたが
ごはんを食べてくれたんです。

もしかしてこの調子なら・・・と、
期待をしてその日は就寝しました。



そして


次の日の朝です。


「ニャー、ニャー、ごはんくれぇ~」

チャーがお母しゃんを
起こしにきました。

「ごはんくれぇ~、ごはんくれぇ~」

うるさいくらいです。

そしていつもどおり
2倍の量のごはんを食べました。


もう元気です。

すっかり元気です。

誰がみても元気です。


元気になってくれて良かった・・・。


でも、


でも、


昨日はいったい何だったんだろうか?


チャーしゃん、教えて!!



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うっそ~んなんとチャーくん元気になってよかった~
ほんとうにビックリしたよ~v-408

歩き出したチャーくんお腹ぺったんこだっ
凄く何かを訴えてる様な感じ

しかし、人気のある病院だね~
私が行かせて貰ってる病院は
最高で3時間。5時間は凄い

あっ前々からお願いしようと思ってたんですが
ブログが楽しいからついつい言いそびれちゃって
リンクさせてもらって良いですか?

| こまち | 2008/06/04 19:45 | URL |

No title

はぁぁ~よかった~! ホッとしました。
これでチャーくんもコタくんも元気になるといいですねっ!
整理券発行の病院ってビックリ!です。
きっとウデがいいんでしょうね~☆

| しじめ | 2008/06/04 22:10 | URL |

No title

こんにちは!さっそくお邪魔します。

にゃんこの食欲不振は、ホントに理由が分からないですね。チャーくん、ゴハンが食べられるようになって、ホント良かったですねぇ。
それにしても21人待ちって、すごい。いい先生なんですね。

| びびとも | 2008/06/04 22:34 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>こまちさんへ

リンクOKですよ。よろしくお願いします。

今回はホント、お騒がせしました。
言い訳するつもりはないんですけど、ものすごい嘔吐の連打だったんですよ。それなのに、翌日にはケロッと治っていました。年齢が年齢だけに、いつもヒヤヒヤもんです。


>しじめさんへ

整理券を発行してくれてるので、大体の待ち時間が把握できて、とっても助かるんですよ。でも、朝は7:00からみんな並んでるんです。ホントに人気のある病院です。


>びびともさんへ

さっそくのご訪問ありがとうございます。
大歓迎ですよ。

病院は夜の6:30の時点で21人待ちだったんですよ。
すごすぎますよね。
とにかくここの先生は動物の気持ちを一番に考えてくれる先生だということが、人気の理由なんです。

| モモ大好き | 2008/06/05 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/47-972232d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

