にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調

昨日は久しぶりにすっきりとました。
雲一つないとは、まさに昨日のような天気でした。


仕事がら何かといろんな写真を撮りだめているのですが
昨日は桜の写真を撮り歩きました。



IMGP1660.jpg
我が家の近くにある大野川沿いの桜並木



IMGP1666.jpg
先日も載せた樹齢300年のしだれ桜
無事に満開を迎えました。



IMGP1688.jpg
そして戸切地陣屋跡(へきりちじんやあと)の桜並木


このほかにもいろんなところの写真を撮りましたよ。


ちなみに我が家の4年目の桜
「雨宿」(あまやどり)も開花しました。
IMGP1657.jpg



IMGP1658.jpg
チューリップもようやく1輪だけ花を咲かせました。



ようやく春を迎えた感じ!
しかし今年は春の訪れが遅かったなぁ~

このように春絶好調な日々を迎えたわけですが
我が家では再びコタローが絶好調モードに突入しています。

1週間前まで、嘔吐と下痢で苦しんでいたとは思えないほど
絶好調です。



IMGP0581.jpg


IMGP0578.jpg



IMGP0582.jpg


IMGP0584.jpg


IMGP0585.jpg



コタローの絶好調モードにつられてハチもやって来ました。
IMGP0595.jpg
ソファーで爪研ぎはハチならでは。
おかげでソファーはボロボロです。


とりあえずコタローの嘔吐はすっかり治まりました。
うんPは、カリカリ度65%くらいでしょうか。
ちょっとうんPだけは、まだ余談を許しませんが
こんなにハツラツと遊んでくれてるので
しばらくそっと見守りたいと思います。





今日のおまけ


IMGP0647.jpg
水を飲んでいるシンノスケの頭を
一生懸命にペロペロしているコタロー

何も今ペロペロしてあげる必要はないのに・・・。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       

| コタロー | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜のきれいなところが沢山あるんですね。
桜並木も素敵だけど
やっぱり樹齢300年のしだれ桜は圧巻です。
桜並木はこの後、散っていく様子も素敵でしょうね。

コタしゃん、元気そうで何よりです。
じゃらしを狙う目は真剣そのもの (^m^)
うちのコたちは、じゃらしをちらつかせると
お目目まんまるでこどものような顔になるんだけど、
コタしゃんはハンターのお顔に見えますね。
 

| ひなた | 2010/05/16 07:26 | URL |

樹齢300年の桜、素敵ですね~
いつか見に行きたい桜です。
今年は春が遅いですよね。
宮城では、桜 チューリップは終わったもののバラが咲かない。やっと蕾を付け始めたカンジ。
待っているのも楽しいんですけどね。

コタローくん、良かった(*^。^*)
無邪気に遊んでいる姿を見るとホッとします♪
うんPも落ち着くといいですね。

| cocomama | 2010/05/16 08:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/16 11:02 | |

ホントに見事な 桜がたくさんです!
私も 自宅に居ながらにして お花見出来た感じです
贅沢だわ!
コタちゃん 元気になって 何よりです
病気になっても 何も言えないにゃんこを見てるのは、
こちらが辛いですからね
あ~あ ハチちゃんは ソファで爪とぎですか…

| hana | 2010/05/16 12:54 | URL |

うわぁ~~、お見事!!美しすぎる^^
青空と満開の桜と「自然よありがとーっ」て叫びたくなる。
おうちに桜なんていいですねぇ
お庭で宴会ができる^^;

コタしゃん元気になってよかったです、
うんPも早くよくなりますように。
ハチちゃんのお誘いをなにげにお断り中ですか(笑)
ハチちゃんがんばれ!
おまけのお写真かわいい~^^

| だっちゅ | 2010/05/16 16:12 | URL |

やっと春がきた~って感じですよね。
見事な桜、今がまさしく見ごろですね。
我が家の庭も、ヒヤシンスが満開で、チューリップがやっと1本咲いたくらい。
北海道は、いろんな花が一気に咲くので、これからが楽しみな季節ですね。

コタしゃん、具合が悪かったんですね。
でも元気が出てきて良かった、良かった。
寒くなったり暑くなったりで、今年は猫にも厳しいきせつですもんね。
はやく元気うんPに戻りますように。

| びびとも | 2010/05/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

桜、きれーい!!!
コタしゃん、まだ下痢っぴ完全治癒してないのかな?
ウチはもう、まだまだデス☆
でも元気でいてさえくれれば
オールオッケー♪…なんですよねぇ~☆(苦笑)

| しじめ | 2010/05/16 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/472-041d074c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

