にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰の場所

昨日の桜の写真
キレイだったでしょ。

特にあのしだれ桜は人気で、この週末には
すごい数の人だかりが出来ていました。

ふだんは人通りも少ない静かな場所なのですがね。
この時期だけは驚くほどの盛況ぶりです。


                        



IMGP1519.jpg
突然ですが、ハチが何やらご不満なようです。


原因はコレ↓


IMGP1518.jpg
ハチのお気に入りのベッドに侵入者がいたのです。
最近では、コタローもこのベッドがお気に入りなのよね。



すると、しばらくして驚くことが起こりました。



IMGP1521.jpg
ハチが2階で寝るときに使用しているひざかけ毛布を、
口にくわえてここまで持ってきたのです。

前にも一度、階段下まで持ってきたことがあったけど
リビングまで持ってきたのは初めてです。

口にくわえて運んできたハチの姿を撮ることができず残念!
でも、お父しゃんもお母しゃんもあまりにも驚きすぎて、
大笑いしてしまい写真を撮るなんてことも、
すっかり忘れてたんですけどね。



IMGP1525.jpg
たぶん自分の場所をコタローに取られてしまったので
毛布を持ってきて自分の場所を確保しようと
したのではないかと、お母しゃんは推測したのですが
当の本猫は、持ってきたことで満足したのか
毛布はそのまま置き去りに・・・



IMGP1527.jpg
そこで毛布を広げてあげました。
ハチもすぐにやって来たのですが
ニオイだけ嗅いで、すぐにどっかに行っちゃいました。

う~ん、猫の気持ちは難しいなぁ~



すると、さらにしばらくしたら


IMGP1548.jpg
ベッドにハチの姿が・・・
どうやらコタローがゆずってくれたようです。



IMGP1549.jpg
満足したハチは、すぐに深い眠りへ・・・



その横では



IMGP1550.jpg
ベッドをゆずったコタローが
添い寝してくれてました。


お母しゃん的には、遠慮無くお団子に
なってくれても構わないんだけどね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調に仲良くなっていますね☆
他の猫のお気に入りの場所って、気になるみたいですものね。
譲ってあげるなんてコタちゃん、エライ!!
ネコ団子を見れる日も遠くないかもしれないですね。
楽しみ♪

| cocomama | 2010/05/17 10:59 | URL |

コタローくん奪ったもののハチちゃんの姿見て
譲ってくれたのかな
ハチちゃんの中で1階で使う物2階で使う物
使い分けてるのかしら不思議ですねっ

| こまち | 2010/05/17 12:26 | URL |

コタちゃんとハチちゃん 本当に仲良くなってますね
同じベッドで寝て、しかも譲ってあげて 添い寝まで!
お団子も まもなく見られるかもしれませんね
でも、夏が来ちゃって 暑いかしら…
ハチちゃんが お気に入りの毛布を咥えて 行き来してるのを想像したら、ホントに可愛くて!!
ハチちゃん 大好きです

| hana | 2010/05/17 12:58 | URL |

そうだよね~
譲り合いの精神も良いけど
やっぱ団子になってくれた方が嬉しいよね
コタロー君、ハチちゃん、次回はヨロシクね~
うちは小鉄もさくらも毛布せっせと運びますよ(^^)v
特に小鉄は咥えながら走って来ますからね
未だに意味は不明何ですけどね(^^;
さくらもせっせとケージから運んで来て外でモミモミしてます(笑)
↓ 見事な桜ですね♪生で見てみたいです~

| ナナのママ | 2010/05/17 13:41 | URL |

3にゃん一緒にだって入れちゃいそうな大きさなんですものね~
でも、コタしゃんとハチちゃんますます仲良し度がアップしてきましたね。
今度の冬には3にゃん団子が見られるかも~

| おでぶにゃんこ | 2010/05/17 14:06 | URL |

コタローちゃんとハチちゃんは同じ場所が
お気に入りなんですね~
ハチちゃんが勇気出して入れば・・・団子に!

まあ、すぐには旨くいきませんよね。
でも、この分だときっといつかは!
うちの3匹も、2ペアーずつなら成功してますが
団子3兄弟は無理ですね。

↓桜が綺麗ですね。
特に、しだれ桜は見事です。

| マッチータ | 2010/05/17 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/473-c85ca7ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

