にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

みなさま、コタローへの励ましの言葉を
たくさんいただき、ありがとうございました。

昨日のコタローはというと




IMGP1694.jpg
写真からも分かるとおり、いい表情をしています。

昨日は一度も嘔吐しませんでした。
鼻も両方貫通したようです。
かりんとううんPを朝にしました。
でも夕方には軟便が・・・。

それでもだいぶ調子が戻ってきたようです。
このまま完治してくれるといいんだけど
まだまだ余談は許さないといった感じでしょうか。





さて、今日の本題は
お母しゃんの実家にまつわるお話です。

少し文章が続きますが
お時間のある方はお付き合いくださいませ。




5月20日でお母しゃんの父上が無事に
定年退職を迎えました。

そこで今夜は、父の退職祝いをするため
家族で外食する予定です。

お母しゃんには弟がいるのですが
二人で何かプレゼントをしたいなぁ~と考え
悩んだ結果、犬をプレゼントすることにしました。

父は動物が大好きなのですが、3年前に愛犬を無くしています。
それ以来、毎日寂しい思いをしていました。
母から今でも亡くなった愛犬と歩いた散歩道を
歩いていることや一人でこっそりペットショップを
巡ったりしていたことを聞きました。

なんせ私と弟の予算が限られているため
どうやって犬を確保するか?
また父が希望している犬種に巡り会えるか不安でした。

里犬を探したり、ペットショップに行ったり・・・etc
いっときはお食事会で目録だけ渡して、気長に探そうかとも
思ったくらいでした。

でも出会いは突然訪れたのです。

弟といっしょに何気に立ち寄ったペットショップでのことです。
最初は目に入んなかったんだけど
何気にしゃがんだときに一番下のケージの中で元気に暴れていた
犬が目に飛び込んできました。
私も弟も一目惚れしてしまいました。
条件にピッタリだったのです。
でも、値札がついていない・・・
犬の種類も分からない・・・

恐る恐る店員さんに聞いたら
もう9ヶ月になる女の子で、買い手がつかないから
値札もはずしてしまったとのこと。
そこで交渉したら予定の予算内で購入することができました。

本当はサプライズにしたかったけど
やっぱり本人の了解を得ないと不安だったので
ケータイで写真を撮り、父に確認!

大喜びでした。



さくら
ジャックラッセルテリアの女の子
お母しゃんにずーっと大人しく抱かれていました。
ちなみに名前は「さくら」と命名!
私の母親が名付けました。

本当は明日の日曜日にお迎えの予定でしたが
前振りをしてしまったばっかりに
やっぱり父が待ちきれなくなってしまい
急遽、昨日お迎えにいくことになりました。



IMGP1859.jpg
私と弟から、父にさくらを譲渡したシーンです。
なぜか3人とも座ってるのが不可解ですが・・・。



IMGP1866.jpg
父は満面の笑みでさくらとの初ツーショット!


さくらは少し緊張気味だったけど
父はもはやデレデレ状態

悩んだけど、プレゼントに犬を選んで良かった!
父にはさくらといっしょに第二の人生を
謳歌してもらいたいです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。


       
スポンサーサイト

| コタロー | 00:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタしゃん、ちょっとずつ良くなってきているようで良かったです。
このまま落ち着いてくれるといいですね。

お父様とさくらちゃん、いいご縁でしたね。
動物をプレゼントって
確かにずいぶんと迷うところがあるけれど、
待ちきれないお父様の様子からも
その嬉しさが伝わって来ます。
さくらちゃんも、素敵なご主人様に巡り合えてよかった。
お父様も、これからはさくらちゃんと素敵な毎日を
過ごされるんでしょうね。
定年、お疲れ様でした。

| ひなた | 2010/05/22 07:07 | URL |

コタちゃん、元気になってきているようで安心しました。
もうちょっとしたら、全快になるかな?


すてきなプレゼントですね。
ワンちゃんもお父様も幸せになれる。

ワンちゃん、売れないとブリーダーさんのところへ
戻されて可哀相な犬生を送ることになるって
聞いたことがあります。
モモ大好きさんに出会えて
そしてお父様の下で大事に大事に
されるんでしょうね。
素敵な出会いに乾杯♪

| チビ太ママ | 2010/05/22 07:27 | URL | ≫ EDIT

コタしゃんのまぁるいお目目見て少し安心しました。
回復にむかいますように・・・・

お父様定年のご退職おつかれさまでした。
とっても素敵なプレゼントですね^^
お父様が大喜びされたお顔がだっちゅ父と重なって目にうかびます。
これからごゆっくりさくらちゃんとの時間を楽しんでいただきたいです(^-^)

| だっちゅ | 2010/05/22 13:10 | URL |

コタローくん良くなってきてるんですね
この調子でいつものコタローになって欲しいです

お父様お疲れさまでした
写真を見た時から我が子になってるねお父様
さくらちゃんとの生活は楽しいに違いないですよね

| こまち | 2010/05/22 13:53 | URL |

コタローちゃん、落ち着いて良かったですね♪
だいぶんいいよ~って言ってるみたいな可愛いお顔に安心しました。
どんどん良くなって、早くママさんに手を焼かせてね^^

お父様、定年退職お疲れ様でした。
優しいお二人からのプレゼントにとっても喜んでいらっしゃるお父様。
こっちまで嬉しくなっちゃいました。
さくらちゃんもこんなお父様の元で暮らせて幸せですね。

| ボスねこ | 2010/05/22 14:29 | URL |

お父様、お疲れ様でした。
これからは、さくらちゃんと一緒に
楽しい楽しい生活をしていってくださいね~ ♪
ワンちゃんを定年お祝いにプレゼントするなんて
とってもステキ!!!
こりゃ~~~嬉しいだろうなぁ~~~っ!!!

| しじめ | 2010/05/22 21:01 | URL |

コタちゃん、お顔が元気になった♪
ちょっとずつでも回復して また、元気に遊んでいる姿みたいです。

素敵なプレゼントですね~!!
さくらちゃんは、お父さんのプレゼントになる運命だったのね。
お父様、お疲れ様でした。これからはさくらちゃんとのんびり楽しい時間を過ごしてください。

| cocomama | 2010/05/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/478-ff61f8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

