にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドル返上

最初はフェレットを飼うことにとまどいがあったお母しゃんです。


フェレットを飼うきっかけとなったのは
お父しゃんが誕生日プレゼントに
フェレットが欲しいということからでした。

しばらくは反対してたんですけどね。
3にゃんに余計なストレスを与えてしまうんじゃないかと
考えていたから。

でもだんだんとこの展開は、モモと出会ったときと
同じだなと思い始め、もしかしたら
また新しい何かに出会えるような気がしてきたのです。

そしたらさくらと出会ったお店でピコと出会っちゃいました。



お母しゃんが想像していたのと全然違い
3にゃんはあっさり受け入れてくれました。

ケージからピコが出ているときは、遠くから見守ってるけど
ピコに対してシャアーは一切ありません。

それよりも気になって気になってしょうがないみたいです。



IMGP2019.jpg
黙っているとアイドルなんだけど
リビングの中で放し飼いにすると
一瞬でお転婆ピコに変身してしまいます。



IMGP2032.jpg
ピコの動きがあまりにもすばしっこいため
放し飼い中は、キャットウォークの上から
ピコの動きを観察中。

ときおり下りてきては、ピコをストーカーします。



IMGP2009.jpg
猫トイレの周りを探検中のピコ
この後、猫トイレにダイブし、砂をかきちらして
キャッホーと騒いでいました。



IMGP2005.jpg
ハチも、もっぱら台の上からピコを観察中。
ピコに近づいては逃げるの繰り返し。
ピコの動きが予測不可能だから、なかなか手を出せないでいる。



元気なピコを動画に撮りました。
正直なところ、動きが速すぎて、写真だと難しい。


[高画質で再生]

フェレットのじゃらし遊び [SEO]

じゃらし遊びが大好きなんです。
おかげでお蔵入りになっていたじゃらしが復活です!



[高画質で再生]

ダッシュするフェレット [広告]

ソファの上をお母しゃんめがけて迷わずダッシュ!
元気が有り余っているかんじです。


基本、22時間寝て、2時間ほど遊ぶようなんですが
ピコはそれ以上に遊んでいます。


ちなみにコタローは、まだ2階で静養中です。
コタローはケージにピコがいる分にはいいみたいだけど
放し飼いになってるのだけは、勘弁して~って感じです。

でも間違いなく、冬にはハチとピコのお団子スタイルが
見られるような気がしてます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| ピコ | 00:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

じゃらしであそぶんだぁ(^0^)
人間大好きだし、好奇心いっぱいだし
かわいい~、ダッシュしてきて何か言いましたね^^
22時間もお休みするのですか?
まずはハチちゃんと仲良くなりそうな気がする、
どうなるかしらん^^たのしみ~

| だっちゅ | 2010/05/26 09:47 | URL |

こんなにフェレットちゃんを見たの始めてかも~!?
ちょっと大き目のねずみと間違えたりはしないんですね。
3にゃん、それぞれが家族と認めているのすごいわ~

じゃらしで遊んでいる姿、とても可愛いです。
ハチくん、仲良くなる とっかり探してるのかな?
ハチくんとピコちゃんの団子私も見たいです♪

| cocomama | 2010/05/26 11:34 | URL |

フェレットが こんなに遊ぶとは 知りませんでした!
思いっきりじゃれてて 可愛い~
こちらにダッシュされたら、たまりませんね~
実家の近くに フェレット専門店が出来たのが、わかるような気がします
まだまだ引き気味のシンしゃんとハチちゃんですね
冬のお団子 楽しみですね!!

| hana | 2010/05/26 11:35 | URL |

へぇ~~~フェレットってそんなに寝てるんだ!
22時間寝て2時間遊ぶなんて
夢のような生活だわ~ママさんもフェレットになりたい(笑)
やっぱ体が小さいから動きが敏捷だね
いまはその動きに驚いて高みの見物だけど
そのうち一緒に走りだすかな(笑)
フレンドリーなハチちゃんには良い妹が出来たね
猫フェレ団子、楽しみにしてるよ(^^)v

| ナナのママ | 2010/05/26 11:58 | URL |

あらぁ~~家族が増えたんですね!
フェレットのピコちゃん、可愛いです。

猫さんたちも、大きさに驚異を感じないから
案外すんなり受け入れてくれそうなんでしょうか。

また、楽しみがふえましたね。

| マッチータ | 2010/05/26 12:10 | URL |

猫じゃらし大活躍じゃないですか
力も強そうですね
楽しそうに遊んで走り回ってる姿は可愛い

不思議そうに見つめる
シンちゃんとハチちゃん可愛いお目目まん丸♪

| こまち | 2010/05/26 12:33 | URL |

フフフッ!もう元気の塊ってカンジですね。
昨日の写真だと、もう少し小さいかと思ってたけど
もう結構大きい子だったんですね。
どの位成長するんですか?

シンノスケちゃんとハチちゃんの、まん丸お目々で観察してる様が可愛い^^
仲良くなって、皆で遊んだり、お団子になったりするのを楽しみにしてます♪

| ボスねこ | 2010/05/26 15:08 | URL |

フェレットも猫じゃらしで遊ぶんですね。
遊んでいる様子を見ると
まだ子どもの感じがしますがお幾つですか。
私が勤務している動物病院は犬、猫以外の
小動物もよく来ます。
先日もフェレットの避妊手術がありました。
今後もピコちゃんと3にゃんの活躍を楽しみにしています♪

| 4にゃんず | 2010/05/26 18:56 | URL |

おおー!家族が増えてらしたんですね。
可愛いピコちゃん。
フェレットってこんなに遊ぶんですね。
遊んでいる姿は、もう子猫と一緒だなぁと思います。
3にゃんは、まだ観察中みたいですけど、すぐ仲良くなれそうですね!

| びびとも | 2010/05/26 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/482-57651c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

