にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越

昨日は久しぶりに仕事でテンパッちゃってました。
皆様のところにもおじゃますることもできずごめんなさい。

昨日は夜遅くまでPCに立ち向かっていたのですが
こういうときに限ってというか、お母しゃんにとっては
嬉しいことなんだけど、コタローから久しぶりに「遊んで~」のお誘い。
仕事中なので無視してたんだけど、足下でスリスリ、PCの前を
行ったりきたり、「にゃーおにゃーお」の連呼!
そこで一旦手を止め、隠していたバッタさんを利用しての
ダッシュ10本。コタローはじゃらしを投げて持ってこいは
できないけど、投げたじゃらしに向かってダッシュして
じゃらしにタッチするのが大好き。
クタクタになるまで、10本走らせたところで本猫も満足したもようです。

お母しゃんとしては、まだ油断はできないけど
コタローの調子が良くなってきたようで少し安心できそうです。



さて、今日の本題ですが・・・



昨日、注文していたピコのケージが届きました。
実はケージやえさ入れなど、間に合わなかったので
ペットショップからケージごと借りていたのです。

新しいケージは、借りていたケージの3倍の大きさはあります。
今までのものはちょっと狭かったので、これで
ピコにも悠々自適に過ごしてもらえそうです。



IMGP2127.jpg
コタローとシンノスケが不思議そうに
見ていた先では・・・



IMGP2131.jpg
ハチが大切な妹のために、新しい住み家の
チェックに余念がありません。



しまいには
IMGP2116.jpg
新品のハンモックをピコよりも先に試乗



IMGP2129.jpg
大きな音を立てながら、周りでガサガサ作業してたので
さすがのお転婆娘も脅えていました。


IMGP2156.jpg
コタローも恐る恐るチェック。



トイレや水飲みなど、すべてセッティングし
いざピコを入れてみました。



IMGP2147.jpg
そんなことないんだけどね。
シンノスケもしばらくこのままピコの様子を見守っていました。



でも、一番ピコのことを心配していたのはハチです。



IMGP2141.jpg
本当はこの前に鼻チューしてたんだけど
シャッター切るのが遅かった!



IMGP2142.jpg
寂しさを兄に訴える妹



IMGP2143.jpg
それに応える兄です。



でも、その5分後にはケージの上にぶら下げた
じゃらしが気に入ってしまい
IMGP2150.jpg
寂しさが一気に吹っ飛んだみたいです。



フェレットについては、ただいま猛勉強中!
分かったことを、これからは少しずつブログで紹介していきますね。
ちなみにピコの体重は現在1.1kg。
大きくなっても1.5kgほどだということです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、こりゃ世話焼き女房ならぬ
世話焼きハチちゃん登場ですね(笑)
可愛い妹のことが気になって仕方が無いんだ~
ピコちゃん新しいお家が出来て良かったね
チョッと広くて一人じゃ寂しいかな?
でも慣れれば快適な暮らしが出来そうよ(笑)
じゃらしで遊ぶピコちゃんメッチャ可愛いわ♪

| ナナのママ | 2010/05/27 10:53 | URL |

ハチちゃんは いいお兄ちゃんですね~
ホントに 微笑ましいです
ピコちゃんも いいお兄ちゃんが出来て 楽しそう☆
これからが 本当に楽しみです!
コタちゃん 元気に遊んでくれて 良かった~♪
みんな揃って 元気でないとね!!

| hana | 2010/05/27 11:56 | URL |

コタローくん、遊んで♪まで回復して良かった~

ハチくんは今まで末っ子だったから妹欲しかったんじゃないですか?
本当の兄弟みたい(#^.^#)
もう、鼻チューしてたんですか。見てみたかったです。

お母しゃん、お仕事頑張ってくださいね☆

| cocomama | 2010/05/27 11:59 | URL |

そっか~コタローちゃんそこまで元気が戻ってきたんですね。
良かった、良かった(^o^)/
ママさんは忙しいのに大変だったでしょうけど^^;

ハチちゃんってなんて妹思いの子なんでしょ♪
つい、こっちまで目を細めながら見てしまいましたよ^^
コタローちゃんのへっぴり腰にも笑えたけど^^;

お仕事、無理せず頑張って下さいね♪

| ボスねこ | 2010/05/27 13:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 13:07 | |

あれ!!!?
ピコちゃん、私はじめましてです。
いつから~!???笑
忙しくてなかなか訪問できなかったときかなぁ。。
ショボンヌ・・・。
でもまさかフェレットとは~~!!
可愛い~~~!!!
ハチちゃん、お兄ちゃんとして本領発揮ですね!
かっこいぃぞ!!
結構、一緒に生活しても平気そうなのかな~!?
またお話楽しみにしてます~♪

| ベル | 2010/05/27 15:12 | URL |

みんなやさしいいいお兄ちゃんになれそうですね。
特にハチちゃんはピコちゃんが気になって仕方ないみたいですね。
冬に3にゃんとピコちゃんの団子ができるのが今から楽しみです。

| おでぶにゃんこ | 2010/05/27 16:54 | URL |

コタしゃんが遊んでのさいそくぅ~(^0^)
よくなってきたのねコタしゃん、がんばれー!よかったぁ

そうそうお兄ちゃんが先に試さないとねハチちゃん、
大丈夫だったみたいね^^
コタしゃんの腰がひけてる(笑)
お兄ちゃん達が心配してるようにのぞいてるけど
うふふ・・・・おもちゃでお兄ちゃんのことも忘れたみたい(^0^)

| だっちゅ | 2010/05/27 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/483-2c1b6181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

