にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突進&トイレタイム

只今、修羅場に突入してします。

なんとか更新だけは・・・と、思っていますが
今週は訪問もしくはポチ逃げも、できないかもしれません。

なんとかあたたか~い目で見守ってくださいまし!


IMGP2179.jpg
ハチの先にいるのはピコ
只今、ハチがピコをストーカー中



でも、ハチを見つけたピコが
IMGP2180.jpg
ハチは、ここまでは頑張ったものの、
やっぱりビビッて逃げてしまいました。

でも、確実に距離が縮まってきています。



フェレットを飼い始めてから
毎日が新しい発見だらけ!

今日はフェレットのトイレについて話します。


フェレットは、わずか3時間ほどで食べたものを
消化してしまいます。
だから、いつでも食べられるようフードは常に
えさ入れの中に入れてあります。

3時間で消化すると言うことは
3時間に1度、うんPをするんです。

そしてまたエサを食べる。
水を飲む。
お腹いっぱいになったら寝る。
3時間ぐらいで起きて、またうんPをする。

こんな繰り返しです。
用をたすときは、角に向かってします。
たぶんトイレという認識はないんじゃないかな。
たまたま人間がフェレットが用をたすであろう角に
トイレを配置しているということだと思います。

一応処理しやすいよう、フェレット用のトイレの砂を
入れてあるけど、たぶんフェレットにしては
砂がなきゃダメということではなさそうです。


ピコのトイレタイムを動画に撮ってみました。
体の割にはとっても立派なうんPにビックリしちゃうかも。


[高画質で再生]

トイレ中のピコ [情報商材]

うんPは2回分の量なんです。
トイレを覚えさせるために、前回したうんPも
そのまま残していました。

そしてうんPをしたことを確認したら
安心してケージから出して遊ばせてあげるんです。
(もちろんうんPをするたびに遊ばせてるわけではありませんが)

最近ではうんPをしたあとに
ケージから出してもらえるということを覚えたのか
トイレ後は「出して~」のおねだりをするんです。


IMGP2167.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、思わず昼ごはん食べながら動画見ちゃったわ(爆)
ウンピの仕方も可愛いね~
食べた物が3時間で消化しちゃうってことは
まさに一日食って出して遊んで寝ての繰り返しか~
羨ましい生活だわ(爆)
修羅場に突入して大変そうですね!
無理し過ぎない程度に頑張ってね(^^)v

| ナナのママ | 2010/06/01 12:03 | URL |

どうやってやるんだろうって思ったら…
ウンPの仕方も可愛いですね。
ホント、ゲージ出してって身体中で表現してまね(^^)

家の3ニャンが揃って3時間おきにウンPしたら…って
考えただけでちょっと怖い気がしますが><

修羅場が続いて大変そうですね。
大変なのにブログを更新されてて偉いなぁ~
無理しないで、頑張って下さいね!

| ボスねこ | 2010/06/01 12:41 | URL |

ハチくんとピコちゃんが、ラブラブな姿を見せてくれるのも遠くなさそうですね♪
3時間毎に、うんPですか。
健康的というか、燃費悪いと言うか・・・
うんPの仕方も可愛いけど、うんPの量にはビックリしました^^;

お仕事大変そうですね~
お体に気をつけて頑張ってください☆

| cocomama | 2010/06/01 12:42 | URL |

お母しゃん仕事頑張ってねぇ~
私もある意味修羅場かも へへへ

へぇ~可愛い
トイレ姿初めて見た
猫みたいに隠したりしないんですね

| こまち | 2010/06/01 13:03 | URL |

ピコちゃんのトイレ 可愛いですね~
本当に毎日が 大発見ですね!
私も 毎日 楽しみです♪
お仕事 無理なさらないで くださいね!
私は 一段落したところで~す
昨日までは、ちと しんどかった…

| hana | 2010/06/01 13:09 | URL |

子猫でも新しく加わると大騒ぎで毎日が驚きの日々なのに
フェレットとなると未知の生物な感じがします。
でも結構、猫とフェレットを一緒に飼われている方
多いみたいですね。
ウサギの保定はしたことがありますが
フェレットはまだありません。
おねだりの顔はどの子も
甘い顔になるんですね。

| 4にゃんず | 2010/06/01 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/487-f7426956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

