にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば

昨日も暑かったぁ~
午後から夕方までびっしり庭仕事をして
ヘトヘトになっちゃいました。

でも、庭仕事をしていると無心になれるので
頭のリフレッシュにはいいみたいです。



さて、我が家のお転婆姫のピコですが
お母しゃんのあんよが好きで困ってます。

フェレットは、もともと噛み癖のある動物なのですが
我が家に来てから、しつけ担当のお父しゃんが
2~3日で甘噛みを覚えさせました。
でも甘噛みでも、痛いのは痛いんですよね~


[高画質で再生]

あんよが好き [ブログ]


隙あらば、お母しゃんのあんよに
ペロペロガブリしてきます。
ピコは遊んでるつもりなのですが
キッチンに立ってるときも、テレビを見ているときも
いつでも狙ってきます。

そしてズボンの裾からも生足に侵入
だからピコがケージから出ているときは
ズボンの裾を靴下の中に入れて、防御しています。



IMGP2190.jpg
靴下を引っ張る、引っ張る!
人間の足が好きというのも、フェレットの特性みたいです。


隙あらば・・・と、いえば
こんなにゃんこを発見!



IMGP2191.jpg
ピコの背後には蜂の姿が・・・



何をするのかなぁ~と、思っていたら



IMGP2193.jpg
おもむろにピコの背中に鼻をくっつけて
ピコのニオイを思いっきり嗅いでいました。



IMGP2194.jpg


隙あらばあんよを狙ってくるフェレットに
隙あらば妹のニオイを嗅ぐ猫


どっちも似た者同士みたいですね~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっピコちゃん楽しそう♪
ってズボンの裾から~こちょばそう
あっピコちゃん爪切りとかさせてくれるのかな
ハチちゃん あははは 可愛い
そ~っとだよん

| こまち | 2010/06/13 12:40 | URL |

ピコちゃん 噛むのは痛いけど、やっぱり可愛いわ~
ズボンの裾から潜ってきちゃうのも 楽しい♪
ハチちゃん チャンス到来!って感じかしら
可愛い兄妹ですね
↓ハチちゃんのシッポ すごーい!!
何があったのでしょうね

| hana | 2010/06/13 12:42 | URL |

そうなんですか噛み癖があるって知りませんでした。
かわいい~
靴下が好きってことではないんですね^^
うふふ。。。その靴下上げのまま宅配とりに
玄関にでないでくださいね(^0^;)

| だっちゅ | 2010/06/13 15:41 | URL |

ハチくん、何を狙ってるのかな~って思ったら
ピコちゃんの背中の匂いだったのね。
お母しゃんのくつしたから、ピコちゃん、その後ろに
ハチくん、微笑ましいですね♪

COCO、子供の頃、足噛みの癖あったんですよ~
親指とか踵とか・・・ピコちゃんのように狙ってました。
いつの間にか、やらなくなってました。

| cocomama | 2010/06/13 22:05 | URL |

すごい癖があるんですね。知りませんでした^^;
でも、ズボンの裾から潜りこんでるのって
すごく可愛いですよね^^
見てるこっちまでくすぐったくなっちゃう><

ハチちゃんの匂いクンクン…可愛いなぁ~
チャンス到来が一杯あるといいね。ハチちゃん♪

微笑ましい兄妹に応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/13 22:13 | URL |

ピコちゃんとっても活発だー♪
人間の足が好きとは、お母ちゃんも油断できませんね。
ズボンの中はトンネルみたいで面白いのかな!?

ハチちゃんは恐る恐るピコちゃんのおしりの匂いかいでるショットいいですね~!

| nimo | 2010/06/13 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/500-65174bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

