にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなの場所

コタローのことをご心配いただき、
ありがとうございます。
コタローは、すこぶる元気です。
でも、昨日2回目の血しぶきが・・・。
今回は現場をおさえました。
やっぱり鼻血でした。
もし、これが続くようなら、一度病院へ。
でも、治療方法ってあるのかしら。
大都市とは違って、函館は地方都市ですから
こんな小さな町の動物病院で、治療できるのか心配です。


さて、今日の本題は
毎度おなじみのお散歩ネタです。


シンノスケとのお散歩中のときのことです。


いつものように、外猫ちゃんの集会所に腰を据えて
外猫ちゃんが来ないか待機していたとき
白黒ちゃんと黒ちゃんがすれ違うところを見たんです。



20100615-203258-98778500.gif
お互い目を合わさずって感じで
すれ違うときは、ドキドキしちゃいました。



IMGP2500.jpg
そのあと、白黒ちゃんは軽やかに
ご近所さんの家の階段をタッタッタ~と上がっていきました。


この階段、見覚えありますよね。
ハチがいつもゴロゴロするところです。
外猫ちゃんの通り道にもなってるんですね~



IMGP2504.jpg



IMGP2503.jpg
思いっきり前ピンになっちゃいました(涙)
このとき、白黒ちゃんがシンノスケに対して
威嚇の爪研ぎをしていたんです。



IMGP2510.jpg
さらにシンノスケが監視していたら



IMGP2512.jpg
黒ちゃんが戻ってきました。



そして



20100615-203028-20700300.gif
例の階段で黒ちゃんもゴロゴロしてましたぁ。



IMGP2517.jpg



この階段は、みんにゃの場所みたいです。
帰ってからシンノスケはハチに報告でもしたのかな。



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

案外普通にすれ違うのですね^^;
どきどきしちゃったわ
そこの階段はみんにゃの憩いの場なのかしらん^^
ハチしゃんも大好きだもんね。

| だっちゅ | 2010/06/16 09:14 | URL |

コタちゃんの鼻血 ちょっと気になりますね…
お医者さんにお任せするしか ないのでしょうが…

あの階段は にゃんず達の お気に入りスポットなんですね!
みんなゴロゴロして 面白いですね~
シンちゃんは おうちに帰ってから ハチちゃんに報告したのかしら?
黒ちゃんも ゴロゴロしてたよ~ って♪

| hana | 2010/06/16 09:29 | URL |

元気なのは何よりですが、鼻血気になりますね~
続かず治ってくれるといいですね。

目をあわさない ネコの世界のルールですね。
階段はみんにゃのゴロゴロスポットなんですね。
あのゴロゴロしている姿って本当に気持ち良さそうで笑みを誘います。

| cocomama | 2010/06/16 11:20 | URL |

コタローちゃんの鼻血治まってなかったんですね。。
大丈夫かな~?心配です><
あんなちっちぃ鼻の中どうやって検査するのかしら?
早く治まればいいですね。頑張れコタローちゃん!

あの階段は、ニャンコの人気スポットなんですね♪
もし、ハチちゃんと黒猫ちゃんが遭遇したらどうするんだろう?
見てみたい様な、怖いような…^^;

コタローちゃん、元気になぁれ!応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/16 11:22 | URL |

えぇ~コタローくん鼻血さん出しちゃったの
クシャミさえしなければねぇ
ぁあわかる前にピント
今って連射するとピントが違う所になのよねぇ
でもバリバリやってるぅめっちゃカメラ目線

あははシンちゃん心配そうに伺ってる

| こまち | 2010/06/16 13:26 | URL |

そっか、2回目もやっちゃったか…
これが癖にならないと良いけど、
鼻が詰まった時にこれをすればスッキリするって
覚えちゃったら、鼻が詰まる度に血しぶきになっちゃうもんね(^^;
シンノスケ君は相手が威嚇の爪とぎをしていても
平気に構えてますね~
うちのニャンズだったら瞬時に姿を晦ますだろうな(笑)
黒ちゃんと白黒ちゃん、お互いに喧嘩をしないって
暗黙の了解でもあるのかな(爆)

| ナナのママ | 2010/06/16 13:53 | URL |

コタしゃん、鼻血2回も?心配ですね!
長毛ちゃんは、いろいろ大変。
ウチもコタしゃんほどではないけど気をつけなくちゃ…。
↓すきばさみでカット。ウチも参考にしま~す♪

憩いの階段。。。
みんなでかわりばんこにスリスリ。。。ステキだね☆

| しじめ | 2010/06/16 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/503-3fd341a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

