にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃま

コタローの鼻血は、今のところ止まっています。
あの2回以来、落ち着いているようです。
先月の胃腸障害以来、
めっきりカリカリを食べなくなっていたんですが
それもここ何日間で食べるようになり
食欲もうんPも問題ありません。
遊ぶ元気もあるし、活動的!
ちょうど今月はワクチンの月なので、
そのときに先生に聞いてみようと思ってます。
みなさまにはご心配いただき、ありがとうございます。



さて、全国的に梅雨のシーズンを迎えたようですね。
お母しゃんが住む北海道も、昨日は久しぶりに雨が降りました。
でも、金曜日からは、また晴れ間が戻るそうです。
ここ数年の間には、6月に雨が降ることが多く
「蝦夷梅雨」なんぞ言葉もありましたが
今年は全く違います。まさに、昨日の雨は
恵みの雨というにふさわしい雨でした。

雨が降ると、お洗濯もお休み、にゃんずのお散歩もお休み!
・・・と、いうことで、妙に時間が長く感じた一日でした。
一度、小雨が降る中、ハチを抱っこして外に出て
雨が降ってることを認識させました。
そうしないと、「お散歩行こう~」と、うるさいからです。


IMGP2859.jpg
ハチは、ソファでお昼寝タイム
晴れた日だと、いつもお昼寝はせず
窓から外を眺めているんですが
さすがに昨日は諦めがついたみたい。



IMGP2868.jpg
2階のベッドでは、シンノスケもお昼寝タイム
シンノスケは窓から雨が降っているのを見て
すぐにお昼寝に突入しちゃいました。



IMGP2843.jpg
その隣で放心状態のコタロー
グルーミングしていて、お母しゃんと目が合った途端
なぜか動きが固まってしまいました。



雨の日は、静かだなぁ~と、
お母しゃんもにゃんずの寝顔を見て
ほのぼのしてたんですが

天気に左右されることのないお転婆娘が、
得意げに階段を上ってやって来たのです。

しかも最近ではベッドにも自力で上れるようになったので
コタローやシンノスケのお昼寝タイムを邪魔するのもしばしば。
まるでモグラのようなピコを動画に撮りました。
(音声は入っていません)


[高画質で再生]

もぐるの大好き [広告]


ピコは何かに潜るのが大好きなんです。
1回、コタローにシャアーされたけど
KYなピコには全く通じず・・・。
お兄ちゃんたちのお昼寝タイムを邪魔していることも
全く気づくはずもないお転婆盛りの娘です。



IMGP2866.jpg
強制収容されたピコです。

いつも昼間はぐっすりお昼寝しているはずなのに
なぜか昨日は元気いっぱいだったピコ
雨の日に関係してるのかなぁ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫ちゃんは、雨に日は静かに過ごすけど、
フェレッは、雨に日は元気が増す??

お兄ちゃん達のお昼寝のジャマして
お転婆さんぶりに磨きがかかりましたね^^;
2ニャンの不思議そうにモコモコ動く物体を
観察してる様子に笑っちゃいましたけど^^
家の子だったら、こんな動くもの、
攻撃しないではいられないと思うけど
優しいお兄ちゃん達でホント良かったね。ピコちゃん^^

コタローちゃん落ち着いて良かったね。ホチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/17 11:43 | URL |

コタロー君、症状が落ち着いちてきて良かったね(^^)v
食欲もあって健康的なウンピなら大丈夫だね!
そうそう、雨の日は寝てばかりだよね~
うちなんて最近暑いからか、晴れてても
ゴロゴロ寝てるわ(爆)
ピコちゃん可愛いね~
布団の中でちょこまか動くとニャンズの目が釘付け(笑)
走り回ってるピコちゃんも楽しいし、見てるニャンズも
ワクワクしちゃう一石二鳥だね♪
動物で夜行性とはよく聞くけど、雨行性って聞かないよね(^^;
でも雨だとテンション上がっちゃうんだ(笑)

| ナナのママ | 2010/06/17 11:56 | URL |

雨でも ピコちゃんには関係ないんですね~
トンネル遊びが 大好きなんですね
固まってるコタちゃんと、目で追ってるシンちゃん
でも、シャーしないで 仲良くなりつつありますね
ハチちゃんの寝顔 サイコー!!

| hana | 2010/06/17 12:08 | URL |

コタしゃんの症状が落ち着いてきてよかったぁ^^
フリーズのコタしゃん、めちゃかわいいーー!

北海道は梅雨がないからいいですねぇ
これから1カ月じめじめベトベトが続きます(--)

お散歩できないお天気だったら諦めつくね、ハチしゃん^^
ピコちゃん、それはみんにゃをとても刺激してるかも
コタしゃんもシンちゃんもガン見(笑)
あ~、ピコしゃんに見つめられるとドキドキするのはなぜ?^^

| だっちゅ | 2010/06/17 13:16 | URL |

コタローくん、鼻血も落ち着き良かった~(#^.^#)

ピコちゃん、相変わらずのお転婆ちゃんですね♪
一番、本能に忠実な行動しているのでしょうね。
あのモコモコに手を出さないなんて、お兄ちゃんたち偉いわ~ 私でも、なんとなくウズウズしちゃったのに。

| cocomama | 2010/06/17 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/504-d32199db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

