にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃかしゃかPart1

昨日のピコは、もぐらみたいでしたよね。
フェレットは狭いところにもぐるのが大好きなんですよ。
だからいつも寝るときはハンモックのポケットの中!
遊んでいるときもカーペットやキッチンマット、お風呂マットなど
ありとあらゆるところに潜って遊んでいます。
1kgぐらいしかない小動物なんで
間違って踏んでしまわないよう、気をつけなきゃなりません。
お兄ちゃん達は、動くものに反応したいところなんですが
自分たちより体が小さいピコに対しては
むやみに手を出そうとはしません。
なかなか状況を理解してるようで、助かってます。



さて、本日の本題は・・・



IMGP2658.jpg
とうとう買っちゃいました。
しゃかしゃかトンネル!



IMGP2659.jpg
いち早く反応したのは
新しい物好きなハチでした。



IMGP2665.jpg
恐る恐る覗いてます。



IMGP2670.jpg
でも、すぐに気に入ったようです。



すると、楽しそうにしているハチの姿を見て
ピコもやってきちゃいました。
ピコもトンネルが大好きだから、きっとこういうの好きなはず!



IMGP2671.jpg




IMGP2672.jpg




IMGP2673.jpg
ピコはKYですからね。
強引に入っちゃいました。

ここからは動画でどうぞ。
ピコがシッポをふりながらトンネルに入っていく様子に注目です。
楽しかったり、喜んでいるときにシッポをふるんですよ。
(音声は入っていません)



[高画質で再生]

しゃかしゃかトンネル [ホスティング]


結局はハチに追いやられてしまったピコ
そして結局自分も出て行ってしまったハチ

でもハチとピコがいっしょに遊んでいる様子を
動画に撮れて満足です。


このしゃかしゃかトンネルについては
まだ続きの話しがあるので、明日にもひっぱりますね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 13:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分達より小さなピコちゃんに手を出さないなんて優しいお兄ちゃん達ですね。
教えてできることじゃないですね。

シャカトン楽しそうですね♪
ハチくんとピコちゃんが一緒に遊んでる。
また1歩前進ですね(^^♪

| cocomama | 2010/06/18 07:47 | URL |

にゃんずもフェレットも大好きな トンネルですね!
これは~ 一緒に遊ぶでしょう!
と思ったら、早速 ハチちゃんとピコちゃん ご対面だ~
ちょっとでしたが、一緒に遊んでるみたいですね
ホント これからの展開が 楽しみです♪

| hana | 2010/06/18 09:42 | URL |

ハンモックのポケットに?みたいなぁ(^0^)
だよねだよね^^シャカシャカピコちゃん専用かとおもったぐらいです
うふふ、ハチちゃんが一番乗りできてよかったぁ
お兄ちゃんだもんね、先に探検しなきゃ。

おシッポぶんぶん、少しにゃんちゃんのふり方と違いますね。
中でなにか話し合いでもしたのかな^^

| だっちゅ | 2010/06/18 10:44 | URL |

おっ遊んでる遊んでるぅ
ピコちゃんシッポふりふりしてる
これは楽しいって表現なのかしら
ハチちゃん優しいねぇ妹遊んであげるんだもん

| こまち | 2010/06/18 12:30 | URL |

おぉ~シャカトン買いましたか♪
ハチちゃん、最初はチョッとおっかなびっくりだけど
やっぱ興味の方が勝ったね~
で、なんとそこへ誰よりもトンネル好きのピコちゃん登場ですか
尻尾フリフリで楽しんでるって言うのが伝わって来るわ
強引に入っちゃうKYさは、うちのさくらと良い勝負だね(笑)
結局はハチちゃんに追い出されたけど
これは良い映像が撮れましたね(^^)v

| ナナのママ | 2010/06/18 13:52 | URL |

一緒に遊べるなんて、可愛いなぁ~♪
しかもちゃーんと加減もできてる!?いい子達ですね~
シャカトン、気に入ってくれたようで!
こむぎにも大人気ですよ~!

| ベル | 2010/06/18 14:36 | URL |

昨日の動画をみてお布団の中で動くピコちゃんにチャイチャイしないお兄ちゃんたち、すごい!!って思ったのですが、ピコちゃんと一緒にトンネルで遊べるハチちゃん本当にすごい!!
猫とフェレット十分共生できますね。

| おでぶにゃんこ | 2010/06/18 15:14 | URL |

お兄ちゃん達は、ピコちゃんに手を出さないんですね。
偉いな~。ホント、優しい3ニャンですね^^
でも、お兄ちゃん達が優しいから、ピコちゃんは益々KYになるのかも^^;
フェレットのシッポの振り方って、猫ちゃんとは違うんですね。
楽しそう♪きっとハチちゃんと遊びたかったんでしょうね。
ハチちゃん、ピコちゃんを追い出したのに、どうして自分の逃げるの?

優しい3ニャンに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/18 15:42 | URL |

同じ哺乳類♪

フェレットってウサギなどと同じ
小動物扱いされていますが
猫と同じ食肉目で
猫のおもちゃで誘う時
猫と遊ぶ時と同じように動かすとじゃれてくる所や
ペットフードの栄養配分など見ても
猫と共通点がありますね。
昨日の動画を見て、我が家の子達だったらと考えたら
きっと毛布の上から羽交い絞めにしてフガフガしそう。
でも案外お兄ちゃん達3ニャンのように
見守っちゃうタイプかな?
違う生物同士の同居生活も楽しいですね。

| 4にゃんず | 2010/06/18 18:34 | URL |

仲良く?遊んでいて微笑ましいです。
が、ピコちゃんの後ろ姿と色と性格は
seikoに似てるかも~・・・

seikoみたいになったらどうします?(笑)

| チビ太ママ | 2010/06/18 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/505-968a7230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

