にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ~



1601.jpg




(コタ)お母しゃん、とうとう宿題が
    きてしまったの・・・?!




1602.jpg




コタロー
そんな冷たい態度とらないでよぉ~。
お母しゃん泣いちゃうぞぉ~。





1603.jpg




なに・・・?
みんなで何を会議してんの?




1604.jpg




え~~~~ホントに~~~


(チャー)だからお母しゃんは
     宿題頑張ってくだしゃいね。




みんなありがとねぇ~
ってことで、
今日は昨日回ってきた
宿題を片付けちゃうぞぉ!




《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

猫のひたいのこまちさんからバトンを頂きましたぁ~
この記事を見たらバトンタッチ宜しくお願いしまぁ~す♪

1. 7人にバトンを回す・・・
7人は絶対に無理でぇ~す。
どうがんばっても無理でぇ~す・・・ということで
選ばれた方がこのお方です。
無理だったらそ知らぬ顔でスルーしちゃって下さい。

「こたポンといっしょ」のしじめさんにバトン回させて頂きます。
こまちさんと同じく1名様で!本当にスルーしてもいいですからね~

2.お名前は?
モモ大好き

3.ご職業は?
ライター兼主婦

4.好きな異性のタイプは?
動物とガーデニングが好きな人

5.特技は?
布団に入ってから1分で寝れること

6.資格何か持ってますか?
はい

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物→野菜ならなんでも
嫌いな食べ物→ホヤ

8.今、広い意味で恋をしてますか?
コタローとチャーとシンノスケに夢中でぇ~す。

9.擬人化に萌えられますか?
…。

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
「こたポンといっしょ」のしじめさんとは、にゃんこの名前が
偶然同じで、しかもストルバイト結石に苦しんでいるという
点も、偶然にも同じということで、意気投合した関係で
ございます。
しじめさんとこたポンのやりとりは、ときには少し
シュールな面もあって、とっても楽しいんですよ。


11.サイトの紹介的なものをお願いします。
お父しゃんとお母しゃん、そして家猫3匹の
どたばた日記

12.一年前、何してましたか?
一年前は家猫が4匹でした。
ちょうど今頃、病気が発症してしまい
毎日病院に通う日々でした。
その子の名前は「モモ」。
チャーの奥さんで、チャーと同じ年齢でした。

13.初めてハマったCPは?
CPって

14.靴を履くときは右足から?左足から?


15.腐ったきっかけは?
…。

16.一番最後に見たテレビは?
探偵ナイトスクープ
(北海道では土曜日の深夜に放映されてます)

17.最近ハマってる番組は?
ごくせん

18.一度行ってみたい世界は?
台湾

19.回してくれた方の印象は?
家猫6匹と外猫6匹のお世話をしている
パワフルな方です。
外猫ちゃんにごはんをあげるために
遠くまでにも巡回しているお方です。
いつもそのようなこまちさんの猫に対する
姿勢に感心させられてしまっています。
本当に猫を愛しているお方です。

20.生まれ変わったら何になりたい?
またコタローとシンノスケとチャーのお母しゃん

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
カラオケは「聴く」専門です。

22.好きなポケモンは?
ごめんなさい、わかりません。

23.サイト名の由来は?
仮の名前のつもりだったんですが
今となっては変えることができず・・・。
本当は変えたい

24.お勧めの小説、マンガは?
花より男子

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
道明寺司

26.最近ハマってるゲームは?
特になし

27.今やりたい事は?
コタローの毛のカット

28.休日の過ごし方は?
猫とお父しゃんの世話

29.映画は劇場派?自宅派?
自宅

30.いつか実現したい野望とかありますか?
特になし

31.自宅での好きな場所は?
書斎

32.何フェチですか?
特になし

33.好きな作家さんは?
辻仁成

34.お勧めの映画は?
もののけ姫

35.一番最近買ったものは?
猫缶

36.なくてはならないものは?
お父しゃんとにゃんこ

37.好きな楽器は?
エレクトーン

38.癖はなんですか?
もしかしてないのかな
自分では気づいていないだけかも

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
…。

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
…。

41.コスプレをした事がありますか?
ない

42.最近やった、失敗は??
行列に負け、チャーを病院に
連れて行ってあげられなかったこと

43.G.W.のご予定は?
…。

45.服は、何系?
モノトーン系

46.貴方の周りの腐友の人数は?
…。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
天パです。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
今日の夕飯何にしようかな~?

49.あなたの好きな魚は?
ホッケの開き

50.あなたの好きな花は?
チューリップとひまわり

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
函館山
ここから見る夜景は最高です。
何時間でも見てられます。

52.猫は好きですか?
もちろん大好き~!

53.エコしてますか?
自分なりにはしてるかな・・・。

54.思わず衝動買いしてしまったことはありますか?
  またそれは何ですか?
ペットショップでシンノスケと出会ってしまったとき
もちろん予定にはなかったんだけど、シンノスケに
一目ぼれしてしまい、諭吉が何枚も・・・。
運命の出会いに感謝してまぁ~す。


ふぅ~
終わったぁー!!
長かったよーーーーーーーー。
  


最後までおつきあいくださいまして
ありがとうございました。




1605.jpg



ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| コタロー | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

モモ大好きさんお疲れ様~&有難うで~す
ちょーーーーーー長かったでしょ~

いや~楽しく読ませてもらっちゃいました~v-221
コタローくんのお気の毒にがツボにきた~

函館山。良いな~うらやましいなぁ~
私は北海道1回しか行った事無いんだ~
牧場巡りにいったんだけど...また行きたいな~

探偵ナイトスクープ見てるの~私も見てる~
面白いよね~最近まりちゃんよく休むんだよな~

いや~ほんとありがとねっペコリ(o_ _)o))

| こまち | 2008/06/08 18:10 | URL |

No title

うひゃ~☆
お、おつかれ…さま…で…すっっっ!
やっぱ、これですか~宿題って~(爆)
いやぁ、こちらのリンクをたどって、もしやこれかな~…?と
ほのかなビビリとともに、過ごしてたんですよ~。
コタローしゃんの、「おきのどくに顔」が、
今オイラのアタマをかけめぐってます~。(笑)



| しじめ | 2008/06/08 19:08 | URL |

お返事です

>こまちさんへ

探偵ナイトスクープはけっこう好きなんです。
北海道では土曜日の深夜枠なんだけど、
深夜に観るにはちょうどいい内容なんですよね。

北海道は食べ物が美味しいので最高ですよぉ~。
あと、この時期・・・北海道には梅雨がないので
最高です。


>しじめさんへ

宿題よろしくお願いしまぁ~す。
かなり長いけど、応援してます。

| モモ大好き | 2008/06/08 23:13 | URL |

No title

初めまして!
こまちさんに宿題押し付けてやった者です~
宿題お疲れさまでした~
3ニャンに見守られながら頑張ったのですね。
私は男6匹がドタバタしてるなか頑張りました。
最後にしんのすけくんに見つめられたら疲れも吹っ飛びますね~
では、またお邪魔します♪

| kyuku | 2008/06/08 23:31 | URL |

お返事Part2

>kyukuさんへ

ご訪問ありがとうございます。
宿題はなかなかの強敵でした・・・が、
なんとか終えることができまして
気分もスッキリでぇ~す。
kyukuさんのところは男6匹ですか。
我が家は男3匹でも、毎日がドタバタしてるのに
kyukuさんはたくましいですね。
また、気軽に遊びにきてくださいね。

| モモ大好き | 2008/06/09 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/51-aea2c6de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

