にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種

前記事にも書きましたが、
昨日は家族総動員で病院へ行ってきました。



IMGP2976.jpg
行きの車中です。
3にゃんはニャーオニャーオ鳴きまくってました。



IMGP2980.jpg
ピコはペットシーツも敷物もめくって
大暴れしてました。



かかりつけの病院は、院長先生1人でやっている
小さな病院ですが、院長の人柄と良心的な対応に
人気のある病院です。
想像はしてたけど、2時間待ちました。
ワクチンだけなら、順番関係なく先にやってもらえるんですが
今回は院長先生に聞きたいこともあったので
頑張って待ちました。

結果・・・

まずはコタローですが、鼻血のことを相談しました。
今のところ鼻血は止まってるので大丈夫かもしれないけど
ちくのう症の恐れもあるということなので、念のために
お薬(抗生物質)を処方してもらいました。

シンノスケは耳の中が汚いので、ダニがいないかどうか
調べてもらいました。
ダニはいなく、かゆがってもいないので大丈夫とのこと。
典型的な猫耳ということなので、かゆがらないかぎり
このままで大丈夫とのことでした。

ハチは、前にも記事で書いたことがありましたが
寝るときに手が震えることを聞いてみました。
たぶん心配はいらないとのことですが
今度、撮った動画を見せてくださいと言われました。
院長もこういうケースは初めてだって言ってました。
もし、病的なものなら、寝るときに限らず手が震えるとのこと。
でも、念のため動画を見て判断するとのことでした。

ピコは、持参したうんPで検査してもらい、何も問題はないとのこと。
犬と同じワクチンを接種してもらいました。
フィラリアの薬をのませたほうがいいか相談しましたが
あくまでもフェレット専用のものはなく、犬のものを
のませるしかないので、無理にのませる必要はないとのこと。
ただ、どうしても心配なら・・・とのことでしたが
のませないことにしました。

なんとか今年も無事にワクチンが終わり
ホッとしました。



IMGP2982.jpg
帰りの車中
ハチはいまだに不安そうな顔してました。



IMGP2993.jpg
ピコは爆睡!ぐったりしてました。
病院とはいえ、お出かけだったので
昨日はピンクの首輪だったんですよぉ~。



シンノスケもニャーオニャーオ鳴いていましたが
1にゃんだけご機嫌なにゃんこが。



IMGP2989.jpg
コタローは車中から、外を眺めるのが大好き。
病院に行き慣れているコタローは
もう家に帰ることを分かってるんですよね。



IMGP2994.jpg
家に着いて、ごくろうさまの意味を込めて
シーバ1袋を3にゃんで分けて食べさせました。
ふだんは間食なんてさせないけど
昨日だけは特別!



IMGP2995.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなお疲れさまでした~
我が家の通院風景とは違って
みんな良い子で羨ましいわ~
我が家なんて小鉄は道中大絶叫だし
さくらは診察室で大絶叫ですからね(^^;
コタロー君の蓄膿症疑惑はちょっと心配だけど
取り合えずみんな健康体で良かったね(^^)v
さすがコタロー君、通院慣れしてるから
帰り道だと余裕で車外見学だ(笑)

| ナナのママ | 2010/06/23 11:19 | URL |

皆さんで通院でしたか~
お疲れ様でした!
長時間待っても、いい先生にお任せしたいですものね
コタちゃんのお鼻 よくなるといいですね
シンちゃんのお耳 うちの醍醐と一緒です
ハチちゃんも 大丈夫だと いいですね
ピコちゃんは まだ若いから 元気いっぱいですね~
ドライブを楽しんでる コタちゃんに ポチッ☆

| hana | 2010/06/23 11:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/23 12:25 | |

皆さん、お疲れ様でした(^^♪
気になっていた症状も大丈夫そうで、安心されたことでしょう。
コタローくん、抗生物質頑張って飲んでね。

コタローくんはサスガですね♪
状態をよく把握して帰り道のドライブ楽しんでいるなんて^^
ハチくんは、シーバを食べながらのあの顔、スネ気味だったのかしら(笑)

| cocomama | 2010/06/23 12:51 | URL |

ピコちゃんもかごがあるんだ^^
大移動ですね、うちもそうですが^^;
みんにゃで合唱していたのでしょう
ピコちゃんはわんちゃんと同じってことになるのかしらん
先生も日々お勉強していないといけませんね。
あー、コタしゃんかわゆい^^病院慣れはよくないけど
みんにゃ無事に済んでなによりです、お疲れ様でした。

| だっちゅ | 2010/06/23 14:18 | URL |

みんなで病院!大変でしたね、お疲れ様です!
しかも2時間まち!??
人でさえしんどいのにみんなよく頑張りましたね~。

ハチちゃん、寝てるときだけ震えるんですか。
なんなんでしょうね!??
よくあるあのピクピクじゃないんですよねぇ・・・
なんともありませんように。

みんな健康でありますように!!

| ベル | 2010/06/23 14:44 | URL |

お母しゃん、病院お疲れ様でした♪
何でも相談できる、信頼がおけるお医者様との出会いは
飼い主は元より、ペット自身にも幸せな事ですよね。
それにしてもコタローちゃん、帰りの車中では楽しそうな事^^
ピコちゃん、さすがのお転婆娘も疲れて爆睡してたのかな?
それとも、やっぱり肝っ玉が据わった大物なのかな?

頑張った3ニャンと1フェレ
そしてお母しゃんに、お疲れ様のポチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/23 15:28 | URL |

3にゃん&1フェレ通院デー、お疲れ様でした!

院長先生1人でやっている小さな病院なんて
憧れてしまう…。
私も自然に囲まれた、温かみのある動物病院で
働きたいと思っています。

我が家のオスカーも仰向けに寝ているとき
手をプルプルと振るわせます。
神経障害でしょうか?
私も調べてみます。

コタローちゃん、お家に帰る事が分かっているのですね。
ドライブを楽しんでいる様子が、とてもお洒落♪

| 4にゃんず | 2010/06/25 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/510-b2bc30ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

