にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

昨日はピコの寝相に反応した人が多かったみたいですね。
猫も体がやわらかいけど、フェレットはそれ以上かも。
女の子なのに、思いっきりヘソ天でしたしね~
起きているときも豪快だけど、寝ているときも豪快みたいです。



さてさて



ピコとハチのコンビ
こんな素敵な写真が撮れました。




IMGP2528.jpg
ソファの下からハチを見上げるピコです。
こうやって見ると本当の兄妹みたい。


ハチはピコのお転婆ぶりに振り回されることも多いけど、
3にゃんの中でも一番ピコに対して優しいお兄ちゃんです。

あまりにも仲が良さそうなので
こんなおふざけもしてみました。



IMGP2534.jpg
ピコは迷惑そうでしたけど、ハチはまんざらでもなさそう。
ご機嫌でシッポピーンしてたけど、危うくピコにガブリされるとこでした。



少し話しは変わりますが
先日病院へ行く前の日にピコをお風呂に入れました。
院長先生に初めて会うので、キレイにしてあげたのです。

お風呂に入れるために赤い首輪をはずしたら
あれ~っとビックリ!
首輪の赤い色が落ちて、ピコの毛が真っ赤になっていたのです。

フェレットは汗をかかない動物なんですが
その代わりに大量の皮脂を分泌します。
その皮脂腺が、ちょうど首のあたりにあるようで
そのために色が落ちてしまったようなんです。

せっかくチビ太ママさんに作ってもらったのに
ショーック!

早速チビ太ママさんに報告をし
作っていただいた首輪は、普段使いではなく
お出かけ用に使わせていただくことにしました。

皮脂が多いなぁ~とは思っていたけど
まさかここまで!って驚きでした。

さて、お風呂に入っている動画を撮りました。
気持ちよさそう~に、泡風呂を堪能しています。


[高画質で再生]

気持ちいい~ [ネットショップ]

意外とおとなしく入っていました。
実はすでに我が家に来てお風呂は2回目!
にゃんずと同じシャンプーを使っているので
みんなおんなじニオイになってます。
皮脂を多く分泌しているので、月に2~3回は
お風呂に入れてあげないとダメみたいです。



IMGP2973.jpg
シャワーも恐がることなく、にゃんずを
お風呂に入れるよりもラクに入れることができました。



IMGP2082.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチくんとピコちゃんは、本当に兄弟みたいですね。
妹が大好きで可愛くて心配でってカンジ(*^。^*)
ピコちゃんは、心配性のお兄ちゃんがちょっとウザく思っていたりして^^; シッポ、ガブリされないでよかったね~

シャンプー好きのきれい好きのピコちゃん
シャンプーして可愛さアップしてますよ!!
色素落ちてしまうほど皮脂分泌が活発なんてびっくりでした@@;

| cocomama | 2010/06/25 06:29 | URL |

ホントに ハチちゃんとピコちゃんは仲良しで、
微笑ましいショットがたくさん撮れますね~
お風呂のショットも 超可愛い☆
おとなしく お風呂に入ってますね~
お風呂好きなのは 女の子だから?なんて
キレイになったよ♪

| hana | 2010/06/25 10:50 | URL |

ハチちゃんとピコちゃんは良いコンビニなりそうですね♪
ハチちゃんは本当に誰にでもフレンドリーで良い子だわ~
おっと、ピコちゃんの入浴シーンだわ(笑)
案外大人しくっていうか気持ち良さそうに入ってますね~
猫ちゃんより手が掛からなくて良いね(^^;
お風呂上がりでピカピカになったピコちゃん
メッチャ綺麗だよ♪
フェレットって首のまわりに皮脂腺があるんだ~
可愛い首輪だったのにねショックだよね
しかし色が落ちちゃうなんて相当な皮脂量だね(^^;

| ナナのママ | 2010/06/25 11:37 | URL |

仲良しさん^^毛色もにてるから兄妹ちゃんのようです。
見上げたピコちゃんのお目目周りの三日月模様がかわゆい^^
おー、ガブリエルに(笑)ハチちゃん怒りそうもないね。

シャンプー姿、ぬいぐるみ洗ってるみたい(^0^)
とってもお利口さんですねピコちゃん。
シャンプーするんだ、また一つお勉強になったわ^^
はい、とってもキレイです。

| だっちゅ | 2010/06/25 12:52 | URL |

ハチちゃんとピコちゃんって本当仲良いんですね♪
これから益々、ハチピココンビの写真がたくさん見れそうですね^^
フェレットは皮脂分泌が多いって、初めて知りました。
お転婆さんのお風呂って大変かも~って思ったけど
こんなに大人しく、お利口さんにお風呂に入れるなんてすごくいい子ですね。

お兄ちゃん達と同じ匂いのピコちゃん、キレイだよ。応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/06/25 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/512-7445ff3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

