にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

昨日は最高気温が28℃!
今年1番の暑さとなりました。

28℃ならまだまだとおっしゃる方も多いかもしれませんが
道産子は寒さには強いのですが暑さにはめっぽう弱いのです。

ここぞと思わんばかりに、朝から洗濯機を5回まわし
物干し竿は満員御礼状態
ふだんから気になっていたものまで、
根こそぎ丸洗いしてしまいました。


にゃんずもこの暑さには相当バテていました。



IMGP3223.jpg
お父しゃんに傘を立ててもらって
直射日光を避けながらくつろいでいるハチ



IMGP3222.jpg
頭は隠れているんだけど下半身が・・・



数分後には



IMGP3239.jpg
玄関の床で火照った体を冷やしていました。



コタローとシンノスケはというと



IMGP3247.jpg
扇風機の風に当たりながら、2Fでまったり。



IMGP3253.jpg



IMGP3255.jpg
シンノスケは、お腹にも風を当てていました。



さて、ピコはというと・・・



寒さには強いのですが、暑さにはめっぽう弱く
しかもフェレットは自分で体温調節ができない動物なんです。
体温を下げたい場合は、水を飲むしかありません。



IMGP3230.jpg
お父しゃんのピコに対する激愛ぶりが伺える。
ハンモックはふだんポケット付きの
オールシーズン用を好んで寝ているピコですが
夏用の涼しいタイプのハンモックも用意!
そして火照った体を冷やすための水を凍らせた
ペットボトルも用意しました。



IMGP3228.jpg
ピコも昨日は夏用のハンモックでお昼寝してました。



IMGP3235.jpg


今年の北海道は珍しく暑い日が多いので
なんとか暑さ対策をして、健康に夏を乗り切らねば!


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は暑かったですね~!!
シンちゃんとコタちゃんは、扇風機でまったり正解ですね。ハチくんは、暑かったでしょうね^^;
うちのにゃんずも出せ出せ騒いでましたけど
危険なので(私が)夕方になったらね~なんて思っていたら夕方用事が入り断念
フェレットって暑さに弱かったんですね~
知りませんでした。
ピコちゃん優しいお父しゃんのお陰で涼しく過ごせたかな?

| cocomama | 2010/06/27 06:30 | URL |

こちらは湿気が多くて(--)太陽はでないし・・・・
ハチしゃんおちりあついよ~^^
あ、その場所のほうがひんやりしていそうね
扇風機あたってる~(笑)
シンちゃんポンポン冷やさないようにね^^
ピコしゃんてそうなんですか
パパ様の過保護?ぶりが(^0^)
しあわせだねぇ、ピコしゃん。

| だっちゅ | 2010/06/27 21:25 | URL |

北海道の方が こちら関東地方よりも暑かったみたいですね!!
ハチちゃんは 日傘を用意してもらったのに、おしりはみ出てますよ~
コタちゃんシンちゃんは 扇風機ですか~
寝冷えしないようにね
ピコちゃんは、一番豪華なお部屋で過ごしてますね!!
体温調節が出来ないなんて 知りませんでした
でも、みんなに愛されて 幸せなフェレットちゃんですね

| hana | 2010/06/27 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/514-b1fcbdb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

