にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の夏?

昨日はシンノスケのもふもふに
やられちゃった人が多かったみたいですね。
お母しゃんも、もふりたかったですよぉ~
でももふった瞬間、開きが開きでなくなることのほうが
イヤだったので、観賞だけにとどめたしだいです。
次に狙うはダブルもふもふ!
まだ見たことはないけど、シンノスケとハチが同時に
開いているシーンを写真に撮ってみたいです。



さて、今日は久しぶりにコタローの話題を。



先週までは暑さのせいで、行き倒れになってることが
多かったコタローですが、ここ2~3日幾分涼しくなったおかげで
体調も絶好調のようです。



IMGP3372.jpg
食欲も出てきたし、お水もよく飲み
昨日は100点満点のかりんとううんPもし
おちっこもたっぷりしてくれてます。


IMGP3385.jpg
鼻の治療のために先週まで飲んでいた
抗生物質のお薬のおかげか
目やにもだいぶ改善されました。(まだ少し出てるけどね)



IMGP3374.jpg
なんか言い足そうな表情をして
こっちをジーッと見ています。



さっき朝ご飯を完食したばかりなのに
もう催促です。



お母しゃんは「ダメ!」って、丁寧にお断りしたのに
お父しゃんがオヤツをあげてしまいました。



IMGP3379.jpg
目をつぶりながらうまうまです。
春には、あまり食欲がなかったのに
夏になってからは、すっかり食欲旺盛になりました。
普通は夏バテで食欲がなくなるような気がするけど
そうじゃないみたいなんです。



そういえば夏になって食欲旺盛になったにゃんこがもう1にゃん



IMGP3031.jpg
ピコのごはんを盗み食いしているハチ


どういうわけかハチも最近になって
普段のごはんでは物足りないみたいなんです。
こんなに食べるハチも珍しいんですけど。




IMGP3384.jpg
ちなみにフェレットと猫のフードは、食品構成が非常に似ていて
猫がフェレットの餌を食べても、フェレットが猫の餌を食べても
全然問題はないそうです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんず | 00:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【うまうま】のコタローくん、可愛すぎる!!
あぁ~一度抱っこしてみたい!ふわふわで可愛いんでしょうね♪

| マッシュ | 2010/07/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

コタロー君もハチくんも食欲旺盛なんですね~
暑くって食欲なくなるより、ずっといいですね♪
なんて思っているから、うちのにゃんずはメタボ街道まっしぐらなんですね^^;

コタくんのうまうま顔、可愛い~♪
ギュッしたい~!!
そんなカワイイ顔して食べてくれるのなら
いっくらでもあげたくなっちゃう。

| cocomama | 2010/07/02 07:22 | URL |

うちのにゃんずも 夏バテ知らずで 食欲旺盛です
飼い主に似た、と よく言われます
コタちゃんも 元気で何よりですね
ハチちゃんも よく食べて~ と思ったら、
ピコちゃんのごはん!!
ビックリですね~

| hana | 2010/07/02 07:51 | URL |

コタローくん相変わらず美男子だっ
ご飯を催促してくれるのは嬉しいけど
私達が我慢するの大変だもんね
ってお父しゃんにもらったのぉ~ふふふ♪

ハチちゃ~~んピコちゃんのご飯食べちゃうんだ
ピコちゃんはニャンズのご飯食べたりするのかしら

| こまち | 2010/07/02 10:56 | URL |

食欲旺盛はいいことです!!
夏バテも食欲があればふきとばせますよね。

ハチ君、ピコちゃんのごはんって猫が食べても美味しいの?

| おでぶにゃんこ | 2010/07/02 13:02 | URL |

いいなぁ~
その食欲、我が家の小鉄にも分けて~(笑)
最近は少し食べるようになったけど
相変わらず食が細いからね(^^;
コタロー君体調も良いようだし食欲も出てきたし
良かったね(^^)v
ハチちゃんも目新しいピコちゃんのご飯が美味しかったのかな(笑)
これからの暑い夏を乗り切るにはしっかり食べるのが
一番だからね!
と言っても、食べ過ぎて我が家の誰かさんみたいに
メタボ街道独走しないようにね(爆)

| ナナのママ | 2010/07/02 13:29 | URL |

コタしゃんがとても元気になって嬉しいです
お目目つむってウマウマかわいいね^^
ハチしゃんは妹のごはんも?
よかったね食べてもいいんだって
・・・・あかんやん^^;

| だっちゅ | 2010/07/02 14:44 | URL |

コタローちゃん、少し毛が伸びてきましたね。
食欲があるって事は、それだけ体調も良いって事ですね。
コタローちゃん、もうすっかり元気になったんだ。
良かった、良かった^^

ハチちゃん!思わず口へ入れたばっかりのコーヒー
吹き出しちゃったよ><
あの入り方は、悪い事してるって分かってるからかしら?

食欲旺盛で夏を乗り切ろうぜィ!!!応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/02 17:30 | URL |

はじめまして。
うまうまの表情が最高にいいです!
盗み食いも個人的に大好きです。

| イノッチ | 2010/07/02 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/519-a97bc1a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

