にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客さん いらっしゃぁ~い


DSC_1764.jpg



先月植えたばかりの桜の苗が
順調に育っています。

「雨宿(あまやどり)」という品種で
北海道では桜の名所として
とっても有名な松前町で
お父しゃんが買ってきました。

まだ1年目の苗なので、
花が咲くのは何年後になるのかな?
真っ白な花びらがつくそうなので
今から楽しみです。



今日は朝からお客さんが
多い日でした。


まず午前中・・・
お父しゃんが
庭いじりをしているとき
珍客に遭遇!!


DSCF1250.jpg



そこで意味もなく
チャーしゃんの頭にのっけてみました。


DSCF1252.jpg



やっぱり嫌がりますよね。


DSCF1253.jpg



そして午後からは
お父しゃんのご両親と2人の甥っ子たち。


夕方には甥っ子たちのパパとママも加わり
とっても賑やかな時間を過ごしました。


・・・・・・でも、我が家のにゃんこたちにとっては
最悪な時間となってしまいました。


シンノスケとコタローは
いつものようにすかさずかくれんぼ


だから甥っ子たちのお相手は
チャーの役目となってしまいました。


DSCF1254.jpg



今日は甥っ子たちが元気すぎたため、
さすがのチャーも逃げ腰


ちなみにお母しゃんもこまちさんから
いただいた宿題の真っ最中だったので
甥っ子たちにはちょっと逃げ腰でした。


もちろんシンノスケは


DSCF1256.jpg



DSCF1257.jpg



このままシンノスケは5時間ほど
布団から出てくることはありませんでした。


コタローは透明にゃんこになってしまった模様で
お母しゃんすら、その姿を確認することはできませんでした。


そしてお客さんが帰った夜・・・

超ビビりのシンノスケがとった行動は


DSC_1774.jpg



(シン)お父しゃん
    ボクをなぐさめてくだしゃい。
    今日はとっても怖い1日だったじょ。
 
 


お父しゃんの胸の中で
落ち着きをとりもどそうとするシンノスケでした。  




ブログランキングに参加しています。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

コメント届いてホッとしました。

京都はお昼前から雨に・・
函館ですか?いいところにお住まいですね。
あの夜景はほんとに素晴らしい!!

ネコちゃん達にとってはちょっと迷惑な時間でしたね。
シンノスケくんの2枚の写真対称的ですぅ(^^)
あんずも、男性と子供は苦手でお布団にもぐっていますよ。





| あんず | 2008/06/09 17:22 | URL |

No title

シンノスケくんはお父しゃん子ですね~
目をまん丸にしてるかと思えばとろ~りやねっ

珍客さんがチャーくんの頭に~おぉぉぉっのっかってる~
凄い凄~い笑っちゃいけないんだろうけど笑っちゃった~
チャーくんにとっては災難だもんね~

おっと~私のだした宿題が...こんな事にv-405
私ってば大活躍。(違うか~)失礼おばいたしました~

| こまち | 2008/06/09 19:25 | URL |

No title

カエルをのっけられちゃったチャーくんの迷惑顔~(笑)
ほんと、にゃんこ達って、表情豊かですよねっ!
それにしても、お庭に桜の木なんて、超、超、うらやまし~☆
しかも「雨宿(あまやどり)」。うーん、なんて風流なお名前。
いつか、満開の桜の下で、花見の宴…。はぁぁ~(遠い目)☆

あ、それと、宿題ですが(笑)…
今、次にわたすヒトのお気持ち、待っているところですので
少々お待ちくださいね~。えへ。

| しじめ | 2008/06/09 20:17 | URL |

No title

笑っちゃいけないと思いつつ、チャー君の嫌顔に爆笑してしまいました。
うんうん、カエルは嫌だよねぇ。
でも、子供さんの相手もするし、チャー君はえらいなぁ。

サクラ、「雨宿」って言うんですね。咲くのが楽しみですね!

| びびとも | 2008/06/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>あんずさんへ

あんずさんは京都なんですか~。
お父しゃんと旅行に行くなら京都だな・・・って、よく話しているんですよ。私は修学旅行で一度京都に行ったことがあります。ちょうど金閣寺がお色直しをした年でした。

あんずちゃんも逃げ場はお布団なんですね。
にゃんこにももう少し社交性があると、いいのにな。


>こまちさんへ

シンノスケはホントにお父しゃんっ子なんです。
だからお父しゃんが帰ってきたら、まずシンノスケとスキンシップ。そうしないとシンノスケがいじけてしまうんです。
超ビビりで甘えん坊・・・それがシンノスケなんで~す。


>しじめさんへ

何年か後に我が家で花見が楽しみなんで~す。
無事に育ってくれれば・・・の話なんですけど。
こたポンはごはん食べたかなぁ~。
こっちのコタローは、ただいま爆睡中でぇ~す。

| モモ大好き | 2008/06/09 22:00 | URL |

>びびともさんへ

あのあとかなりチャーはふてくされていたんですよ。
いつもはお外大好きなのに、すぐ家の中に戻ってしまったんですぅ~。
いやがっているとわかってるとはいえ、困った顔もときには見たいので、ついついイジワルしてしまいました。

| モモ大好き | 2008/06/09 22:44 | URL |

No title

チャーくんのカエル乗せ最高です!
表情がたまらなく可愛い♪
子供の相手もして偉いですね!
我が家の男6匹も来客大嫌いなんですよ~みんな押し入れに逃げ込みます。客が帰ったら押し入れからわらわら出て来ます。
でも、シンノスケくんみたいに甘えてくれないなぁ・・・

| kyuku | 2008/06/10 00:51 | URL |

>kyukuさんへ

チャーは全然人見知りしないんですが、
しつこい子供はちょっと苦手なようです。
シンノスケはビビッたあとに、
甘えさせてあげないと情緒不安定になってしまうんですよね。
手のかかる子ほどカワイイ・・・とはいいますが
もうちょっとたくましい子になってほしいな。

| モモ大好き | 2008/06/10 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/52-503fd4a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

