にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境界線その2

昨日はお母しゃんの体調に関しまして
温かなコメントありがとうございました。
仕事もありますけど、テレビの見過ぎでね、
ちょっと寝不足の日々が・・・あはは(笑ってごまかす)



さて、昨日はシンノスケの境界線のお話でしたが
この境界線はハチも全くおんなじだったんです。

別々にお散歩してるけど、なぜか2にゃんともここから先には
行こうとせずにUターンしてました。


それがですね、くしくもシンノスケが白黒ちゃんの追跡が出来ず
断念した同じ日に



IMGP3465.jpg
ハチはあっさり境界線を越えてしまいました。


何があったのか、どういう心境の変化があったのか
お母しゃんには全然理解できなかったけど



IMGP3477.jpg
突破しても尚、止まることなく長い道のりを
黙々と歩き続けました。



IMGP3471.jpg
途中、こんな荒れた岩場を見つけて探検開始



IMGP3473.jpg
木の根もとの割れ目をしつこくくんかくんかし
新しい場所の情報収集に余念がありませんでした。



IMGP3483.jpg


お散歩歴1年で境界線を突破したハチ
石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて行動するシンノスケと違って
ハチはやっぱり行動派な性格の持ち主なんですね~






おまけ


定年退職祝いに父親にプレゼントした
ジャックラッセルテリアのさくらの近況


IMGP3555.jpg
実家にやって来て1ヶ月以上が経ち
すっかりウチの子になってました。

公園にお散歩に行くと、元気に走り回り
犬のお散歩仲間も出来たようです。

公園でさくらは人気者らしく
ほかの犬の飼い主さんから「可愛い~」と言われる度に
父親はデレ~ッと鼻の下を長くし
さくらの自慢話に花が咲くそうです。
(何を自慢してるのか気になるぅ~)



IMGP3565.jpg
お腹をなでなでしてもらうのが大好きで
最近ではようやく「おすわり」もマスターした模様。


両親とおばあちゃんの3人暮らしだけど
さくらが来たおかげで家の中が明るくなりました。



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| ハチ | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチくんは行動派なのね~
境界線を越えるその心境を知りたいですね。
それぞれの性格の違いが多頭飼いの楽しさのひとつですね~

さくらちゃん、みなさんに可愛いがられて
幸せそうな顔してる~

| cocomama | 2010/07/06 07:04 | URL |

本当に アクティブな ハチちゃん!
あっさりと 境界線を越えちゃったんですね
次々と お気に入りの場所を 開拓してるのかしら?
そんなハチちゃんが 大好きです
さくらちゃん 本当に可愛いですもの
ご家族に愛されて 幸せなのが 伝わって来ます
お父様の鼻の下も のび放題?
いいことじゃないですか!

| hana | 2010/07/06 07:40 | URL |

おぉ~さすが行動派のハチちゃん
石橋を叩きながらもあっさり突破ですか(笑)
なにか引かれるものがあったのかな?
一度超えてしまえばもう境界線なんてないも同じだからね
これからお散歩コースが長くなって
母しゃんのダイエットに貢献できるかもね♪
さくらちゃん可愛い~
お父様、どんな自慢話をされてるんでしょうね(笑)
ご年配の家庭には良い刺激になり良い癒しになりますよね(^^)v

| ナナのママ | 2010/07/06 10:43 | URL |

3にゃん3様性格もそれぞれ違うのですね。
うちのしんのすけにもハチちゃんのようなスタスタ歩く散歩をしてほしい~
↓ピコちゃん、お散歩デビューしたんですね。
猫とフェレットって似てるところが多いのかな??

| おでぶにゃんこ | 2010/07/06 12:34 | URL |

体調、よくなりましたか~?
最近は崩しやすい気候ですもんね。

その境界線・・・ww
他の子のテリトリーの境界線やったんじゃないかなと思ったんですが
ハチちゃん!!あっさり突破!!!笑
もしそのテリトリーの子と鉢合わせになってたら
一触即発やったんではww

| ベル | 2010/07/06 15:34 | URL |

ちょいとご無沙汰してました。
体調崩されてたんですね。もう大丈夫なんですか?
お大事になさって下さいね。

今日まとめて拝見してます。
↓ ピコちゃんもお散歩デビューしたんですね。
お散歩大好きっ子が増えて、これから大変じゃないですか?
皆、お母しゃんのダイエットに貢献してるですね^^
ハチちゃん、好奇心には勝てなかったのかしら?
境界線なんて、一度越えちゃえばなんて事ないんでしょうね。
これから、益々開拓していくであろうハチちゃんが楽しみです^^

さくらちゃん、本当に愛されてるんですね。
お父様の自慢話を、是非聞いてみたいものです。

| ボスねこ | 2010/07/06 16:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 17:20 | |

いやー、しんのすけ、いい名前ですねえ。
ちょっと、わたしの本名に似てるので(笑)
それにしても、モモさん、お住まいは
どちらなんでしょう?
自然がいっぱいじゃないですかああああ。
いいなあ、いいなあ。
わたしは、ビル群の中のマンション住まいで
とても、そら豆の散歩なんて無理です。
木の匂いを、そら豆にも、嗅がしてやりたいです。

| イノッチ | 2010/07/06 20:11 | URL |

ハチちゃんたくましい!
どんどん行っちゃうんですね。
お散歩の後ろ姿も板についてきましたね。

さくらちゃん、ちょっと大人っぽいお顔になりました?
お父様の鼻の下も伸びっぱなしなんですね。
かわいくて仕方がないでしょうね。
飼い主なんてみんなそんなものですよ・・・

| ひなた | 2010/07/06 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/523-960fec39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

