にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扇風機

キャンプ気分を満喫したピコに
コメントありがとうございました。
フェレットにもコスプレ用品が結構あるんですよね~
見ていると衝動買いしそうになっちゃうくらい
可愛いのがたくさんあって目移りばかりしちゃいます。
今は暑いので帽子だけ購入したけど
もう少し寒くなったらお洋服も買ってあげたいと考えています。
たまにはピコのコスプレショーができそうなので
楽しみにしててくださいね。

それとフェレットの体の柔らかさに驚いていた人も
多かったですね。
猫より柔らかいかもしれませんね~
なにせハンモックからイナバウアーしながら
水を飲んだり、ごはんを食べたりしてますからね(笑)
今度イナバウアーしてるとこ
写真に撮って公開しようかな。




さて、我が家の冷房アイテムと言えば扇風機!
北海道では一般家庭でエアコンを持っている人は
少ないんですよぉ~
もし持っていても、贅沢だからってつけなかったりして
何のためにエアコンを持っているのか分からない人も
いるくらいです。


我が家では扇風機が2台あるのですが
どちらともかなりの年代物。
間違いなく昭和の時代のものです。

別に故障もしていないし、まだまだ使えるのですが
先日、弟に「20年前に作られた扇風機は
突然爆発することがあるから、キケンだって
テレビでやってたよ」と、忠告が・・・。



それを聞いた途端、新しい扇風機買いました。
留守中は、にゃんずやピコのために
扇風機を回しっぱなしにしてるので
居ない間に爆発なんかしちゃったら大変ですからね。


そこで早速段ボールから扇風機を取り出し
組み立てていたら、やっぱり箱狙いで
ハチがやって来ました。



20100709-142203-69777800.gif



IMGP3494.jpg
でも中に入っていた発砲スチロールを
かじってはペッしたから
すぐにお父しゃんに段ボール箱から出されてしまいました。



IMGP3507.jpg
段ボールをたたんだけど、まだ諦めない



IMGP3506.jpg
うまいこと中に入って満足してました。



猫以上に暑さに弱いのがフェレットなので
お父しゃんがピコ専用に小さな扇風機を買おうか悩んでいたけど
あとで調べたら、体温調節が自分でできないフェレットに
扇風機の風を直接当ててはいけないことを知りました。
慌てて買わなくて良かったぁ~



IMGP2958.jpg
生後6ヶ月半になり、最近ではヒゲが立派になってきました。



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の夏はどう乗り切ろう…

北海道では一般家庭でエアコンを持っている人って
少ないんですね。
私も猫を飼うまではエアコンなしの生活をしていました。

留守のときは、エアコンをつけていきますが
帰宅すると、玄関や台所の床、1階のお部屋にいて
エアコンルームにいるのか、不明です。

私も扇風機出そうかなぁ~。

そういえば、昨日フェレットの患者さんが来ました。
大人になると、結構りっぱな大きさになるのですね。

あの小さなハットが丁度良いなんて
ピコちゃんはやっぱり、まだ子どもですね。

是非リンクして下さい。

| 4にゃんず | 2010/07/10 05:22 | URL |

そちらではエアコンは使わないんですか~。
こちらではもうフル稼働で、日中外出する時は
2~3時間タイマーで稼働させたりしています。
もちろん扇風機も併用です。
フェレットって体温調整が自分でできないんですね。
にゃんこと比べると体も小さいので
余計に気を使ってしまいますね。

| ひなた | 2010/07/10 06:25 | URL |

北海道は やはり涼しいんですね
こちら 千葉県では、扇風機では 間に合わないくらい 暑いです
エアコンとの ダブル使いを 推奨してますからね~
フェレットは 体温調節に 気を使いますね
でも、可愛いピコちゃんのためですもの~
ハチちゃん やっぱり箱に インしましたね!
狭くっても マイルーム ですものね~

| hana | 2010/07/10 11:01 | URL |

ご訪問&コメありがとうございます~☆
わ~、フェレットまでいるぅ。
しかも、↓帽子までかぶってる~!
かわいいですね~☆

この箱はちょうど良い大きさなんですね?
ハチくんもかわいいw

| ガオの飼い主 | 2010/07/10 12:13 | URL |

北海道は涼しいもの^^湿気がないのがいいなぁ
ピコちゃんてそうなんだ、体温調節ができないんですか
北海道の夏ならマシだよ~、ピコしゃん。

うふふ・・・・こういうときはハチしゃんの出番ですね^^
シッポぶんぶんでおいらのもの、じゃなかったみたいね^^;
それでもあきらめらんないよねぇ、ハチしゃん。

そうですよ~、だっちゅ実家も扇風機買い換えてました。

| だっちゅ | 2010/07/10 13:05 | URL |

ここ東北も数年前まではエアコンなんていらなかったそうです(東北在住5年)
今はエアコンっていうより除湿メインでフル稼働中
にゃんずの為を思って付けているのに、エアコン嫌いで気がつけば、部屋からいなくなっています^^;

ピコちゃん、体温調節出来ないんだ~
これからの季節大変ね。
きっと お父しゃんが あの手この手と考えてくれそうですね(*^。^*)

| cocomama | 2010/07/10 13:32 | URL |

うらやましいって思ったけど、冬の寒さを考えたら沖縄とチャラかな~^^
北海道は、湿気が少ない分夏でも過ごしやすいんでしょうね。
うん、確かに夏に北海道に行った時、クーラーなんか必要なかったわ!!!
夏は北海道で、冬は沖縄で暮らせる様なセレブになりたい(*^o^*)

お父しゃんが、次にはどんなピコちゃんへの暑さ対策を考えるか楽しみです^^

箱入り息子のハチちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/10 15:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 16:40 | |

うぷぷぷ(*´艸`)
やっぱり箱!ときたら、、、入らずにはいられませんよねぇー
喜んで飛び入った様子がまざまざと浮かびます(笑)
しかもかなりお気に入りな様子・・・・
ハチちゃん、扇風機出し絵貰ってよかったねぇー♪

我が家はとりあえず風通しのいい場所なんで
人がいる時はエアコンも扇風機もなしですごしてるんですけど、
でもやっぱり留守にする時はエアコンつけざるをえないんですよね(^ω^;)

| もこりん | 2010/07/10 20:54 | URL | ≫ EDIT

うちでは最近エアコンを除湿にセットしてます。
ジメジメ解消と冷房のように涼しい風が出て快適~♪
なので、外に出るのがおっくうになります。
北海道がうらやましい~。

ハチちゃん、やっぱり扇風機の箱で遊んじゃいましたかー!
たたんだダンボールに未練たっぷりな様子がきゃわいい。

| nimo | 2010/07/10 22:48 | URL |

んぐぐぐぐぅ~~。
フェレットどんどん欲しくなってきたーーー!!
無理なんですけどーー!絶対みんなのようにこむぎはお迎え出来ないからね~~。。。

扇風機、逆に我が家ではエアコンばっかりで不必要なんですが
ダイソンのは欲しい・・・笑

| ベル | 2010/07/12 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/527-681d3c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

