にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年越しの

ハチの大ジャンプにコメント&応援ありがとうございました。
本当にハチは身体能力が高いので
一緒にお散歩してて楽しいです。



さて、日曜日の夜半過ぎから昨日にかけて
こちらは大雨でした。
そのため昨日はお散歩が出来ず、
朝からにゃんずはお昼寝モードに突入していました。



IMGP4060.jpg
シンノスケとコタローが2階のベッドでお昼寝していました。




IMGP4068.jpg
ハチもすぐ側にあるミニキャットタワーで寝ていました。




IMGP4061.jpg
シンノスケは相変わらず開いていました。



IMGP4063.jpg
コタローは文句なしの可愛らしさです(かなり親ばか発言)



IMGP4069.jpg
あっ、起こしちゃったかな。
片目でお母しゃんを見てる~



にゃんずの寝顔は、どうしてこんなに可愛いのかしらね~
カメラで撮りまくって、心の中でキャッキャッ楽しんでたら
はっ、と思い出したことが・・・。



そういえばピコを探しにきたんだった!



ケージから出して遊ばせること1時間30分
そろそろ疲れて行き倒れになってるんじゃないかと
ピコを迎えに来たんだった。

それにしてもピコの首輪につけている鈴の音が聞こえない。
間違いなく、どこかで行き倒れになってるな。

でも、いつもピコがいそうな場所にピコの姿はない。
そこで何気なくベッドの下を覗いてみたら・・・
(ベッド下のゴミやホコリはスルーしちゃってくださいね)




IMGP3844.jpg
ピコのあんよを発見!
しかもここは・・・



実は余ってるカラーボックスがあったので
1年前、ちょうどハチがやって来るときに合わせて
にゃんず用のベッドを用意してたんです。

ベッドの下だから、にゃんずには打って付けの場所だと思い
100円ショップで小さなクッションを色違いで購入し
ここにシンノスケとハチとコタローが並んで入ってくれたらなぁ~と
勝手に夢見て作った場所だったんです。

結果、この1年使われることはありませんでした。



それが・・・



今度はベッドの足下のほうから覗いてみました。



ピコへそてん
ピコが寝てました。しかもヘソ天で!



アップにしてみると↓



IMGP3846.jpg
頭落ちてる(笑)
このベッドを使ってくれた嬉しさとピコの可愛い寝姿に
一瞬でお母しゃん昇天してしまいました。



誰にも使われずに寂しい思いをしてたお母しゃんだけど
まさかピコが気に入ってくれたとは。



その後、頭に血が上ってはいけないと
ハチが救出に向かいました。



IMGP3849.jpg


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~ みんにゃ可愛い~(^^♪
本当ににゃんこの寝ている姿は天子ですよね!!
なんて思って見ていたら、こんなオチがあったなんて
もう、ピコちゃんカワイすぎ!!
誰も使ってくれなかったベッドでヘソ天で爆睡^^
私も昇天しちゃいそう(*^。^*)
ピコちゃんが使ったことが刺激でにゃんずもここで
お昼寝なんてことにならないかしら?
朝から、いいモノ見せてもらいました(*^。^*)

| cocomama | 2010/07/13 07:23 | URL |

にゃんずも ピコちゃんも 寝顔はホント可愛い!!
もう 見てるだけで 幸せです~
と 思ったら、ピコちゃん へそ天までサービス!!
私も 昇天しちゃいました~~
シンちゃんの 後ろ足も 萌え~ポイントです
あー 私も一緒に お昼寝したいです~

| hana | 2010/07/13 09:29 | URL |

みんなそれぞれのポーズで寝てますね♪
どの寝姿もみんな可愛いわ~
やっぱニャンズの寝姿は最高~
と思っていたら、強敵現る!ですね(笑)
いやぁーピコちゃんあんた可愛過ぎだよ~
その寝姿は反則ですから(^^;
カラーボックスのベッドも
ピコちゃんのお陰で日の目を見ましたね♪

| ナナのママ | 2010/07/13 09:57 | URL |

フェレットって習性が猫に似てるんでしょうか?
それともピコちゃんが猫のお兄ちゃんたちに囲まれて猫化してきたのかな??
どっちにしてもかわいいv-10
モモ大好きさんが昇天される(笑)気持ちもわかります。

↓ハチちゃん、一周年おめでとう!!
これからもみんな仲良く元気に暮らしてね。

| おでぶにゃんこ | 2010/07/13 10:38 | URL |

ピコちゃんの寝姿にハマったw
かわいすぎる~☆
フェレットってこんなにかわいいんだ~。。。
ちょっと欲しくなっちゃう~。
しかも猫と仲も良いなんて♪

| ガオの飼い主 | 2010/07/13 12:24 | URL |

ベッドでひっくりかえったシンちゃんのお腹にダイブしたーい^^
コタしゃんのおててがかわゆい
ハチしゃんは?と思ったら、やっぱり近くにいたぁ~
え?ピコしゃん・・・・
おーーーーなんだこりゃ(笑)
意識はありますか!(^0^)
こんな寝方するんだぁ、かわいい~おもしろ~い
ハチしゃん、それはピコしゃんですよ^^

| だっちゅ | 2010/07/13 12:25 | URL |

ピコちゃん、可愛すぎですゥ(≧∇≦)
カラーBOXのベッドに寝てる姿を見つけた時の
お母しゃんのお顔が目に浮かぶわぁ~(^O^)/
ハチちゃん心配して近付いたのかな?
今度は、ハチピココンビでこのカラーBOXに寝る様になったりして…
シンちゃんのお腹をモフりたい><
コタちゃんのお手々をニギニギしたい><
あぁ~皆可愛くって癒されました(*^O^*)

可愛い皆の寝顔に、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/13 13:21 | URL |

ピコってイタチでしたっけ。あ、フェレットか。
ネコ並みにかわいいですねえ
ネコと仲良し?
ケンカしないんですかあ?
わたしも、ネコのように気が済むまで寝たいと
おもう、火曜日です(笑)

| イノッチ | 2010/07/13 19:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 21:07 | |

うっひゃ~~~~~っ!(鼻血!)
ピコちゃんの
アタマ落っこち&へそ天に。。。。
ワタシも、昇天~~~~~っ☆

| しじめ | 2010/07/13 21:48 | URL |

あはははは(≧∇≦)
ピコちゃんのポーズに思わず笑ってしまったー!!!
てっきり後ろあんよかと思ったら、前あんよだった(笑)
しかも頭落ちてるし(*`▽´*)ウヒョヒョ
面白い格好で寝るんですねぇ、フェレットも♪
ニャンズ達の寝相もこれまた可愛いこと♪♪
コタローちゃんの文句ナシに可愛い、これ納得!!!
子ニャンコみたい♪

| もこりん | 2010/07/13 22:05 | URL | ≫ EDIT

大雨の日は、ほんとみんなこんこんと寝ますよね。
シンノスケくんも見事なへそ天だけど、ピコちゃんたら可愛い~。
きっと「こんなところに、ステキなベットが!」と思って、嬉しくなって安心して寝ちゃったのね。
頭もこてんと落ちちゃって、ホント可愛らしい~。
救出に向かった、ハチちゃんは良いお兄ちゃんですね。

| びびとも | 2010/07/13 22:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 22:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/530-70b16940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

