にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

意地悪されたコタローにコメント&応援
ありがとうございました。

たまぁ~に、ハチはけちんぼになるんですよぉ~
KYとでもいいましょうか、空気が読めないんですよね。




さて、我が家のお転婆姫ピコですが
唯一、一つだけお母しゃんのお手伝いをしてくれています。

それは毎朝、お父しゃんを起こしてくれること。

お母しゃんが起こしても、なかなか起きないのに
ピコだと、すぐに起きるんです。



なかなか起きないお父しゃんに
毎朝ぶち切れることもたびたびでしたが
今ではピコのおかげで、
朝からぶる切れることもなくなりました。



朝、お母しゃんが起きると
早速「ケージから出して~」と、ピコが騒ぐのですが
ここは焦らず、お父しゃんを起こす時間に合わせて
ケージから出してあげます。

すると、ピコは寄り道することなく
2Fの寝室へ直行します。



そして迷わずお父しゃんのあんよを



IMGP3009.jpg



それでも起きなければ
今度はお父しゃんの腕を



IMGP2925.jpg



IMGP2926.jpg
入念なペロペロをしたあと、ガブリするんです。
まるで注射するときみたいなんですよね。



IMGP2923.jpg
隣の部屋から様子を伺うコタロー
3にゃんにとっては、お父しゃんは怖い存在だから
みんにゃ、ピコの行動に感心しているんです。



IMGP2963.jpg


毎朝かかさず任務を全うしてくれてます。






今日のおまけ


IMGP3835.jpg

ピコのごはんを堂々と奪うようになりました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| ピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お父しゃんは、やっぱり女の子に弱いんですね~^^
怖いもの知らずの、ピコちゃん
あたしの任せてって頼もしいですね!!
うちはCOCOが起こし係ですよ~
何度もすっ飛ばされても懲りないCOCO
何処の家でも、お父しゃんを起こすのは
大変なんですね。

| cocomama | 2010/07/16 06:44 | URL |

うちは 私が朝に弱かったので、
お父しゃんの気持ちが 良く分かります
でも、にゃんずに起こされるようになって、
寝坊しなくなりましたよ~
可愛い ピコちゃんのおかげ ですね!
ハチちゃん それは ピコちゃんのごはんでは…
あ~あ(泣)
昨年は、ハチちゃんの食が細くて 心配してませんでしたっけ?

| hana | 2010/07/16 07:32 | URL |

がぶり?!それはいい(^-^)
うちもそうなのよねぇ
うちは起こしてあげてるのに返事が機嫌悪い(--)
ピコちゃんにおもいっきりガブリンチョしてほしい(^0^)
あははは・・・・・ピコしゃんのおててがかわいい
ハチしゃん?・・・・おいちいの?^^

| だっちゅ | 2010/07/16 09:28 | URL |

わぁ~父しゃんったら
毎朝ピコちゃんに起こして貰ってるんだ~
良いな良いな♪
母しゃんが起こしても起きないのに
ピコちゃんだったら一発で起きちゃうんだね
ま、ペロペロガブガブされたら
嫌でも目が覚めちゃうか(笑)
こんなスペシャルな起こされ方なら
父しゃんも怒る訳にはいかないよね~
ってか、ピコちゃん怒ったら全世界の
ピコちゃんファンを敵に回しますよ~(爆)
ピコちゃんが家族になって、ハチちゃんが一番
美味しい思いをしてるね(^^;

| ナナのママ | 2010/07/16 10:15 | URL |

ほ~、これは良い目覚まし時計を手にいれましたね?

うちの場合は、時間設定ができない目覚ましなので、わたしにとっては、必要ない目覚ましニャンコです...

父ちゃん、ガジガジで起こされるのビックリしません?

| ガオの飼い主 | 2010/07/16 10:24 | URL |

ガブ、、、て!!!(*`ロ´;ノ)ノ
やるなぁーピコちゃん、なかなかずばっとした起こし方だね(笑)
うちは髪の毛むしゃむしゃだけど、
ガブッの方が、ガバッ☆と起きそうだわ(笑)

ハチちゃん・・・堂々とご飯盗んじゃって・・・
いいのかぁ~~怒られちゃうどーーー(; ̄▽ ̄)

リンク、どうもありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね♪

| もこりん | 2010/07/16 11:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 13:21 | |

まあ、ピコちゃん立派にお手伝いができてお利口さんね~

お散歩の時間、やっぱりうちも同じくらいです。
我が家の場合、動かない散歩の1時間は長いんですよね~^-^;

| おでぶにゃんこ | 2010/07/16 14:41 | URL |

ピコちゃん、お母しゃんのお手伝い出来るんだ~お利口さんだね♪
フフフ、さすがのお父しゃんも
ピコちゃんの「起きろ~」攻撃には敵わないのね。
でも、3ニャンがお父しゃんを恐れてるとは…驚きです(◎o◎)

ちょ、ちょ、ちょっと~、ハチちゃんったら(>_<)
以前は、身体半分だけ入ってたのに、もう堂々としたものだね^^;
ハチちゃん、食べ過ぎ注意ですよ(^O^)/

可愛い目覚ましピコちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/16 14:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 22:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/533-5d4b55c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

