にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行く前と行った後

雨降りでお散歩できなかったにゃんずに
コメント&応援ありがとうございました。

雨が降ったときは、あえて窓を開けて
雨が降っている様子を見せてあげています。

そうしないと、お散歩に行きたがりますからね。
シンノスケとコタローは、すぐに諦めてくれるけど
ハチはなかなか諦めてくれないので
わざわざ抱っこして、傘もささずに外に出て
ハチの体に雨をあてることで諦めてもらうようにしています。

お散歩が大好きだから、仕方ないんですけどね~



さて、昨日は久しぶりにカラッとました。



言うまでもなく、朝からお散歩の催促が・・・




IMGP3689.jpg
既に玄関でシンノスケとハチが待ち構えていました。



IMGP3688.jpg
コタローはいないと思ったら、ちゃっかり靴箱の下で
待機していました。



もちろん昨日はお散歩をしない理由なんて
どこにもないので
前日にウソをついてしまったお詫びもかねて
時間をたっぷりかけてお散歩させていただきました。



お散歩から帰ってきたあと・・・



IMGP4274.jpg
さすがのハチもダウンです。
思う存分ちょうちょアタックにお付き合いしましたからね~
バテて当たり前!
ヒンヤリ冷たいフローリングの上で、
お昼寝に突入いたしました。


コタローはTV台の裏の隙間にいました。
ここは風通しが悪く、暑いと思うんだけど
なぜかここがお気に入り。
IMGP4275.jpg
お散歩したせいか、顔つきがスッキリとしてました。



そして既に爆睡してたのがシンノスケです。
IMGP4271.jpg
話しかけても無視!



お散歩後に、ダウンしているにゃんずを見ると
無性に達成感を感じてしまうお母しゃん。
それだけお散歩が充実していた証拠ですからね~

満足してくれたにゃんずの様子を見て
汗だくになってお散歩して良かったぁ~と
なんともいえない満足感があるのです。






今日のおまけ


IMGP4277.jpg
画質荒れ荒れだけど、にゃんずがダウンしていたころ
ピコがまたベッド下で寝ていました。
今日はブルーの座布団の上で
やっぱり頭は落ちている(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんずも、散歩慣れしてくると
毎日行きたくなるんでしょーねえ
こちらは昨日、梅雨明けして快晴です

| イノッチ | 2010/07/18 07:30 | URL |

きゃははは
コタローくん可愛いそこに居たのね
み~んな一緒に催促されちゃうと困るねぇ
散歩後はそれぞれ好きな所でお寝んね
これは達成感ありますよ

みんなゆ~っくりお休みぃ
あっ!ピコちゃんブームかしら可愛い♪

| こまち | 2010/07/18 11:22 | URL |

みんな お散歩満喫して 大満足なんですね~
良かった良かった♪
こちら 関東地方は 梅雨明けして、
ものすごい 暑さになっております
人間も 外に出る時は 相当の覚悟が要ります…
珊瑚醍醐は 涼しい部屋で 完全に伸びております…

| hana | 2010/07/18 12:01 | URL |

みんな、スヤスヤ&マッタリで、お散歩の充実感が伝わってきますよ~☆

最後の写真にはお笑い!
相変わらず、頭が落ちてますね?
気持ちいいのかな??

| ガオの飼い主 | 2010/07/18 12:13 | URL |

晴れてよかったねぇ
ハチしゃんは雨にぬれるとやっと納得してくれるのですか
納得してくれたらホッとします^^
まちに待ったお散歩だぞ~、ばんざーい
コタしゃんもいるいる^^
お疲れ様でしたママしゃん
みんにゃはすぐにお昼寝だけど
ママしゃんはお休みできてるかな^^;
ピコしゃん!お顔はどこやぁ~!

| だっちゅ | 2010/07/18 15:00 | URL |

絶対行くじょって強い意志を感じますね~
今日はシンちゃんが特に行く気 満々
お母しゃん、エライですね~
汗だくになって3にゃんそれぞれ散歩させてあげるなんて!!
お散歩も結構なダイエットになりそうですね。
3にゃんとも満足、これはお母しゃんの勝ちですよ(*^^)v
今日は、うちのにゃんずもグロッキー状態です^^;

| cocomama | 2010/07/18 19:53 | URL |

うちはまだお散歩はダメなので
3にゃんに期待に満ちた瞳で見られているのが
とーーっても羨ましいです。
(散歩じゃなくて脱走がしたいんです、うちの猫は)

しかし、ピコちゃんが家族になって
いろんな変化があってたのしいでしょうね。
子kで紹介されているだけでも楽しいもの。

| チビ太ママ | 2010/07/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

今日はお散歩できて大満足ですねっ♪
我が家も雨でもお散歩したがるのでベランダの窓を開けてあげるのですが・・・雨でも平気で出られてビショ濡れに@笑
ピコちゃん、お顔はいずこ!!??

| barai | 2010/07/18 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/535-08af2385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

