にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も?

シンノスケとハチの充実したお散歩に
コメント&応援ありがとうございます。


にゃんずとのお散歩は、お母しゃんのいいダイエットに
なってるのは確かです。
Tシャツを絞れるほどの汗をかいていますからね~
でも、その分以上、食べちゃってるから
プラマイゼロって感じかな。

やっぱり夏は食べないと体力が持たない!!



さて、昨日なんですが、我が家に訪れて欲しくない来客が・・・



1匹のスズメバチ



偵察隊です。



2年連続で、同じ場所に巣を作られている我が家
2度あることは3度あるというけど
3度目はいらなぁ~い!!!!!!



巣を作る2~3日前に、必ず偵察隊が来るのです。
そして家の周りを何周もして、いなくなったかと思えば
その2~3日後には、巣が半分以上出来てるんです。


そのたびに市役所にお願いして駆除してもらっていたけど
スズメバチは同じ場所に巣を作らないという習性があると
いうことを聞いて、昨年の巣をそのままにしています。



IMGP4292.jpg
昨シーズンの大雪で巣の半分が壊れちゃったけど
我が家にとってはお守りです。



IMGP4143.jpg
スズメバチさんが来てしまったら、
お散歩できなくなるよ。



IMGP4139.jpg
絶対にお散歩は出来ませんよ。



IMGP4141.jpg
巣が出来てからでないと、電話できないのよ。



しかも我が家から2~3kmのところにある公園では
本日、ヒグマが出没したらしい。
昨年も出たけど、こんなところまでヒグマがやって来るなんて
よっぽど山に食べるものがないのかな。


どうか今年はスズメバチの巣が出来ませんように






今日のおまけ


IMGP4151.jpg
ピコのテントに侵入したコタロー



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズメバチは怖いですよね~(>_<)
2年位前にダンナが刺されたと大騒ぎした事があったのですが、実際は足長蜂だったそうで大事ではなくすみましたが・・・家の裏に巣があり殺虫剤で駆除しました。その後、スズメバチ用の殺虫剤は常備しています。

巣を作られるないのが一番ですね~
早く、安心してお散歩が出来ますように!!

ムリムリ?入っているコタちゃん、可愛い~♪
うちに持って帰りたい(*^。^*)

| cocomama | 2010/07/20 07:30 | URL |

う~ん、今年もスズメバチの偵察隊が来ましたか~
一度覚えちゃったら毎年偵察に来るのかな?
困ったもんですね
残してあるスズメバチの巣がお守りになると良いね(^^)v
ってか、スズメバチも恐ろしいけどヒグマの方も恐ろしいね
近年山に食べ物がなくなて里に下りてくるクマが増えてるそうですからね
これも温暖化の影響なのか???
あはは、なんか違和感を感じるな~と思ったら
ピコちゃんのテントに無理やり入ってたんだ(爆)
そんなお茶目なコタロー君可愛いわ♪

| ナナのママ | 2010/07/20 10:30 | URL |

みんなお散歩はしたいものねぇ(´▽`;)
でもほんと怖いですよ、ハチの巣は!
二度あることは三度ある、といいますが、
こればっかりは三度めはないと願いたい(; ´_ゝ`)
去年の巣があることで、「ここはやめよう」と
言ってくれることを(蜂さんが・笑)願うしかありませんねぇ。。。。
お散歩できなくなったら困っちゃうもん!

| もこりん | 2010/07/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

Tシャツしぼれるほどっていい運動できますね^^
そうそう、食べないと体力もちません

スズメバチ!今年はどうでしょうか^^;
えー?そんなに早くにつくられるんですか、すごい
偵察は毎日欠かさずしないといけませんね
ヒグマー!そんなに近くに
お気をつけくださいね。
お散歩大好きシンちゃんとハチしゃんも気をつけてね。
コタしゃんかわええー^^
そこは安全でいいね。

| だっちゅ | 2010/07/20 12:43 | URL |

スズメバチの偵察隊ですか!
嫌な偵察隊ですね~
来ないといいですね
しかも、ヒグマ出没ですか!
それも 危険ですね~
お散歩 十分にお気を付け下さいね
最後のコタちゃんの写真 飲み物を吹き出しそうになりました!
浮き上がってる ぎゅうぎゅうテントが 最高です!!

| hana | 2010/07/20 13:09 | URL |

スズメ蜂の生態を初めて知りました。
偵察隊が来るんですね。それに、2~3日で巣を作っちゃうんですか?
蜂は怖いですね。ハチちゃんはこんなに可愛いのに大違いだわ^^;
それに熊??もっと怖いですよ~><
どうか気を付けてお散歩して下さいね。。。

最後のコタローちゃん、「ブハッ!!!」って声に出して笑っちゃいました^^
すんごく可愛いですね♪

ぎゅうぎゅう詰めのコタローちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/20 13:40 | URL |

スズメ蜂にヒグマ??
すごい所ですね~。。。

そんなデッカイ巣が出来てたんですか~??
こわ~い。。。
なにか、巣をつくらないようにする対策ないんですかね~?スズメ蜂が嫌いなものってなんだろ?

| ガオの飼い主 | 2010/07/20 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/20 20:47 | |

わっは~☆
ピコちゃんテントにぎゅうぎゅう詰めになってるコタしゃん、
か~わゆ~い!(笑)
ガリバーみたいだね。縮尺が妙だよぅ♪

今年はスズメバチさん、あきらめてくれますように!

| しじめ | 2010/07/20 21:30 | URL |

モモさーんまめ、ですねえ。
ブログ更新に追いつけません(笑)
おそろしや。蜂の巣。昔何度も追っかけられました。
そうそう、メンバーのベースが昨日、北海道旅行から
帰ってきました。寒いとこだろうとなめてたら、
博多より暑かったって。
宿泊は、洞爺湖サミットのホテルだったようです。
ちなみにヒグマには会わなかったようです。
洞爺湖ホテルから、下界に行くのに、タクシー代が
4,800円?すごいとこに、あるホテルだって
言ってました。

| イノッチ | 2010/07/20 22:40 | URL |

スズメバチの巣、怖いですね~
これを発見したら、外出禁止でしょう。

↓おふたりさんのお散歩は、見ているだけで
楽しそうでストレス解消になってますね。

しばらく、お家の中だけですね。

| マッチータ | 2010/07/20 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/537-fb3f02a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

