にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さでバテバテ

スズメバチの巣ができないよう
願っていただきありがとうございます。

1年目は7月の下旬、2年目は8月の上旬に
巣が作られているのです。
だからもし3度目があるとしたらそろそろ・・・。

でも今日はスズメバチはいなかった。
蜂の巣が出来ると、その家は繁栄するなんてことも
言われているけど、やっぱり怖いですよね。



さて、昨日は北海道も暑かったです。
寒さには強いけど、暑さにはめっぽう弱いお母しゃん。
昨日は、めずらしくバテてしまいました。
にゃんずとお散歩したあと、ダウンです。

そのため昨日は皆様のところにおじゃましましたが
コメントを書く気力がなく、ポチ逃げとなってしまいました。



お母しゃんがダウンしてたということは
にゃんずもだらだら過ごしていました。



IMGP4325.jpg
フローリングの上で目がうつろなハチ
昨日もさんざんちょうちょアタックをし、
しまいには疲れ切って家まで帰る元気がなくなり
お母しゃんに抱っこされてのご帰還。
典型的な遊びすぎってやつです。
しかもこの暑さ!
名前を呼んでも無視でした。



IMGP4305.jpg
シンノスケも珍しくフローリングにいました。
相当眠たいらしく、カメラで写真を撮るお母しゃんがウザイようです。
目が怒ってるもんね。



IMGP4299.jpg
コタローは、窓を閉め切ったままの
お母しゃんの仕事場にいました。
あまりにも部屋の中がむんむんしてたので
コタローが寝ていたとこの窓を開けてあげたら



IMGP4300.jpg
ふだん怒ることのないコタローに
怒られてしまいました。(何故?)


そして



IMGP4331.jpg
コンセントでごちゃごちゃになっている
TV台の裏へ場所移動。
窓を開けたのが、そんなにイヤだったのか?
なんか顔が怒ってるし・・・。


このように暑さのせいで、にゃんずはみんにゃご機嫌斜め。
人間でもイライラするほどの暑さでしたからね。
でも、夜には涼しくなったせいか、
みんにゃのご機嫌もよくなりましたよ。







今日のおまけ


IMGP4312.jpg
ピコはベッドの下で、カーペットをめくり
フローリングの上で爆睡してました。



IMGP4336.jpg
壁とベッドの隙間から撮れた写真

カメラを向けても怒らないのはピコだけでした。



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんずとピコ | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑かったから みんな ばてちゃったのね~
コタちゃんは 窓が開いてない方が 良かったのかしら?
怒らないでね~
ピコちゃん へそ天でねんね か~わい~い☆

| hana | 2010/07/21 10:00 | URL |

今日も朝から暑いですね~
お母しゃん、大丈夫ですか?

遊びすぎて歩いて帰って来られなくなったハチくん(爆) 本当に子供ですね~^^ そんな所がまた可愛い♪
しんちゃんも、コタちゃんも怒ってる~ 
やっぱり暑くてイライラしているんですね。
怒った顔も可愛い^m^

| cocomama | 2010/07/21 11:23 | URL |

そっか、北海道も暑かったですか~
こっちと違って暑さに慣れてないから
急に暑くなると大変でしょうね
暑さはかなりの疲労感をもたらせますので
疲れた時は無理せずゆっくり休んで下さいね(^^)v
うちのニャンズも暑さにバテテ転がってますよ~
特に小鉄なんて放心状態です(^^;
早く秋になって欲しいわ~
コタロー君は何故に不機嫌に?
暑い方が良かったのかな(^^;

| ナナのママ | 2010/07/21 11:40 | URL |

本当に暑くてたまりませんね
ウチのニャンズもバテバテ~
でもいちばんバテてるのは私かも へへへ
お母しゃん熱中症には気をつけて下さいねっ

| こまち | 2010/07/21 12:27 | URL |

あらあらっ、大丈夫ですか~?
暑さって、気力、体力とも消耗しますからね。
疲れたら休むのが1番ですよ。ゆっくり休んで下さいね!

3ニャンとも、暑さにバテちゃったのかな?
ハチちゃん~お母しゃんもバテてるんだから・・・><
お子ちゃまになるのは、お母しゃんが元気な時にしてね^^;
コタローちゃん、お母しゃんの優しさに怒るなんて(-.-;)
もう!!みんなお母しゃんに優しくしてあげて下さいネ♪

お母しゃんにお疲れ様の、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/21 14:26 | URL |

連日暑いですよね~!
みんなそれぞれで面白い!
でもコタちゃん、ただでさえ長毛種で暑そうなのに
閉め切ったお部屋を選ぶんですね・・・不思議だ。

うちもフローリングにガラスの上に窓辺にと転がってますよ。
でもベランダが一番気持ち良さそうです♪

ハチちゃんの遊び疲れて抱っこでオウチに帰るなんて想像するだけでかわいい♪
よっぽど楽しくて楽しくてたまらなかったんだね☆

| カピバラ丼 | 2010/07/21 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/538-5e35fdb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

