にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強敵

ご機嫌斜めだったにゃんずに
コメント&応援ありがとうございます。

機嫌が悪くなるほどの暑さに
お母しゃんも少々バテてますから
毛皮を着ているにゃんずは、もっとせつないはず。

でもにゃんずに怒られると
正直へこみます(笑)



さて、今日はシンノスケのお散歩から・・・。



IMGP3390.jpg
シンノスケが何かの気配を感じているようです。



実は



IMGP3387.jpg
前にも一度だけ登場したことがある
外猫ちゃんの同居犬が見ていました。
お母しゃんの位置からは見えたのですが
シンノスケには見えていませんでした。


いつもは飼い主が毎日仕事場に連れていっていたのですが
最近なぜかお留守番していることが多いのです。



IMGP3393.jpg
何か嫌な予感がしたのか、草原に身を潜めて
様子を伺うシンノスケ

この犬、正直大きい!!
お母しゃんもビビるほど大きいのです。

でもここに来て3年目
シンノスケは、まだ間近で会ったことはありません。

なるべく会わせないようにしてましたから。
でも、今回はちょっとお母しゃんとしても
上手に回避させてあげることができませんでした。



すると、今度は・・・



IMGP3402.jpg
反対側に移動し、シンノスケに対して
わんわん攻撃!



IMGP3404.jpg
固まってしまったシンノスケ
このあと、腰が抜けてしまいました。



その後、ようやく立ち上がり



IMGP3405.jpg
犬を確認しては



IMGP3406.jpg
腰を低くし走り去る



IMGP3407.jpg
再度確認して



IMGP3408.jpg
腰を低くして逃げました。



IMGP3413.jpg
そして我が家の敷地内から
もう1回確認してました。


もしかしたら、もうシンノスケが大好きな
外猫ちゃんの集会所に行くことはなくなるかも。


だって、大きなワンちゃんがいるからね。






今日のおまけ


IMGP3414.jpg
ハチも玄関横の窓から、心配そうに見ていました。



       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この犬!犬種は何と言うのか知らないけど、ホント大きいんですよね><
以前住んでた所で、ご近所さんが飼ってて
回覧板を持って行く時、すんごく怖かったんですよ^^;
シンちゃん、腰を抜かすほど怖かったんだ><
あんな大きな生き物に、敵意丸出しにワンワン攻撃されたら
おばちゃんも腰抜かすかもしれないわ(T_T)

ハチちゃんにも、「ワンワン!」って声聞こえたのかな?
ハチちゃん、シンちゃんの心配してあげるなんて、優しい子だわ!
シンちゃんの事、慰めてあげてね♪

怖い思いをしたシンちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/22 08:55 | URL |

腰を抜かすほど、怖かったのね~
可哀想に。 割と大きな犬はあまり、鳴かない印象があったのだけど… 
思いっきり吠えられちゃったのね><
お気に入りの集会所 今後どうなるのかな?

ハチくんも室内で心配するほど吠えられちゃったのかな?
ハチくん優しい。シンちゃん無事でよかったね☆

| cocomama | 2010/07/22 10:06 | URL |

わ~ 大きなワンちゃんだ~
怖かったのね シンちゃん 
もう 大丈夫だよ~
ハチちゃんも 心配してくれたのね
でも、もう 集会所には 行けないかも…

| hana | 2010/07/22 11:16 | URL |

大きいワンコ~!!
これは結構大きい種類のやつですよね?
こんなにフサフサで暑そうだな~。。。

怖かったよね~?
ハチくん、えらい!ちゃんと見守ってる☆

| ガオの飼い主 | 2010/07/22 11:39 | URL |

おほほ。
シンちゃん腰腰~可愛い♪
大きいわんちゃんは迫力あって
ちょっと怖いですよねぇ~
でもめっちゃ甘えただったりもするんですよねっ

ハチちゃんの心配そうなお顔が可愛い

| こまち | 2010/07/22 12:08 | URL |

あの大きなわんちゃんがなきますかぁ(^0^;)
きっと声もこわかったのでは?
シンちゃん腰がひけてる^^;
せっかくの集会所があるのにね
ここで引いたらまけぞ!がんばれシンちゃん。

| だっちゅ | 2010/07/22 13:49 | URL |

見るからに大きそうなワンちゃんですね
こんなワンちゃんが側に来ると
ママさんも腰が引けて逃げ腰になっちゃいます(^^;
シンノスケ君チョッとしたカルチャーショックだったかな(笑)
それにしても、バケモ呼ばわりは可哀想だよ(^^;
これから猫の集会場に行くには
このワンちゃんが一つの砦になっちゃうんだ~
頑張れシンノスケ君!

| ナナのママ | 2010/07/22 13:51 | URL |

あんな大きい子に吠えられたら人もびびっちゃうよねぇ。
シンちゃんの腰抜けた姿は可愛いけどもww
もう行けなくなるのかな~

| ベル | 2010/07/22 14:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/22 21:14 | |

大きなワンちゃんに吠えたてられたら、シンノスケくんじゃなくても腰が抜けちゃいますよね。
にゃんこは、いろいろ怖い物があるからお散歩は気を使いますよね。
でも、けっこう立ち直りも早いからそのうち平気になって、猫の集会場にも行けるかも!
シンノスケくん、頑張ってね。

| びびとも | 2010/07/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

シンノスケくん腰を抜かすほど怖かったんだね。
あんなに吠えられるとビビッテしまうよね^^

毎日暑いですね~
夏バテしないよう気をつけてくださいね。

| machi* | 2010/07/22 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/539-33c8744a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

