にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こうよ

ピコの大きな口にコメント&応援
ありがとうございました。

甘えるときはか細い声で「ひやっ、ひゃっ」言いながら
口を何度も大きく開けるんです。
ちなみに怒ってるときや威嚇するときは
猫さんの「シャー」に近い鳴き方で
嬉しいときや楽しいときは「クッ、クッ」と鳴くんですよ。
そして楽しさが絶好調になりエキサイトしてくると
イタチダンスと言われている特有の動きをします。
このイタチダンスは、動画に撮りたいと思ってるけど
いつも突然なので、なかなか撮ることができません。
もし、撮れたらもちろん公開いたしますね。




さて、本日はシンノスケとのお散歩ネタです。



20100725-201812-23579200.gif
この日は玄関を出てすぐのところで急停止。



IMGP3707.jpg
なんだか向かいのお宅の、ココの部分が
気になって仕方がない様子。



IMGP3709.jpg
そしてこの場所でダンマリ。
一向に歩こうとしないのです。



ちなみにこの場所でダンマリし始めてから30分経過



IMGP3710.jpg
お母しゃんがリードを離しても全然お構いなし。
全く動こうとしません。



IMGP3701.jpg



「シンノスケ、そろそろ歩こう~」



IMGP3714.jpg



IMGP3719.jpg
結局、お母しゃんもこのまま
シンノスケに付き合いました。


さて、どうしてシンノスケは、
ここから動こうとしなかったのでしょう?

いまだにお母しゃんにも謎です。






今日のおまけ


IMGP3739.jpg
顔に巻き付いた1本の草
気にならないのかな?


業務連絡
本日は、札幌へ日帰り出張のため、
皆様のところへご訪問することができません。
明日には、またゆっくりご訪問させていただきますね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃん 何があったの?
とっても 気になります~
そして、動かないシンちゃんに 30分もお付き合いなんて、モモ大好きさんも すごいです!!
ハチちゃんは 原因知ってるの?
教えて~~

| hana | 2010/07/26 07:40 | URL |

え~っ!結局、何か分らなかったんですか~
なんだったのかな~ 気になります。
写真を見る限りいい天気ですが、暑くなかったのかしら?
hanaさんも言っていますが、30分もお付き合いなんて スゴイです。
シンちゃん、幸せですね~♪

イタチダンス楽しみにしています。

| cocomama | 2010/07/26 10:09 | URL |

イタチダンス?
わ~、みた~い☆
頑張って、動画、撮ってくださいね☆

う~ん、何が気になったんだろう。
ま~、そういう気分の時もありますよね~?
私なら、無理矢理。。。汗

| ガオの飼い主 | 2010/07/26 10:36 | URL |

ん?そこにあるのはお隣さんちのトタン板?
それが気になるの?
それとも人間には見えない何かが居るのか?
シンノスケ君、その真剣な眼差しには
なにが見えてるのか教えて~メッチャ気になる(笑)
↓ ピコちゃんワクチンお疲れ様でした~
フェレットって甘える時に大きな口を開けるんですか!
凄く可愛いわ~
父しゃんが何枚も撮って~っていう気持ちが分かるかも(笑)

| ナナのママ | 2010/07/26 13:38 | URL |

今日、まとめて拝見しました~!!

シンちゃんに、30分もお付き合いしたお母しゃん、優しいなぁ~
私だったら絶対無理ですよ><
…で、この後お散歩は、予定通り遂行されたのかしら?

↓ ピコちゃんのワクチンお疲れ様でした♪
ケースの中にもハンモックだなんて、さすがお母しゃん、やっぱり優しいな^^
ピコちゃんの大きなお口、可愛いですね。
もうメロメロなお父しゃんのお顔が、目に浮かぶようです。
(お顔は勝手に想像してます^^;)

吸い込まれそうな真剣な眼差しに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/26 14:23 | URL |

30分以上も見続けるなんて
よっぽど気になったんだろうけど
付き合うのは大変ねお母しゃん
わ~なんやろ?めっちゃ気になる

ハチちゃん細かな事は気にしないのね ふふふ

| こまち | 2010/07/26 15:10 | URL |

そうだわ!そういえばピコしゃんの声って知らなかった
いろいろつかいわけてるのですね^^
ぜったいなにかあったんだとおもいます~
もしかしたら夏だし・・・
お盆も近いし・・・・(^0^;)
うふふ・・・業務連絡(笑)了解です。
お気をつけて^^

| だっちゅ | 2010/07/26 15:45 | URL |

30分つきあうモモ大好きさんがスゴイっ!
ワタシなら、じれちゃうよなぁ~~。
きっと何か神秘なひとときがあったんだね、シンしゃん。
何がいたの?
こっそりおしえて~~☆

| しじめ | 2010/07/26 16:19 | URL |

シンノスケちゃん、何が気になったのかなぁ?
ニャンってけっこう頑固なところがありますよね@笑
30分お付き合いしてあげるなんて優しいですっ♪

| barai | 2010/07/26 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/543-a56b8472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

