にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合同散歩

歩かないシンノスケにコメント&応援
ありがとうございました。

シンノスケはあの日以来、お散歩するたびに
必ず真っ先にあの場所を確認するようになりました。

一体、何が原因なんでしょうかね~
あの場所を、お母しゃんも色々と覗いてみたんだけど
なぜだか分かりませんでした。
少し様子を見て、真相が分かり次第
ご報告したいと思います。



さて、本日もお散歩ネタです。



IMGP4353.jpg
靴箱の下から、シンノスケがお散歩の催促。


この日は、朝から忙しかったので
いつもは午前中に終わらせるお散歩が、
夕方の時点でまだ出来ていませんでした。

時間を見たら日没時間まで、あと1時間。
夕食の支度もあるし、どうしようかなと悩んだけど
お散歩することにしました。

お散歩するペースや行き先など、3にゃんそれぞれ違うので
いつもは1にゃんずつお散歩させてますが
この日は時間短縮のため、まずはコタローの3分散歩を済ませ
シンノスケとハチを同時に散歩させることにしました。



IMGP4357.jpg
シンノスケが芝生でのんびりしてると



IMGP4360.jpg
せっかちなハチは、グイグイとリードを引っ張る始末。



昨年も同時に散歩させて分かっていたことだけど
シンノスケとハチの足並みが揃うわけがない。



IMGP4361.jpg
でも、なんとか足並みが揃い、歩いて行くと



IMGP4367.jpg
例の境界線まで、あっという間に来てしまいました。

ハチは境界線を突破してるけど、
シンノスケは、まだ突破していません。

どうなるのかな~と思ったら、
ハチの後を付いて、シンノスケがあっけなく境界線を
突破してしまいました。



IMGP4374.jpg
初めての場所を黙々と進んでいくシンノスケ。
これもハチのおかげだね。



IMGP4377.jpg



IMGP4376.jpg



IMGP4365.jpg
でも、やっぱりそれぞれに行きたい方向はバラバラ



本当は2にゃん同時にお散歩できると
お母しゃんとしても時間が短縮され
大変助かるんだけど、
なかなか上手くはいかないものです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか 一緒にお散歩は 難しいのですね~
行きたいところが 全然違うのですもの
でも、シンちゃんとハチちゃんが 揃ってずんずんと進んだら 面白そう!
ちょっと恨めしそうに見てる シンちゃんのお顔に ポチしま~す☆

| hana | 2010/07/27 07:45 | URL |

慎重派のシンちゃんに行動派のハチくん
どちらが譲るって言うとシンちゃんなのかな?
ハチくんのほうが我が強い?
でも、境界線突破できて良かったね♪
一緒に散歩を続けたら協調性できるかな?

| cocomama | 2010/07/27 10:47 | URL |

ハチちゃんと一緒だったらシンノスケ君も行動的になるのかな?
しんのすけの散歩はいつも昨日のシンノスケ君のようです。
同じ場所でず~~~とゴロゴロしてるだけ^^;

| おでぶにゃんこ | 2010/07/27 11:09 | URL |

そりゃまぁ、猫に足並みをそろえろと言っても
まず無理だわね(爆)
なんか道の真ん中でモモ大好きさんが
両方に引っ張られてる姿を想像して
クスクス笑っちゃったわ(笑)
あら!あんなに踏み出せずにいた境界線
ハチちゃんのお陰であっさりクリアですね~
これで一人でお散歩の時でも平気かな?

| ナナのママ | 2010/07/27 15:53 | URL |

お母しゃん、忙しい時でもちゃんとお散歩させるんですね。偉いなあ!
私だったら、絶対「明日ね!!!」って言っちゃいますよ><

シンちゃん、あっさり境界線越えしましたね。
今度、シンちゃんだけの時がどうするか楽しみだわ♪
両方に引っ張られた時のお母しゃんのお顔を想像して
思わず笑っちゃいました(^O^)/
マイペース猫ちゃんの、足並みが揃うのをちょっぴり期待した私を
想像通り裏切ってくれてありがとう♪

お母しゃんにお疲れ様の、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/27 21:16 | URL |

ハチとシンノスケの境界線は
ともかく、なんだか
よさげな、靴箱(笑)
木のつくりで、全体像を見たい感じです。
脚がついてて、靴箱が乗ってるのがすきなんです。ソファーとか、机も、脚があるやつが好きで。
いわゆる、脚フェチです(笑)

| イノッチ | 2010/07/27 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/544-c67857cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

