にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原因究明

幸せをお裾分けしてくれるにゃんずに
コメント&応援ありがとうございました。


先日、一歩も動かないシンノスケのお散歩記事を
掲載しましたが、その原因が分かりました。



IMGP4429.jpg
例のごとく、この場所をチェックするシンノスケ



20100728-144244-71278800.gif
一生懸命首を長くして
ニオイチェック!


またここでダンマリされたら困るなぁ~と思い
お母しゃんもシンノスケが気になる場所を
チェックしてみました。



そしたら・・・



IMGP4448.jpg
外猫ちゃんが寝ていたんです。
シンノスケがダンマリしたのは、これが原因だったようです。


でも、この間はいなかったんですよ。
外猫ちゃんの残り香でも嗅ぎつけていたのかな。
もしそうなら離れた場所なのに、正直スゴイ!


猫さんの臭覚と観察力には
驚かされました。






今日のおまけ


IMGP4450.jpg
外猫ちゃんを発見したこの日
近くで3羽のカラスが大騒ぎしてました。



IMGP4453.jpg
シンノスケは外猫ちゃんを気にしつつ
このカラスにも警戒!

結局、この日もこの場所でダンマリでした~


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。

| シンノスケ | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シンちゃん 外猫さんが 気になっていたのですね
残り香が したのでしょうか
キジトラ外猫ちゃん どこから来たのかしら?
カラスも大きくて 怖いですよね
シンちゃん 大丈夫?

| hana | 2010/07/29 07:50 | URL |

お外猫さんを静かに休ませてあげようとおもったかしらん
猫ちゃんルールってあるかもしれませんね^^
カラスに連れ去られないようにねぇ~(^0^;)

| だっちゅ | 2010/07/29 09:59 | URL |

シンちゃんは、自分の縄張りを守っていたのかしら?
外ネコちゃんから守り、カラスからも守り
ネコちゃんの行動にも、ちゃんと1つ1つ理由があって
1つ1つその理由がわかると、おもしろいですね☆
でも、お母しゃんにとっては厳しいお散歩かしら?

| cocomama | 2010/07/29 10:10 | URL |

シンノスケ君のだんまりにはちゃんと理由があったのですね。
うちのしんのすけはただ怠惰なだけの気がします^^;

| おでぶにゃんこ | 2010/07/29 10:29 | URL |

そうだったのか~?
他の猫ちゃんがいたんだ~?
敏感だね~☆

うちなんて、そばに野良ちゃんいるのにいきなり気づいて、飛び上がってシャーしてましたよ。。。

| ガオの飼い主 | 2010/07/29 10:30 | URL |

ぅわっそんな理由があったのねっ
猫さんの嗅覚、凄い
風をスンスンしてる時もお外の情報を集めてるのね
ってまたダンマリだったの~
カラスは頭が良く怖いから気をつけてねっ

| こまち | 2010/07/29 11:36 | URL |

シンちゃんのダンマリの理由は外猫ちゃんだったのね^^
猫ちゃんの嗅覚は物凄いって聞いてたけど、これで証明されましたね。
「そこはボクの縄張りだじょー!」って思ってたのかしら?

うんうん、カラスは相手にしないに越した事はないからね!
佐賀に住んでた頃、カラスに仔猫が連れ去られるって事があったんです。
その話を聞いた時、身体が震えたのを覚えています。
シンちゃん注意してね~!!!

ダンマリシンちゃんに、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/29 11:43 | URL |

なんと、そんな所に外猫ちゃんの隠れ家があったんだ~
さすがシンノスケ君、名探偵になれそうだね(^^)v
それにしても猫の嗅覚・聴覚は侮れませんね!
シンノスケ君、これからずっとそこでダンマリしちゃうの?
外猫ちゃんとお友達になりたいのかな(笑)
シンノスケ君、カラスにはチョッカイ出しちゃ駄目よ~
奴らは凶暴だからね!!

| ナナのママ | 2010/07/29 13:23 | URL |

あは、外猫さんすごい寝相ですね。
やっぱりテリトリーはわかるんでしょうね~。
カラスも黒くてでかいから怖いはず!!!笑

| ベル | 2010/07/29 17:45 | URL |

シンノスケすごい。
やっぱ、猫の臭覚ってすごいですね。
それと猫は、予知能力ももってるんじゃないかなあ
カラス警戒の写真GOODです。
カレンダーにするか、パネル写真にするか?
うまく撮れてますよ。
(わたし、10年前までモノクロ写真をしてて
福岡芸術優秀賞を写真の部で取ったことあるので間違いなくいい写真です)あ!今のブログ掲載写真は全部
手抜きです。芸術ではないですからね

| イノッチ | 2010/07/29 19:08 | URL |

時間がなくって応援だけですm(*T▽T*)m ごめんね。

| barai | 2010/07/29 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/546-b933e41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

