にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足・・・なんか変?

ダンマリなシンノスケに
コメント&応援ありがとうございました。

いつものシンノスケなら迷わず自分のテリトリーを
守るために外猫ちゃんを追い払うのですが
キジトラの外猫ちゃんがいた場所は
シンノスケのテリトリーではないため
存在を気になりながらも、静かに見守っていました。

お散歩コースは、間違いなくテリトリーなのですが
お向かいさんの家の裏にあたるあの場所は
シンノスケが足を踏み入れたことのない場所ですからね。

目と鼻の先とはいえ、そこは猫さんのルールなんでしょうね。
思わず感心してしまいましたよ。



さて、昨日は全国各地で大荒れの天候でしたね。
こちら北海道でも大雨でした。
我が家が住んでいる辺りは大丈夫だったけど
我が家から車で30分ぐらいの場所では
土砂崩れによる災害警報が発令されていました。

こういう日は、大人しく家にいるのが一番!

さすがにお散歩好きな3にゃんも
昨日ばかりは催促することもなく
朝から大人しくしておりました。




IMGP4560.jpg
ソファーでくつろぐシンノスケ
でも、なんか変?



IMGP4561.jpg
体はくつろいでいるのに
足が突っ張ってる~



IMGP4562.jpg
変ですとも。




IMGP4568.jpg
違うアングルから見ても
ほらぁ~、変でしょ。



IMGP4569.jpg
どうやら少しソファーがくぼみになってるようで
そのくぼみに落ちないように、足でつっぱてるようなんです。




IMGP4567.jpg
いっそのこと、そのくぼみに落ちちゃったほうが
ラクになると思うんだけどね。



さて、コタローはというと



IMGP4573.jpg
暑さのせいで、最近ではめっきり、この玄関のたたきにいます。
しかもお父しゃんの足のニオイが強烈な、シューズを枕代わりにして。
ひどいときは抱きかかえていますからね。
なぜかお母しゃんの靴ではなく
いつも狙うはお父しゃんの靴だけ。
そんなにくちゃいのがいいのか、不思議ですぅ~



そしてラストはハチ



IMGP4579.jpg
見るからにつまんなさそうにしているハチですが
よぉ~く見てみると



IMGP4577.jpg
女座り?


手足が長いからなのだろうか?
みなさんの猫さんは、こんな座り方しますか?


       いつも応援ありがとうございます!!
           

          もひとつついでにポチッとな!!
          



温かなコメントをいただき、いつもありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは必ず読ませていただいております。
訪問を最優先とし、個別の返信をお休みさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします
初めての方も気軽にコメント書いてくださいね。
あとで遊びにいかせていただきます。
スポンサーサイト

| にゃんず | 00:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道の天気が大荒れで、災害が出てるようですが、大丈夫でしょうか?心配です…

雨の日は、お昼寝が一番ですよね~
足をつっぱらせるシンちゃんに 笑ってしまいました
コタちゃん お父さんのお靴が好きなのね~
うちのにゃんずも 足の匂いが 好きなんです(爆)
ハチちゃん 退屈だね~
でも、あくびのお顔 お見事‼

| hana | 2010/07/30 07:42 | URL |

今年の天気は各地で大荒れですね~
今日は天気回復したかしら?
昨日みたいな日は、体力充電に限る!!
シンちゃんの足・・・ ネコってそんなことありますよね^^
「この足なに?」ってニギニギしちゃいたいわ~
コタちゃん、玄関って涼しいもんね。
でも、お父しゃんの靴って・・・
うちでも、COCOが臭いダンナの靴を枕に良く寝ています(-_-;)
ハチくん、見事なあくび。 お口の中の検査できちゃうね「ハイ 健康です!」なんちゃって^^

| cocomama | 2010/07/30 10:15 | URL |

本当だ~。
シナ~ってなってるぅ。

お父さんの靴はそんなに臭う??
なんか別のブロガーさん家でも、やっぱりお父さんの靴が人気だったの。くせになる匂いがあるんですね?きっと。

| ガオの飼い主 | 2010/07/30 10:16 | URL |

うひゃ。
シンちゃんアンヨ可愛い
うんうんくぼみの方が気持ち良さそうなのに
シンちゃん的には今気分じゃなかったのね ふふ

コタローくんはお父しゃんが好きなのね

| こまち | 2010/07/30 11:00 | URL |

昨日は、北海道で災害が起きてるってニュースで見て
お母しゃんの所は大丈夫かしら?って思ってました。。。
何事もなかったのですか?

雨の日は、お散歩行けないものね。みんニャ退屈だよね。
シンちゃん、そんなにアンヨ突っ張って、その少~しの窪みが嫌だったの?
うん、おばちゃんも窪みのほうがいいんじゃないかって思うんだけど^^;

ハハハ!コタローちゃん、お父しゃんの靴の匂いが好きなのね。
猫ちゃんって、臭いものを好むそうだから…^^
家のアトムも、主人の靴下の匂いをよく嗅いでますよ^^;

雨の日は、まったり過ごそうね、応援ポチッ☆

| ボスねこ | 2010/07/30 13:39 | URL |

あはは、しんのすけ君突っ張ってるね~(爆)
ほんと、いっそのこと溝にハマった方が楽そうだよ(^^;
コタロー君は父しゃんの足の匂いフェチなのかな?
うちのニャンズもママさんの足の匂い好きみたい
おぉ~ハチちゃんがオネエ座りしてる(笑)
えっと、うちの小鉄はアンヨが短いけど
オネエ座りを得意としております(^^;
どうやら足の長さは関係ない様です~

| ナナのママ | 2010/07/30 15:20 | URL |

ニュースで見ました
川のような道路がありましたが
そちらは大丈夫でしたか?

猫ちゃんには猫ちゃんルールがあるのね、えらい!
そんなに大きいくぼみかしらん(笑)
匂いフェチ?それもパパしゃま限定なのね^^
パパしゃま大喜びじゃ・・・・
どうなってんだ?ハチしゃん
うーん、見たことあるようなないような^^

| だっちゅ | 2010/07/30 16:03 | URL |

シンちゃんは行き倒れてるようにも見えるけど
それが気持ちいいんでしょうね・・・
コタしゃんはお父しゃんの靴がお気に入りなんですね。
確かに、うちも相方のシャツなんかには
よくルナがすりすりしてます。
(相方にはスリスリなんてしないのに・・・)
強いにおいがいいんでしょうね。
ハチちゃんの脚どうなってんの?
内股?

| ひなた | 2010/07/30 16:19 | URL |

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
シンノスケちゃん、リラックスしてるようだけど足だけ突っ張ってるぅぅ@笑
コタローちゃんは・・・足の匂いフェチ!?
ハチちゃんの内股も面白いっ。

| barai | 2010/07/30 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/547-01ca7638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

